プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップテンポで明るい曲調の応援歌を探しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
HP等で個人が公開している物でも構いません。
ただし、音源並びに歌詞が入手しやすいものでお願いします。
希望としては、できるだけ、がんばれ、とか、ファイト、とかの歌詞があるもの。
また、自分への応援歌ではなく、誰かを励ますための歌が希望です。

探しているのは1歳の幼児に歌ってあげるための歌です。
義眼を入れる際に、怖いらしく(痛いわけではありません。医者曰く痛覚は無いそうですし、泣き方からもそれはわかります)わんわん泣いています。
なので気を逸らすために「頑張れ、頑張れ」と節を付けて囃しているのですが、同じ調子で続けていると飽きてしまいますし、そもそも聞いてくれません。
歌が好きな子なので(泣いていても歌を歌うとすぐに泣きやむような子です)何か明るくて楽しい応援の歌を歌ってあげたいのですが、思い浮かぶのが中島みゆきのファイトで、かえって気が滅入ってしまって。
何か楽しい応援歌があったら教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

アントニオ猪木のテーマ曲はどうでしょうか。


「がんばれ」 と 「ファイト」 がたくさん出てきます。

炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~

歌詞は、「猪木・がんばれ・ファイト」 の3つだけです。
「猪木がんばれ」 のところを、「お子さんの名前 + がんばれ」 にすれば良いと思います。
ただし、演奏部分がほとんどなので、質問者さんが手拍子をしながら、「ターーターターー」 などと歌えば良いと思います。

お子さんと質問者さんの首に赤いタオルをかければ、なおGoodです ^^
(赤いタオルは、アントニオ猪木のトレードマークです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお。これ、猪木さんのテーマ曲だったのですね!
ただ、実は、節を付けて囃しているその節が「猪木!ボンバイエ!」とほぼ同じでして…(頭にこのフレーズ部分が残っていたのです。でも原曲がこういう曲だったというのは今初めて知りましたw)
できれば、「歌らしい」歌を教えていただけると嬉しいです。

思わず調べちゃいました、ボンバイエ。ぶっ殺せって意味だったんですね。プロレスの応援って過激だ~(笑)

お礼日時:2010/04/11 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!