こんにちは。22歳の女性です。
顔にしみ、そばかす、ほくろがかなりの数あって
とても気になっています。
レーザー治療などで消せるそうですが、確実に消えるのでしょうか?また、後遺症などはないのでしょうか?
あと、都内でオススメの病院があれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 先月からレーザー治療を開始しました。


レーザー治療の詳しい内容についてはサイトを紹介しますのでそちらで確認してください。

 私自身が体験したことから参考に紹介させていただきます。

(副作用)
 特になし。しいて言えば、レーザー照射中(顔全面のそばかすにひとつずつ照射する)軽い痛みがあります。Drは「輪ゴムで顔をはじかれるぐらいの痛み」と表現されましたが、そこまで痛くありません。照射中は冷気をあてながら行います。照射後は肌が赤くなりますが数時間後にはひきます。その後2,3個そばかすがかさぶたになりますが、2,3日でぽろっととれます。

(効果)
 現在二回目が終了したところですが、(もともとリキッド+粉ファンデをつけてもはっきりわかるぐらい濃かった)かなりうすくなり、全体がぼやーとした感じです。きちんとファンデをつければ見えなくなる程度にまでなりました。
 完全に消えたか、というとそれはないですね。予定では全部で4~6回照射を行いますので今後が楽しみです。
 今まで10年以上美白クリームや美容液、サプリメントを使ってきましたが、効果の程度は比べ物になりませんね。

(その他)
 金額は私の行っている病院では初回は保険診療で300円ぐらいでした。そこでカウンセリングをしてレーザーの予約を取って、レーザー開始後は自由診療で一回5万円ぐらいです。これは病院によって違うようです。

 私もサイトの中にある都内の女医さんの病院に行っています。(名前は挙げて良いのかわからないため、控えさせていただきます)先生と相性もあると思うし、自由診療のため金額もまちまちですから、先生とよくカウンセリングをしたほうが良いと思いますよ。
 
 レーザーはお金がかかりますが、今後の美白化粧品代を考えると大して変わらないかなーと思います。
 私はレーザー治療はお勧めですね!

 まだお若いんだからあまり悩まず、楽しくがんばろうね!!

参考URL:http://www.shimi-net.com/CLINIC/clinic_f.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
早速サイト見させていただきました。とても参考になりました。いろいろ検討して病院の方に行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/09/18 23:34

こんにちわ☆私は21の女です


同じです!気になりますよね

tomoさんはお化粧で隠れる程度でしょうか??
えーっとレーザーに関してですが、私もかなり気になった時期があったので色々調べてたのでお答えします。

レーザーに向いているものは小さなシミ、そばかす、ほくろです。大きな盛り上がったようなホクロはメスで切り取るのが1番効果的です。

レーザーは手軽にできます。でもレーザー脱毛なんかも同じで、術後しばらくは紫外線が強敵になります。
それは色素沈着をおこすからです。
だからせっかくとったシミがよけいに濃くなったり、増えたりしてしまうそうです。

予防には今まで以上に紫外線に気を使うことです。
もしレーザー治療をしたいと考えてらっしゃるなら、紫外線が弱くなった時期をお勧めします。

レーザー治療後はカサブタができてそれが取れて ピンクの肌が見えて 普通の肌色に戻る
ってかんじみたいですからカサブタ時に無理にはがしたりしなければ痕は残らないと思います。

病院についてですが、こればっかりはカウンセリングに行って自分にピッタリの所を見つけられた方が良いと思います。合う 合わないもありますしね。

私は前ほど気にしなくなったので今は美白を頑張っています。
少し薄くなったかな..

こんなので参考になったかわかりませんが
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、妊娠希望ですが、数ヶ月前から肝斑(かんぱん)がひどく、シナール錠

現在、妊娠希望ですが、数ヶ月前から肝斑(かんぱん)がひどく、シナール錠200 とリカバリンカプセル250を服用しております。飲み続けてもいいですか?

数ヶ月前から、肝斑(かんぱん)の処方でリカバリンとシナールを服用しています。その快があってようやく肝斑が薄くなってきたのですが、妊娠したかも・・・・と思って数週間前から、リカバリンカプセルの服用をやめたら、みるみる肝斑(かんぱん)が又目立ってきました・・・・・。やっぱり妊娠の疑いや妊娠中は、リカバリンカプセルも飲まない方がいいのでしょうか??ずっとこの肝斑(かんぱん)と付き合っていくのかと思うと、すごくブルーな気持ちになります・・・・・。リカバリンカプセルやはりやめるべきでしょうか??どうか教えてください☆☆☆

追伸 妊娠中にリカバリンカプセルを飲んでいたよ!!と言う人などいましたらどんな感じだったか教えてください。

Aベストアンサー

ご質問者様が特に問題なく妊娠継続される体質であれば、
禁忌ではないと思います。
しかし、流産を繰り返す人で、血が凝固しやすいという
体質の人がいます。そういう人は血をサラサラにしておかないと
胎児に栄養が行かなくなり流産してしまうので、お飲みに
なっているお薬は絶対NGなのです。

リカバリンカプセルは市販の肝斑薬と同じで、トラネキサム酸が
主成分だと思います。通常の妊婦さんは流産予防(というか止血剤)
としてトラネキサム酸が処方されますが、血液凝固系の習慣性
流産の人はこれを飲むと逆に流産を引き起こす可能性があります。

ご質問者様の体質がわかりませんので、医師に相談されたほうが
いいと思います。

Qしみ・そばかすのレーザー治療について

ちいさい頃から色白で沢山のそばかすに悩んでいましたが、最近は年のせいもありさらに
しみもできて、お化粧をしても案外目立ちます。
高いでしょうがレーザー治療が即効性があり試してみたいと思うのですが、美容外科より
皮膚科の方がいいとかいろいろあるようで、やはり経験された方に、ここだったら
大丈夫だったとかアフターケアもしっかりしているなど、東京都内で安心してお願いできる
病院を教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

都内にはたくさん信頼できる病院があります
レーザーにも色々種類があり、シミや肝斑により使うレーザーも違います。デルマトロン、CO2(炭素)レーザー、ルビーレーザー、フォトファイシャル等
Qスイッチルビーレーザーがシミには良いと思いますが医師とご相談を!
お薦め

渋谷区 東京メモリアルクリニック平山
03-5351-0309
新宿区 タカナシクリニック
一部保険適用かも?
03-5366-8920

その他
渋谷区  スキンクリニック代官山
03-5456-4120
渋谷区 サフォクリニック
03-5485-3081
港区 品川中央クリニック
0120-560-510
練馬区 アカデミアクリニック
03-5933-2522
板橋区 池野皮膚科形成外科クリニック
035997-9844

有名で良心的な所を書きましたが・・・
料金がどうしても高額になるのでよく相談してください!!

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Qレーザーでしみ、そばかすを取ろうかと…

すごく気にしているわけではないのですが、「このシミ嫌だな~!」と思うシミがいくつかあります。肌が白い方なので目立つ気がします。
シミやそばかすはレーザーで取れると思うのですが、それはどこでやってくれるのでしょうか?エステか形成外科か美容整形外科か…??
また、時間と費用はどの位かかるのでしょうか?危険はないのでしょうか??
経験者の方がいましたらできるだけ詳しくお教え下さい。(因みに私はジャスト30歳です)

Aベストアンサー

レーザー治療をしている皮膚科のクリニックを
インターネットで探して行きました。

輪ゴムではじかれた程度の痛みです。(2~3分)
 初診料・治療費・お薬代で8千円位だったと思います。
 トータルで3回通院(後の2回は何百円程度)
しばらくの間、肌色のテープを貼っておくのが
ちょっと恥ずかしかったです。

病院によってはテープを貼らない所もあるみたい。

すぐ綺麗になる人と、一旦余計に濃くなってから
徐々に綺麗になって行く人といるようです。

美容整形外科だと3万円位だと聞きました。

Q肝斑でしょうか。

肝斑の解説のところでよく、頬の上、目のした、そばかす状、左右対称などと説明がありますが、
私の場合、目じりの横に直径8ミリもの大きさで、ほぼ左右対称にあります。

できたのは、40歳くらい。最初は直径5ミリのうっすらした輪郭だけ。
それが10年後には、今の大きさで、しっかり中まで茶色、ファンデーションでも隠れません。

特にこの夏着色がひどく、内服薬のトランシーノを買ってきたのですが、ふと本当に肝斑なのか気になって質問させていただきました。

Aベストアンサー

肝班ではなく、只のシミかと思います。
トランシーノ買うくらいでしたら、皮膚科へ行き
トランサミンとビタミンCを処方して貰った方が安いですよ。

1度皮膚科に行き見てもらえば、適切な処置を
提言してもらえると思います。

Qしみ そばかす なくしたい

私は、しみ、そばかすが多く悩みの種です。いろいろ試すのですがどれも、
効果がありません、これをしたら絶対いいと言う方法はないのでしょうか。
お金をかけず民間療法でもいいです。
どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

友達の旦那さんが皮膚科の先生をしていますが、基本的にどんな薬を飲んでも、塗っても気休めだと言っていました。
やはり体質的なものが多いのではないでしょうか。私は結構肌が丈夫な方なのであまり悩んだことがなかったのですが、それをいいことに夏でも日焼け止めも塗らず焼きまくっていたら、やっぱり最近うっすらシミが...。

結局、一番良いのは紫外線を浴びないことってことみたいですねー。日焼け止めに日傘。(私は究極のめんどくさがりなので、もういいやーって思っています。)

でも、何かに頼りたいと思うのはみんな一緒。レーザーでとっちゃうのが一番でしょうか。私の友達が試していましたが、費用も1~2万円くらいだったと思います。すぐにはなくならないのですが、半年後にはきれいさっぱり消えていました。
あとはやっぱり美白といえば定番の「雪肌精」。なんだかんだいいながらお肌は白くなるような気がします。

Q肝斑が出来てしまいました。お勧めの病院を教えてください

今日 お試しで行ったエステで肝斑が出来ていると言われ改めて見ると本当に広範囲に出来ていて大変ショックを受けています。。
肝斑というものも知らず帰宅してネットで調べたら「トレチノインとハイドロキノン」が効くとありました。江戸川区の皮膚科で肝斑治療を行っていてこの2種を処方してくれる評判のいい病院があったら教えてください。

Aベストアンサー

私も江戸川区です。
イオン導入でお世話になりました。
シミにもいいようですよ。

参考URL:http://www.sirayuri.jp/

Q13日にほくろをレーザーで除去したのですが、紫外線対策などのアフターケアが不安です。

こんばんは、男です。13日に顔のほくろ10カ所にレーザーを当ててきました。co2レーザーではなかったです。一万円かかったのですが、当てた箇所はほくろの色が濃くなりました。看護婦さんからは次第にかさぶたみたいに取れてくると言われて、3日くらいたつと次第に取れていきましたがほくろの色が薄くなったくらいです。先生には、また5月くらいに様子を見てきてくださいといわれましたが、これから1ヶ月くらいすると薄くなったりはしませんか?
先生からは特に何もつけないでいいと言われましたが、他の皮膚科にいってきてみるとテープなどを貼らないと9再発すると怒られてしまいました。他の方の質問を見ると付けないとまずいと思い、仕事があるときは、日焼け止めを付けて外出しますが家にいるときは絆創膏のみです。あとは、マスクは着用してます。
今年から就職活動が始まるのでできるだけ早めに取りたいです。

Aベストアンサー

質問内容が読み取れないんですが、、、?

ほくろのレザー治療は1年ほど前に経験があるので参考までに。
自分もカサブタになって取れた傷跡は、本当に薄くですが残っています。
術後に関しては、直後は患部(皮膚を剥いたわけだし)が弱くなってるので処方してもらった傷薬を塗って、外出時はマスクをして紫外線予防をしていました。
おさまった後は、美白効果のある美容液等で消えるかなって気分でケアしてます。

Q肝斑で皮膚科に行ったら高価なクリームを買わされました。

肝斑で皮膚科に行ったら高価なクリームを買わされました。

頬のシミが濃くなってきたので肝斑を疑い、市販のトランシーノが高いため
ネットで調べたところ、皮膚科で同様の薬を処方してもらえると知り、
肝斑かどうか調べてもらうためにも、皮膚科を受診しました。

お医者様は「間違いなく肝斑です」と言いましたが
「保険適用で出せる薬はビタミンCだけ。
保険適用外だけど、塗り薬とかクリームを使ってください」と言われました。
「トラネキサム酸の薬は出してもらえないのですか」と聞いたところ
「それは出せないんですよ」と…。

トラネキサム酸の薬「トランサミン」は普通に処方してもらえる薬と思っていたのですが…
ちなみに、私は血栓のできやすい体質とか、アレルギーなどはありません。

どうして処方してもらえないのか、
詳しく聞いてみればよかったのですが…
結局医者の言われるままにクリームなど数点を購入しました。

帰ってからなんとなく納得できなくて、別の皮膚科を受診してみようかとも考えていますが、
間違いなく肝斑と診断しておいて
薬はビタミンCだけなんてこと、あるのでしょうか。
肝斑で皮膚科にかかったことのある方や詳しい方、いらっしゃいましたら
ご教授ください。よろしくお願いします。

肝斑で皮膚科に行ったら高価なクリームを買わされました。

頬のシミが濃くなってきたので肝斑を疑い、市販のトランシーノが高いため
ネットで調べたところ、皮膚科で同様の薬を処方してもらえると知り、
肝斑かどうか調べてもらうためにも、皮膚科を受診しました。

お医者様は「間違いなく肝斑です」と言いましたが
「保険適用で出せる薬はビタミンCだけ。
保険適用外だけど、塗り薬とかクリームを使ってください」と言われました。
「トラネキサム酸の薬は出してもらえないのですか」と聞いたところ
「それは...続きを読む

Aベストアンサー

私も皮膚科で肝斑を治しました。
薬はビタミンCとトラネキサム酸でした。
トラネキサム酸も保険適用で、両方で2000円しませんでした。
1ヶ月分です。

その病院ちょっと???だと思います。
病院変えたほうがいいような気がします。
参考までに・・・

Qしみそばかす

最近しみが気になる28歳です。
システインなどの飲み薬も挑戦しようかとおもうのですが、効果とかあるものですか?
あと、体にあんまり良くなさそうと友達に言われたのですが、なにか注意しなきゃいけないこととかってあるんでしょうか?実は薬みたいで多少抵抗はあるんですのね・・・
しみケア情報を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

私も以前からシミ・ソバカスが気になっていました。
L-システインはアミノ酸の一種(確か味の素が開発したもの)なので特に問題は無いと思いますよ。

効果は飲み始めて1~2ヶ月程度でシミが薄くなってきましたよ。皮膚の新陳代謝がよくなり皮膚の皮剥けがすごかったです。私は錠剤だけではなく、化粧品のホワイトニングも積極的に利用しました。おすすめはソフィーナのホワイトニングディープサイエンスシリーズです!

良かったら参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報