ファミコンじゃなくセガマークIIIをかってよかったと思った理由と、

やっぱ。ファミコンのほうがよかったなと思った理由を

教えてください。

お願いします。。

A 回答 (2件)

マークIIIはファンタジーゾーンやアウトランがプレイできたこと。

(後でセガ以外の機種にも移植されるんですけどね)
また1Mゴールドカートリッジが、何か凄そう。

ファミコンはやっぱり、皆が持っててカセットの貸し借りしたり友人ちで遊んだりしたことでしょう。
(ドラクエII、夜中までやってたなぁ・・・懐かしい)
    • 0
この回答へのお礼

マークIIIは当時、人気があったSEGAのアーケードの移植が多かったのが魅力ですね。

ただ、ファミコンに比べ持っている人が少なかったので貸し借りが
できにくかったというのが欠点ですかね。

回答ありがとうございます。

懐かしいですね

セガ独特の世界観爆発で面白いものが多かったとおもいます

ファミコンに比べグラフィックがよく
斜め上を行くものが多かった
ファンタシースターには衝撃を受けた

ファミコンでよかったのは持っている人が多く
貸し借りができたこと
    • 0
この回答へのお礼

私は当時マークIIIは持ってなかったんですが、
アレックスキッドとか青春スキャンダルとか凄くやりたかったです。

回答ありがとうございます。