プロが教えるわが家の防犯対策術!

老眼になったので、中近両用メガネか近近両用メガネを買おうかなと思っています。
中近両用メガネと近近両用メガネは、どちらが使いやすいですか?
本を読む時はどちらが使いやすいですか?

A 回答 (3件)

遠くに度数が必要ないのであれば、個人的には中近をおすすめします。


遠近の構造上中間と近くは遠くに比べ視野が狭く、またある程度顎を上げる必要があります。
近くを最重視するなら近々ですが、むしろそのくらいの度数であれば中近が奥行き感があり使いやすいです。
掛けはずしの頻度を減らすなら中近。
読書を最優先するなら近々でしょう。
お使いになっている方の反応を見る限りは、中近に軍配が上がります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中近両用メガネで検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/05/01 19:44

#1です


ではせっかくですので
遠近両用のほうがいいです
今からのほうがなれますので

そして家の中用であれば
近近、手元が広くTVまでは見えない、がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の中で使うならば近近両用メガネがよいらしいですね。
検討してみたいと思いますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 20:42

こんばんは



今は近眼ですか?
度はどのくらいかわかりますか?
失礼ですが大体の年令をどうぞ

今まで手元用眼鏡は使っていませんか?
めがね歴は長いですか?
車の運転はしますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

視力は0.4です。
年齢は50歳です。
+1.0の老眼鏡を使っています。
メガネ歴は1年です。
車の運転はしますよ。

お礼日時:2010/04/10 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!