プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年2年になった理系大学生です。授業選択で迷っています。
質問です。授業の選択で迷っている電気電子工学科に所属するものです。

「ベクトル解析学」と「微分方程式論」という科目でどちらをとるか迷っています。

電気的にはやはりベクトルでしょうか?
しかし、微分方程式論っていうか、微積だって電気には関係しますよね?

A 回答 (1件)

どっちもめっちゃ使う気がします。


電磁気ではベクトルよく使うし、
微分方程式は電気回路などで良く使う上に電磁気でも使うので
個人的には微分方程式をオススメですが、欲をいえばどっちも勉強した方がいいです。

この回答への補足

そうですか・・・・実は、選択科目で
どちらも同じ時間に開講している講義なんですわ。
なので絶対にどちらかになってしまうんです・・・・

微分方程式ですかー。参考にさせていただきます・・・

今、習っても入ないところが宿題にだされて
「面積素ベクトル」なんて言葉に惑わされている最中です。
なので、ベクトルを勉強したほうがいいのかな・・・
なんて思ってしまっているんですがね・・・・

補足日時:2010/04/10 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!