Excel97でファイルを開こうとすると、Excelが起動してそのあとに
”インデックスが有効範囲ではありません” ”実行 エラー9”とでまして
ファイルが開きません。 ほかのパソコン(Excel97)では開きます。

とりあえず、Excel97をアンインストールして、再インストールしましたけど
おなじでした。
大変こまっています、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは、

このエラーを調べて見た所、pjesさんと同じ問題と思われるQAを見つけました。参考URLを参照して下さい。
もし、同じ問題だとすると、解決方法は、以下のようにして下さい。

■解決方法
エクスプローラーでメニューの[表示]→[オプション][表示]の
「登録されているファイルの拡張子は表示しない」という項目の設定値を変更する。

※理由については、プログラムの知識が少し必要なので省略させてもらいます。
 もし、知りたいようでした連絡下さい。

参考URL:http://www.google.com/search?q=cache:www.keep-on …
    • 0