はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

美容室の広告でカット(シャンプー・ブロー付き)って書いてるのをよく見るんですけどブローって何ですか?髪の毛のことそんなに知らないんで教えてください

A 回答 (2件)

単純に言うとブローとは、ドライヤーをかけることです。

美容院の場合、ドライヤーを使って色々な髪型に仕上げますので、ドライヤーとは言わず、ブローと言います。
    • 4

髪の毛をドライヤーで乾かしながら整える事を言います。

通常・・

でもブロー付きって書いてあるって事はブローなしなんてあるのでしょうか?
洗ったからには乾かしてくれて当然だと思うのですが。

ムースつけたり整えたりせず、単に乾かしてお終い!なんでしょうかね。何となく疑問に思ってしまいました。
    • 0