プロが教えるわが家の防犯対策術!

細かいことですが、エウレカセブンについて質問です。

ART複数をストックしている場合、AT→ART→待機状態→AT→・・・を繰り返します。
ARTストックがどの時点で消費or上乗せされるのかが気になっています。

Q1.
ART中にボーナスを引いた場合、ARTのストックが1つ増えます。
AT中or待機状態でボーナスを引いた場合にも、ARTのストックは増えるのでしょうか?

Q2.
AT中にボーナスを引いた場合には、ARTのストック(ボーナスを引く前に入っていたコーラリアンモード)は
消費されるのでしょうか?

Q3.
ARTストックが有るのに、待機状態でナビ無しでリリベ→リリチェを引いてARTに入った場合、
ストックは消費されるのでしょうか?

Q4.
天井直前でATに入って、リリチェを引く前に規定ゲーム数に達した場合は、天井が発動するのでしょうか?

今ARTをどのぐらいストックしているのか考えながら打つのがおもしろい台ですが、ARTを連チャンしつつも
ボーナスやらなんやらを引いてわけがわからなくなることがあります。
上記の点がわかればもっと楽しめると思います。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これだけ理解しておけばわかります。

(1)「押し順ナビ」による「リプ・リプ・チェ成立」によりナビストックは1つ消費される。
(2)「AT中」は、内部状態の区分としては「通常時」と「同じ」である。

では行きましょう。
上の文と対応するキーワードに【】付けましたので見比べてください。

<Q1&Q2>
AT中or待機状態(⇒ART潜伏中の事でしょう)は、内部では【通常時】なので当然ARTの上乗せします。※(2)より
ちなみに【リプ・リプ・チェ成立】させるまで溜めていたARTナビストックはまだ消費してません。※(1)より

<Q3>
ART潜伏中に【ナビなし】で、「自力リリベ⇒ねだるな勝ち取れ!⇒リリチェ」を引いても、この時点でARTが当選上乗せ&突入しているため既存のARTナビストックは消費しません。※(1)より
「自力リリベ⇒ねだるな勝ち取れ!⇒上段ベルチェベル」でART突入しなくても当然ARTナビストックは消費しません。

<Q4>
他の回答者さんがおっしゃている通り、ARTに当選してしまっているのでその時点で天井ゲーム数はリセットされています。
天井の定義は「ボーナス非当選状態orARTナビストックが0個状態」が「909G継続」と覚えるといいでしょう。
コーラリアン現出してるってことはナビストック0個状態ではなくなっています。

余談ですが、リリチェでART突入してから909G後が天井となり、ART終了から909Gが天井(リリチェ959G後)でないことに注意です。
    • 0
この回答へのお礼

理解しやすいご回答、ありがとうございました。
他の回答者の方々も参考になりました。

また、お礼が遅くなっていしまいましたこと、
お詫び申し上げます。

すみません。

訂正です。

<Q1&Q2>の回答についてです。
当然上乗せしますと言いましたが、ボーナス当選自体で上乗せするか?という問いですので、この場合はボーナス当選自体で上乗せする確率は1%なので「当然上乗せという訳ではありません」。
ボーナス当選自体が+1セット(以上)になるのはART中のみです。

前回の書き込みの意図するところは、AT中は小役でのナビストック抽選を受けられるので、チャンス小役によるナビストックの可能性がの上乗せがあるという意味合いでした。

意味が混同してしまいすみません。
    • 0

A1

増えない。

A2
消費されない。

A3
消費されない。

A4
天井までのゲーム数はART発動ではなく当選した時点でリセット。従ってその場合はアウト。
    • 0

私も大好きで、今はエウレカばかり打っています。

ストックが最低でもいくつあるか計算しながら打っていて、ART連がその数を超えたときは嬉しい限りです。

さて、お尋ねの件にお答え致したいと思います。回答に自信はありますが、自分で解析したわけではありませんから絶対に間違いがないとは言い切れないため、あくまでご参考程度に願います。

A1 & A2.
AT中、潜伏中のボーナス成立によるARTの上乗せはありません。もちろん、ボーナス成立時のART抽選に当選すれば話は別ですが。

ただ、上乗せはされなくても、既にストックされていたナビは消費されませんので、決して残念に思うことはありません。

A3.
自力でARTを上乗せする、うれしい瞬間です。ストックはもちろん消費されません。

A4.
ATに突入したということは、その前にARTに当選していたということですから、その時点で天井までのゲーム数はリセットされています。たとえAT突入が909ゲーム目を超えていても、天井ARTは決して発動しません。

詳しい解析情報を貼付しておきます。

参考URL:http://slot-navi.com/10/eurekaseven.php
    • 0

Q1.

AT中に引いたら増えますが、待機中(潜伏中)には増えません。

Q2.
消費されますが1つ以上追加されます。

Q3.
消費されます。確か。

Q4.
AT状態にはARTストックがないとなりません。
RT状態(リリベ後)であれば発動します。
    • 0