プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自殺しても他人に絶対に見つからない場所はどこでしょうか?

A 回答 (6件)

貴方が自殺を考えていて、そして他人にグロい死体を見られるくらいなら、自殺はしたくない、と考えていると想定して書きます。



「絶対」という場所はありません。
自殺する人が行ける場所には他人も行けるんですよ。
そして、協力者もなしに死体を隠蔽することは不可能ですし、協力者がいるなら「他人に見つからない」という条件がそもそも満たされないです。協力者も他人のうちですからね。

それでも死ぬつもりなら、うつ病を疑うべきでしょう。
うつの時は、ふつうなら死なないような状況で死を選んでしまいます。
それはもったいないでしょう。

うつでもなく冷静に死ぬつもりなら、もっと世の中を見てからにすることをお勧めします。
まだ見ぬ面白いもの、素敵なものが意外とたくさんあると思いますよ。

一人の人間が知ってる「現実」なんて、本当の現実の一万分の一、百万分の一にすぎませんから。
私なら全部知りたいと思う。
だから百万年でも一億年でも生きたいと思うんです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答して頂いてどうもありがとうございました。
私は、死にたいという願望を中学を不登校した時から10年間ずっと思ってきました。
だけど、死ぬことは家族にそれ以上の悲しみを与えるということはよく分かっていたので、自ら死を選ぶことは出来ませんでした。
でも、本当に大切なのは人との繋がりでした。それを全部失ってしまいました。
自分の事を話せない人生なんてもう限界…普通の人になりたい。
嘘と後悔と罪悪感の塊で、過去が自分の心を縛ってしまい、どんどん普通の人と離れていくような感じです…
こんな質問してしまい、どうもすみませんでした。許して下さい。

お礼日時:2010/04/09 23:08

日本海溝は私の夢でアイデアで計画なので


私より先に実行しないでください。w
こちらはきちんと腐敗ガスによる浮上対策はありますよ。

ゴビ砂漠。シベリア、ちかいところではカムチャッカの奥地。
北極圏の海岸。鍾乳洞枝洞の奥深く。海底鍾乳洞

絶対ではないにしても かなり見つかりにくい。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答して頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 23:10

活火山の火口の中。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答して頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 23:08

何で死んだあとのことなんて考えてるの?



死のうとするってことは、
「現在が大事」で、「後先を考えない」から、死のうとするんでしょ?


後先考えたら、死ねないよね。
数多くの人に、心配をかけ、迷惑を掛けるんだから。

現在が大事だから、死ぬんだよね。
現在辛くて、それが解決しないような気が「今」してるから。


1年間だけ、がんばってみたら?
頑張って人とかかわってみたら?
人との関わりをたくさん作って、それでも、その関わりを絶ってまで、死にたいんだと思えるのなら、
数々の出会った人達にお別れを言って、
海にでも飛び込んだら?

それは迷惑のかかる死に方だし、他者に見つかってしまう死に方だけど、
そういう死に方の方がいいでしょう。
ここにこんな書き込みする人には。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答して頂いてどうもありがとうございました。
私には友人と呼べる人がいません。
中学不登校、高校中退し、心の支えがありません。実家にも2年ほど帰っていませんし、会話も一切してません。
後悔や罪悪感で一杯で誰にも相談出来ず、苦しくて…こんな質問をしてしまいました。どうもすみませんでした。

お礼日時:2010/04/09 22:55

船に乗って沖へ出て周りが水平線だけになったら足にオモリを付けて海へドボン。


日本海溝がオススメです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答して頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 22:47

無人島。

 地球圏外。

ただし、ひとこと言って置きますが~家族(2親等まで)が捜索費用、数千万円の借金をかぶる事に成る。
だから最低限、その費用を懸命に働き、貯金してからにしてくれ。

尚、マナー違反なので、運営スタッフに連絡しておきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答して頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A