物理学と電気、電子回路

大学編入を目指している新1年なんですけど

編入先の大学の試験科目を見たところ
機械工学の基礎としての数学及び物理学に関する試験
と書いてありました。

これって大学の授業の物理学だけで物理に関してはカバーできるのでしょうか
また物理学とは違い電気、電子回路の授業とかも必要なんでしょうか
履修の単位数が決まっておりすべてとることができないため悩んでいます。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>機械工学の基礎としての数学及び物理学に関する試験

ということは機械工学系の学科であり、その基礎としての
数学、物理の学力を要求しているのであって
大学1,2年で習う物理と数学を指しています。
電気は物理の一環として入ります。電子回路は常識的には入りません。

この回答への補足

僕の在籍しているのは機械情報といって
どちらかというと情報よりで
物理の授業は必修で機械静力学と機械動力学があり
そんで選択で熱力学、電気回路、電子回路、とあります。
つまり物理という授業がありません。
なので物理学がそうなのかなぁと思っていたのですが。。。

こうなると独学になるのでしょうか?

• 0