10数年前渋谷陽一さんのFM番組で聞いた曲で、以来ずーっと探し続けています。どなたかご存じの方、教えてください!! 
たぶんハード系の男性ボーカルバンドの曲で、サビでLove is blind,blind my love~と歌っています。渋谷先生はこの曲がこのバンドの復活第1曲目、と言っていたような気がします。ちなみにDavid Coverdale,ATC,EVEのLove is blindというタイトルの曲は違うと確認済みです・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「バンド」ではなくて、John O'banion(ジョン・オバニオン)というボーカリストの曲で、「Love is Blind」と言う曲だと思います。



 この曲は、もう20年前くらいのヒット曲になると思います。私は彼のアルバム(LP)を探して購入したのですが、
邦題が「僕のラブソング」というタイトルで、収録曲が全部ラブソングというアルバムでした。 
 今では廃盤になっているようです。
 このアルバムの原題は「John O'banion」で、日本国内版は、発売がワーナーパイオニア、型番がP-11020E 定価が¥2500でした。


 ちなみに、ジャニスイアンの「Love is Blind」も名曲ですよね~。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/snoopycollector/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!歌詞見ました。まさしくそんな感じです! ああぁ、聞いてみたい!!!!探してみます…レコードプレーヤーないけど…。

お礼日時:2001/04/19 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌いだしが「LOVE・LOVE・LOVE~」のビートルズかジョンレノンの曲

 この曲のタイトルを教えてください。今日突然聞きたくなって、CDアルバムを買いましたが入ってませんでした。(ジョンレノンのLOVEと間違えて・・・この曲もいい曲ですが・・・)
 幼少の頃、ポンキッキでよく流れていた曲だったと記憶しています。
 洋楽好きな人には、こんな常識的なことも知らないの?と笑われそうですが、私普段まったく音楽は聞かないもので・・・さっぱり分からないんです。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

All You Need Is Love

Q♪'cause I believe,love is the answer というサビがある曲名

1995年頃にアメリカのラジオでよく流れていた曲の
タイトルと歌手を思い出せなくなってしまったので、
教えて下さい。

男性が歌っているバラード(?)で、
切ない感じのメロディーと歌詞の曲です。
割りと高い声質だったと思います。

サビの始まりが
『'cause I believe,love is the answer』
サビの途中
『'cause I believe,believe,believe…』
サビの終わりが
『'cause I believe,love will find the way』
という感じです。
(歌詞はあやふやです…)

情報が少なくて申し訳ありませんが、
ご存知の方は宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Blessed Union Of Soulsの「I Believe」だと思います。
視聴できるページ見つかりませんでしたが、アルバム持ってるので間違いないかと。

参考URL:http://info.hmv.co.jp/p/t/342/809.html

Q「Love is Everything」(Phil Sawyer)という曲が欲しいです。

「Love is Everything」という曲を以前、NHKのサイエンスアイ「宇宙デジタル図鑑;木星」の「バーチャル宇宙旅行」で聴いて以来すっかり惚れ込んでいます~。

Phil Sawyerという方の曲ということです。

(ここまでは、NHKのホームページで分かったのですが、、、、)


このこの曲が収録されているCDかなにかをご存じの方、いらっしゃいましたら、是非お教え下さいー。

Aベストアンサー

「Love Is Everything」
Phil SawyerとBrigitte Sawyerが作った曲のようです。
収録CDとして検索できたのは、Beautiful Worldの'96年のCD「Forever」です。
参考URLで試聴できますので、確認してみて下さい。
なお、同年に日本盤も出ています(下記URL)。この曲の邦題は「愛こそすべて」でした。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=955499

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=946070

QLove is youngから始まる曲名

お世話になります。

突然、頭の中で Love is young という歌詞から始まる曲が流れ始めました。歌詞そのものも、あっているのか怪しいのですが、もし、曲名をお分かりになる方がいらっしゃったら、ご回答いただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

おはようございます。
私も全く自信は無いのですけど

◆スウィング・アウト・シスター(Swing Out Sister)の
「あなたにいてほしい(Now You're Not Here)」
をふと思い出してしまいました~。

歌い出しは、”Love was young~♪”なんですけど
確認の為、手元に有るCDを聴き直してみた所
”Love is young~♪”にも聞こえる感じですね。

でもたぶん違ってるとは思うんですけど
念の為、下記の参考URLの11曲目で試聴が出来ますので
お聴きになってみて下さい。
残念ながら歌い出しの”Love was young~♪”の部分は
試聴出来ないんですけどね。。

全然違っていたらゴメンなさいね
もしその場合は、宜しければ
その頭の中で歌ってる人は男なのか女なのか
教えて頂きたいな~と・・・

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1188977

Qall you need is loveで始まる曲

we need kissと子どもが出てくるカメラのCMの原曲のタイトルを知ってい方がいたら教えてください。
サビはI was made for loving you baby you were made for loving me.The only way youwere loving me baby.です。お願いします。

Aベストアンサー

【I Was Made For Loving You 】
Kissの曲ですね。1970年代の名曲です。
邦題は「ラビンユー・ベイビー」となっています。
歌詞は下記のところにあります。
http://www.getlyrics.com/lyrics.php/Kiss/SHOW+LYRICS/I+Was+Made+For+Loving+You

【MIDI】
「I Was Made For Loving You」は、
下記のサイトの真ん中にあります。

http://members.tripod.com/~discodor/index-5.html

参考URL:http://members.tripod.com/~discodor/index-5.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報