美容整形失敗などで、失敗した酷い患部・箇所を修正再手術してくれる、又は力を入れている大学病院形成外科もしくは総合病院形成外科があれば教えて下さい。
東京の病院を考えています。
その他、名医がいるならば全国どこの病院でも構いません。
ご教示下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本の美容整形業界では名医もヤブ医もなかなか判りにくいものです。


有名な大学病院でさえ、とんでもない失敗をする医者がいます。
NHKなどに出演した事のある医者でさえ失敗するのです。
さてご質問の回答ですが、東大病院に「形成外科・美容外科」があります。ここがダメならどこを信用したらよいのか判りません。
質問者さんがどこを修正されるのか判りませんが、ベテランと世間で思われている医者でも場所によっては苦手(手術経験の少ない)部分の場合もあります。たとえば皺とりは上手だけれど他の部分の形成の経験が少ないなど・・・。あなたを担当してくれる医師がその再手術部分の形成にどの程度の経験があり、また成功しているかの確認が出来れば良いのですが・・・。
くれぐれも再度ミスをされないよう用心してください。
成功を祈ります。

参考URL:http://www.h.u-tokyo.ac.jp/patient/depts/pras_md …
    • good
    • 0

検索したらいいかと

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近縫合した顔の傷をきれいに縫い直したいので腕の良い形成外科医のいる病院を教えてください

2日前、子供12才男子中学生が顔面(鼻-眉間-額)に怪我をして、外科で縫合(皮膚の下の筋肉も縫ってます)しました、
傷約6cmに対して、針数6と少なく、形成外科で再診再縫合してもらいたいと思っています。現在埼玉県北部(東松山市の北の吉見町)に居住していますが埼玉県内(熊谷、鴻巣、東松山、川越周辺)あるいは東京都内で腕のいい形成外科医のいる病院をご存知の方は教えてもらえますか?

Aベストアンサー

『針の数』とキズのキレイさには直接的な相関関係はありません。

皮下の組織、筋肉まで縫合を要するキズであれば縫合2日目になっていれば、組織の炎症も強く、浮腫も想像されます。
通常、形成的な処置を行う場合には、フレッシュなキズ=縫合前か、一次治癒(最初の治療でくっついた)の状況で、改めて診察し、肉芽造成など皮膚の状態が落ち着いた頃を見計らって再度形成するというのが一般的です。今の段階で縫合箇所を外し、再度縫合するというのは組織損傷の観点からお勧めできませんし、通常の形成外科、美容外科医は断るものと思います(中には信念を持ってされる方もいるかもしれませんから否定はしませんが…)

まずは今のキズが落ち着くまでは主治医の話を良く聞いて、落ち着いて行動なさってください。

以上、美容外科の観点から回答。

Q脳神経外科の名医教えて下さい!!

神奈川県の横浜市・大和市の脳神経外科の名医のいらっしゃる病院を教えて下さい!!

Aベストアンサー

つけたしです。
先ほどの病院、
http://www.bancho-cl.min.gr.jp/home/index.html
にあります。

Q良い病院、名医をご存知でしたら「=いましたら」教えて下さい。

良い病院、名医をご存知でしたら「=いましたら」教えて下さい。
知人の悩みなのですが、ここ数年前に、腰を痛めました。足まで痛みがあります「右足のみ」。
腰がメインで痛いようで、次に右足、次に右の首の付け根という順に痛みがあります。
今は慢性的な痛みらしいのですが、病院が地方のせいかどこも同じ治療法で一向によくなりません。
腰痛治療ならここだ!!というような情報ありましたらどなたか教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に、良い病院や名医というのは個人の主観です。
対応が良かった病院や医師は名医に感じますし、対応が悪かった医師は悪い医者だと感じます。
ですので、良い病院/悪い病院、というのをネットで判断することは非常に難しいかと思います。
全て個人の価値観のみで構成されております。
対応があまり良くない病院であっても、治療はしっかりしてくれる事もありますし、逆もまた然りです。

また、「後医は名医」とも言われます。
最初の医者よりもその他の医者の方が良く感じる、という事です。
くれぐれも世間の評判、特にネット上の評判は気にせずに病院を探して下さい。

Q酷い生理痛と病院の対応

20代前半の女です。
私は初潮から今まで酷い生理痛に悩まされてきました。

生理がきそうだなと思ったら早めの鎮痛剤を飲んだり、
汗をかくほど体を温めたり、ツボを押してみたり、
色々な事を試してきましたが毎月毎月激痛で死んだ方がマシ と思えて来るほど
大変なのです。
生理痛と同時に汚いですが、下痢にもなります。
そしてしまいには嘔吐してしまいます。
それも1日目だけです。


母、姉も子宮の病気なのでとても怖くなりクリニックに行きました。
初めて行った所でしたが、患者さばきが早い気がしました。
1時間程待ち診察室へ入ったのですが、

早々、市販薬効かない?じゃあ一番強い薬出してあげるから
と言われました。おじいちゃん先生でしたがハキハキしたせっかちな方でした。
でも、それでは根本な解決ではないと思い親族で婦人科系の病気が多い事を伝えましたが、
じゃあ、ピル飲みなさいと言われました。

いきなりピルはと言いましたが、それじゃ我慢するしかないねと言われました。
なんだか馬鹿にされた気分でした。

何の検査もせず、いきなり何の抵抗なしに強い薬を飲み続けてまた効かなくなったらどうするつもりなんだろうと思いました。所詮男性だから分からないんだろうと諦め帰ってきましたが、

若いから何の問題もないっていう言葉にひっかかりました。
20代前半で子宮の病気って珍しいのでしょうか?
初診で検査ってあまりしないものなのですか?
説明もままならない感じだったので早く終わらせたっかたのでしょうか?

彼に相談すると、
違う病院で女医さんが診察してくれる病院を探してくれたのですが、
なんだか億劫です。

乱雑な文章ですが、皆さんの婦人科の意見教えてください。

20代前半の女です。
私は初潮から今まで酷い生理痛に悩まされてきました。

生理がきそうだなと思ったら早めの鎮痛剤を飲んだり、
汗をかくほど体を温めたり、ツボを押してみたり、
色々な事を試してきましたが毎月毎月激痛で死んだ方がマシ と思えて来るほど
大変なのです。
生理痛と同時に汚いですが、下痢にもなります。
そしてしまいには嘔吐してしまいます。
それも1日目だけです。


母、姉も子宮の病気なのでとても怖くなりクリニックに行きました。
初めて行った所でしたが、患者さばきが早い気がしました...続きを読む

Aベストアンサー

全く個人的な意見で申し訳ないですが、子宮筋腫と卵巣嚢腫で2回手術と入院をしています。

男の先生よりかは女の先生の方が、わかってもらえる気がします。

最初にかかった男の先生もいい先生でしたが、質問するとちょっと、男の人だからわかってないのかなぁと感じたので、女の先生にかわってもらいましたが、質問の答えが的確でした。

一度、違う病院で女医さんにみてもらってはどうでしょう。

生理痛で薬もあまり効かないと本当につらいですもんね。

ピルもひとつの選択肢ですよ。
鎮痛剤もきかなくなってきますもんね。

色々相談できる先生をみつけて下さいな。

Q生理痛が酷いので病院に行く予定なのですが・・

昔から生理痛がひどく、ついにこの間救急車で運ばれました。
採血、エコー、尿検査をしましたが特に異常は見つからず
「婦人科系の病気があるのかもしれないからまた何かあったら来て」
と言われました。(夜間救急では婦人科系の病気は分からない?)
市販の薬も効かないので病院で薬を貰いたいのと、一応検査もしてもらおうと思っています。
検査をしてもらうと内診とかしなければいけませんよね?
今日が4日目で病院に行くとしたら5日目か6日目になってしまいます。
私はいつも7日くらいで終わるのでギリギリ終わりかけになってしまうと
思うのですが、それでも内診などしてもらって大丈夫でしょうか?
臭いとか心配なのです・・=_=; よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生理の臭いですが人それぞれです。
人によっては臭く無い人もいます。
フルーツワインの香りのする人もいます。
おそらく肉食の人は臭いかもしれません。(一般に肉食は体臭が臭います。)
菜食の人は臭くないのかもしれません。


生理痛の原因と対処法を考えましょう。

1.生理痛は昔はなかった。なぜ今あるか。
2.生理痛の軽減方法
3.生理痛の無くし方


1.生理痛は現代社会の病気です。原因は食べ物、日常生活品の変化です。
昔は取る事の無かった化学調味料、ダイオキシン、石油石鹸、農薬など昔は無かった体に”毒”と成るものの摂取が原因です。現代アレルギーと似たような原因です。
女性の体は全ての毒素は子宮に集められ月に1度、月経として毒を排出します。
その時にすべての毒が集まった子宮に女性ホルモンのバランスの変化から生理痛が発生します。
その作用で昔はなかったアレルギー、喘息症状の胎児の出生などはその子宮の変化の原因と言われています。
同時に女性が男性よりも長生きできる理由は月に1度毒素を外に出す作用があるからかもしれません。

2.一般に運動をしている女性は生理痛は軽いものです。運動をする部活動を止めてから生理痛が酷くなったという話を聞きます。理由は汗をかくことにより体内の毒素が排出されるからです。なので毎日朝30分でも軽いジョギング、早歩きなどをして汗をかくだけでも生理は楽になります。もしはくは半身浴など。

3.女友達の例ですが、いつも生理時はあまりにも酷い痛みでベットで転げまわっていたそうですが、オーガニック石鹸、シャンプー、歯磨き粉を使うようになってから生理痛は無くなったそうです。普段私達が使う一般の石鹸には”石油”などが入っており、それが体内に蓄積され、子宮の病気になった女友達もいます。一般の女性は生理痛となる人もいるのでしょう。


まずは汗のかく運動(ジョギング、ダンス、テニス、バスケ)や半身浴などをされてみてはいかがでしょうか。冷え性も治ると思われます。

良くなります様に。

生理の臭いですが人それぞれです。
人によっては臭く無い人もいます。
フルーツワインの香りのする人もいます。
おそらく肉食の人は臭いかもしれません。(一般に肉食は体臭が臭います。)
菜食の人は臭くないのかもしれません。


生理痛の原因と対処法を考えましょう。

1.生理痛は昔はなかった。なぜ今あるか。
2.生理痛の軽減方法
3.生理痛の無くし方


1.生理痛は現代社会の病気です。原因は食べ物、日常生活品の変化です。
昔は取る事の無かった化学調味料、ダイオキシン、石油石鹸...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報