プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線の自由席のチケットですが、自由席の車両の中で場所を指定する事が出来るのでしょうか?
それじゃー指定席券と同じなので、自分でも変な事聞いてると思うのですが、
以前新幹線の回数券をいただいたとき、
チケットに”窓口で場所を指定することが出来ます。その車両に乗れなかった場合は通常の自由席券になります。”
みたいな事が記載してあって、場所指定して乗った記憶があるんです。

今回は、回数券は使いません。自由席チケットで行きます。

解る方、よろしくおねがいしますm(uu)m

A 回答 (2件)

こんばんわ。

多分、前にいただいたのは指定席の回数券だったからです。指定を受け、その新幹線に乗れなかった、もしくは乗らなかった時に自由席に乗れます。
自由席の乗車券は、どんなに頑張っても席の指定は出来ません。
頑張って、早目に並びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、理解しましたー。ありがとうです

お礼日時:2010/04/10 22:21

通常売られている回数券は座席指定付きのものです。


当然、座席指定はできるのですが、「個人の都合で
指定した列車に乗れなかったときは、座席指定の効力は
失いますが新幹線の特急券としての権利は消えていません」
という意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。たすかりましたー

お礼日時:2010/04/10 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!