プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が自分のトラウマを男性に話す事について女性の意見をお聞かせ下さい

社内に好意を持ってる女性がいます。先日、その女性から悩んでいる事、トラウマの話しを聞きました。
相談はたまにされますが、今回はかなり深刻な内容でした。

これは、私を男と見て話してくれたのでしょうか。
それとも、単に私の事を仕事上信用出来ると思ったのでしょうか。

女性が自分の弱い部分の話しをする時は、どんな男性に対して話しますか。

A 回答 (3件)

異性として、、まではわかりませんが


お相手の女性はnewlive様に人間としての信頼と好意を持っていることは
確かだと思います。
それは男女の関係に発展する基礎となる部分ですので良い状況で
あるとは思いますよ。

>>女性が自分の弱い部分の話しをする時は、どんな男性に対して話しますか

包容力がありそうで、信頼できる。あと話しやすい、話をふんふん聞いてくれる
ではないでしょうか?
    • good
    • 2

私もかなりのトラウマ持ってます。


トラウマを珍しく軽くあっさりと一人にだけ話したことあります。

<話してもいいかなと思う人>
・信頼ある人(男女とわず)
・他人の気持ちに理解があり、きちんと話を受け止めてくれる人(男女とわず)
・自分のことを知ってほしいなとかんじた異性

<話したくない人>
・つきあいが短めで終わるかなとかんじる人にまで自分の秘密!?に近いものを打ち明けようとはおもいません。
・もちろん口が軽い人には話しません
・自己中な人
・批判的な人

トラウマをもつ以前からのつきあいの親友などには話すかもですが、トラウマのきっかけ以降にであった人にはなかなか打ち明けてもいいなという人はそういう人はいないですね。
トラウマ以降8年ぶりにして話した異性がやっと1人いたってくらいです

その女性からたまに相談をされるということは、その時の対応をみてあなたになら話していいと思われたからだとおもいますよ。
私も普通の相談をして、相手の対応が信頼できたのでトラウマを話したってかんじです。
といっても、一言彼が自分のすごくネガティブな気持ちを打ち明けてくれたので話しやすくその流れでトラウマを話したというきっかけはありましたよ。いつもポジティブなままの彼だったら話してないかもしれません。
それから、その女性の気持ちは分かりませんけど、私が打ち明けた人はわたしが好きな人でした。
まぁ通常ある程度信頼と好意がなければ話さないのでは?とおもいますよ

わたしの個人的意見でした
    • good
    • 4

おそらく、その女性は好意を持っていらっしゃるんじゃないでしょうか。


ですが、イコール恋愛感情だというのは、わかりません。
そこまでいってないかもしれません。

それが仕事っぷりを見て信頼して~というのがきっかけだったかもしれませんが
それだけで、例えば個人的な家族の問題だとか、身体的な問題だとかを
いきなり相談することはありません。
だから、多少は男性として頼りになると思われたのではないでしょうか。
私だったら、自分の弱い部分を話す男性は、
仕事もしっかりやっていて、仕事の相談にものってもらった事があって
個人的なことも相談してみようかな?と少し異性を意識した状態で
相談すると思います。異性を意識するからと言って、恋愛感情がある
というわけではなく、その後、その可能性もあると思う男性に相談すると思います。

3通りあると思います。

1.あなたに以前から好意を抱いていて、これをきっかけに親しくなりたい。
2.ただ、少し頼りになるなと思って以前からいろいろ相談しているので
  深いところも話しやすかった。
3.男性に相談するのが好きな女性で、もてあそんでいる。(他にも相談していたり)

失礼ながら、3のような方も多数いらっしゃいます。
例えば女友達に相談すればいいじゃないか?的なことを
わざわざ男性に相談している女性は、よ~く見渡すと、女性からは
あまり良く思われていなかったり、女友達がいなかったりします。
少し気をつけてください。

どうなんだろう・・・と思いながら、いろんな可能性を持ったまま
好意を持っていらっしゃるならお食事でも誘って反応をみてみるとか
どうですか?
きっと、相談にのってほしいというかわいらしい女性なら
少し積極的にリードして欲しいはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私はまじめな性格だと思われているので、ある程度の関係はあると思っています。それでいろんな話しをしてくれたのだと思います。今は彼女の信頼を裏切らないよう心がけていきます。

お礼日時:2010/04/11 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!