プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の気持ちを知りたいです。

秋くらいに5~6年ぶりに再開した同級生がいます。
秋から冬にかけては、職場が近かったのもあり、
月に2回くらいは呑んだり、ランチしたりしていました。
同級生といっても、昔は2人で出かけたこともなく、
実際2人で話したり呑んだりするのは初めてでした。
お互いのそれまでの生活や恋愛の事などを話し、
お互い大人になったね、と彼も興味を持ってくれたように感じました。
【俺も、●●(私)もお見合いしたら、即結婚できるよね】と何度か言っていました。
理由は、彼は結構稼いでいるのと、子供が好きだから。
(自分が女だったら、自分と結婚したいともよく言っていました。)
私は料理が好きな事と(作ってあげた事はありませんが、生活の事などを話すうちにわかったようです)、とても大人になったから、と言っていました。
一度オールでカラオケをしていた時に、キスをされましたが、
それ以上は私が望まなかったため進みませんでした。
それからもランチしたり会ったりはしていましたが、私の気持ちが強くなってしまい、
頻繁に連絡しすぎたせいもあってか、12月半ばくらいからフェイドアウトしてしまいました。
彼は全くメールなどマメではなくて、今までもそれが原因で別れた事があるそうです。

年始にお誘いがありましたが、都合が合わず、会えず。
2月に私が声をかけて会う事になりましたが、都合が合わず、会えず。
その後まったく連絡をせず、
4月になって久しぶりに連絡があり、呑みに行き~カラオケ~の流れでホテルに行ってしまいました。
この日も上記のセリフ【俺も、●●(私)もお見合いしたら、即結婚できるよね】を言っていました。
また私の実家の事を聞くなど、今までとは違う質問が多かったように感じました。


翌朝、【私の彼になる?】と聞いたら、【どうしようかな~】と言って、
【なる】とも【ならない】とも明言はしませんでした。
【彼になって。】と軽く言ってみましたが、【どうしようかな~】の返事は変わらなかったので、
そのままそれについては触れませんでした。
そんな答えをする相手だから、ホテルを出てすぐに帰るのかと思ったら、
【お腹が空いた】と言いだして、朝食を食べに行き、
【時間もあるし、どこかに遊びに行こう】と誘われ、夕方前くらいまで
美術館にいったり、ゆっくり過ごしました。
彼にとっては久々の予定のない、ゆっくりできる休日だったようです。


私は結婚候補として彼と付き合いたいなと思っています。
彼にとって【付き合う=同棲】(今までもそういう付き合いが多く、同棲に関しては経験豊富と言っています)、私はずっと実家暮らしなのと、両親が厳しい事もあり【同棲=結婚相手】です。

彼の中で私はどんな存在なのでしょうか?
彼と付き合うには、どう立ちまわれば良いと思いますか?

特に男性の方、どう思われるか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ポジション的にはセフレですかね。



相手からはあなたに対する誠意は感じません。
暇な時にストレスを発散する相手ぐらいじゃないですか?

相手があなたのことを思っているなら付き合うと思いますが…。
体関係から始まったものはあまり長続きしないので
あまり本気にならない方がいいですよ。

少し距離をおいて付き合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフレ、、、
ちょっと離れて様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 07:31

なかなかシチュエーションがむずかしいので一概には言えませんが


彼にとってあなたは元同級生でつまり昔から知っている女性。
そして何回かランチして、カラオケでキスして、しばらくしたら
飲みに行き、カラオケしてホテル・・・。
なんだかお決まりといいますか、はたから見ていると都合のいい女性。
どうも彼の中ではあなたは都合のいい女性。
これからもそんな都合のいい女性でいいんですか!?
真剣におつきあいしていきたいなら、カラダ関係はそんなにたやすく
あけわたしてはいけませんねぇ~。
つきあうにしても結婚前提ということをもっとはっきりさせたほうが
いいと思いますよ。
でないと結局、もて遊ばれておしまい・・・みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!