プロが教えるわが家の防犯対策術!

噂を消すにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

はっきり言って噂は消えません。


あなたの場合、どういう経緯があってどういう噂を消したいのかはわかりません。
が、仮に第三者にとってのあなたの印象を悪くするであろう噂の原因はあなた自身にあるでしょう。

誤解があるといけませんので説明します。
例えば、あなたと人付き合いしていてあなたに不快感を持った人間がいたとしましょう。
その人が愚痴をこぼします。これだけで噂の出来上がり。
後はなし崩し的に人から人へ伝言ゲームです。
しかしながら、人の発言をとやかく言うこともできませんし、愚痴の原因は発言者だけに押し付けられません。
あなたのいずれかの側面に対して下された評価はそういうものだったということです。
「原因はあなた自身に」とはそういうことです。
    • good
    • 3

ほっておいてもそのうち自然に消えます。

悪意のある噂だと時が経過すると噂していた人の醜さが浮き彫りになることがあります。真実は静かに形を表してくるというのが私の持論です。
    • good
    • 4

別の噂で上書きしてしまうとか。

    • good
    • 2

「人の噂も75日」  2ヶ月半ほどで、話題にもならなくなります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!