アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ語で猫の名前をつけたいと思っています。

猫を飼うことになりました。
とても嬉しくて あれこれ考えているのですが、
なかなか「これ!」というものがありません。

mixの白いメス猫を飼う予定なのですが、
よい名前はありませんでしょうか?
「癒し」とか「光」とか、今春に産まれたばかり
なので「春」とか「桜」とか…そんな感じで
考えています。

できたら、表記と読み方も一緒にお願いします。

A 回答 (5件)

春と言う事で


3月の誕生石より「珊瑚」
 →`Koralle` コラレ、コーラレ

4月の誕生石より「ダイヤ」
 →`Diamant` ディアマント

「光」
 →`Lichit` リヒト

「花、草花」
 →`Blume` ブルーメ

「癒す」
 →`heilen` ハイレン

「桜」
 →`Kirsche` キルシェ

「春」
 →`Fr?hling` フリューリンク

ぱっと思いつくのはこんなものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、ありがとうございます。
LichitとKirscheが気になります。

お礼日時:2010/04/11 21:12

no1です。


Liebe

です。

安易な答えでした。ごめんなさい。

うちの愛猫はラブでした。
いい名前見つかるといいですね。
    • good
    • 0

Milch ミルッヒ = ミルク



春に関係ないけど白猫ちゃんならどうでしょう^^
    • good
    • 1

おっと、細かいところですが


Koralleは「コラレ、コラーレ」でした。
まあ、雌には適さない名前でしょうか。
ご参考までに。
    • good
    • 0

リーベ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

できたら、スペルと日本語の意味を教えてください。

お礼日時:2010/04/11 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!