アメリカのカルフォルニア州(詳しく言うとL.A.とサンディエゴの間)に陸軍の基地はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは



あの一帯には 現役(?)のUS.Army postは無いと思います。
Army以外では一番大規模なものがMCB(海兵隊基地)Camp Pendletonで
しょうか、あともう少し南には確かMiramar(元海軍航空基地、現海兵隊
航空基地)がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mk57pvlsさん
回答ありがとうございます。

待ってました!やはりそうですよね?Camp Pendletonはオーシャンサイドの基地ですよね。近くに滞在してました。Miramarは海軍だと思ってったんですが、海兵隊になったんですか。知りませんでした。Miramarは知ったかぶりする所でした。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2010/04/12 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ultraCSさん
回答ありがとうございます。

両方とも、L.A.とサンディエゴの間では無さそうです・・・。

お礼日時:2010/04/11 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Qアメリカ陸軍(U.S.ARMY)の戦闘歩兵章 CIB

イラク戦争なんかで一瞬、映るアメリカ陸軍で
戦闘服の左胸に戦闘歩兵章を付けた兵士が確認できますが
一回の任務で一回従軍したと数えるのか一回の戦争で
一回従軍したと数えるのか、詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLに受賞の定義があります。
ベトナム戦争に2度従軍したCIBがこちらにあります。
→http://www.phantom-web.com/database/bdu_exp/
※一番下です。

ミッションと言うより戦争ではないでしょうか?
ベトナム戦争は長期に渡ったので部隊が2度目の従軍をした
からではないかと推測します。
WW2の時などは戦地毎かも知れません
(アフリカ戦線とヨーロッパ戦線と言う具合)

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/i/jackie/mil/usa/cib.html

Qロッケン・ベーレン・アウスレーゼと貴腐ワイントは同義語ですか?

ドイツ・ワインの分類/等級の説明で、しばしば「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ(貴腐ワイン)」の如く、両者が同義語であると受け取れる解説を見かけますが、両者は厳密な定義上も100%同義語なのでしょうか?
若しも何らかの差異があるならば、違いを解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達することができます。
トロッケンというのは、干からびている、という意味です。
但し、単に“トロッケン”と表示されているものは、「辛口」という意味なので注意が必要です。


「アイスヴァイン」は、樹の上で完熟し、凍りついたブドウから造る甘口ワイン。

「ベーレンアウスレーゼ」は、過熟したブドウ粒から造る極甘口ワインですが、貴腐ブドウもブレンドされます。

「アウスレーゼ」は、よく熟したブドウ房から造るワイン。

「シュペトレーゼ」は、通常よりも7日以上遅摘みのブドウから造るワイン。

「カビネット」は、普通のブドウから造るワインで、最も辛口&低アルコール。

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達すること...続きを読む

Qアメリカの海兵隊は陸軍なのに何故海兵と呼ぶの?

アメリカの海兵隊は陸軍なのに何故海兵と呼ぶの?
素朴な疑問、御教示、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

元来、陸軍でなく、
海軍軍人の艦隊乗員に小銃など陸戦兵器を持たせて編成したからです\(^^;)...

その後、海軍から独立した全員志願制の精鋭専任隊員からなる諸兵科統合部隊として
陸海空軍と並ぶ米四軍のひとつとなりましたが、
現在も行政上は、海軍と共に、国防総省の中の海軍省で面倒を見ています。

Qhappen to meetの同義語

happen to meetの同義語

こんにちは。

run to, run into, take to, come forが選択肢としてあります。

happen to meetは偶然会う、出くわすみたいな意味なのですが、上記の中で同義語はどれでしょうか?

力を貸して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

run to
http://eow.alc.co.jp/run+to/UTF-8/?ref=sa

run into
http://eow.alc.co.jp/run+into/UTF-8/

take to
http://eow.alc.co.jp/take+to/UTF-8/

come for
http://eow.alc.co.jp/come+for/UTF-8/

さあ、一体どれでしょうか?

Qアメリカの州兵ってどんな立場・存在?

州兵って、国家の兵とは別ですよね?
州下で災害・暴動などが起きたときに動くのですか?
どの州にも州兵がいるのでしょうか?
日本で言うところの、都道府県の機動隊といったところでしょうか。
でも州兵は警察とは別ですよねぇ?

Aベストアンサー

連邦政府の持っている連邦軍とは別に、州政府の持っている軍隊です。アメリカは日本と違い連邦制なので、各州政府も地方自治体ではなく歴とした政府です。従って独自に軍備を持てるのです。各州は、外交権は完全に連邦政府に委託していますが、軍事権に関しては全て連邦政府に渡していない、と言う事です。国家の成り立ち、歴史の違いによる軍備の形態の違いですので、中央集権国家である日本の自衛隊と同次元に考えると解らなくなります。
州軍の形態は各州によって違います。財政状態の良い州では常備軍を置いているし、収入の少ない州では一定の訓練期間と非常時だけ召集されるパートタイムであったりと、まちまちです。
これらの各州軍も、戦時には連邦軍に編入されます。訓練度の問題などから、通常、遠征軍(攻撃の主力)は連邦軍、後方警備は州軍、と使い別けるのが基本です。
まあ最近は、冷戦後の軍備再構築で州兵も外征軍に編入されたりしているようですが、その辺の事は今手元に資料が無い状態ですので、申し訳ありませんが詳しい事は割愛させて下さい。悪しからず。

Q思惑 動作 行動 感情 形式 の同義語か対義語

この5つの言葉のうち
同義語、もしくは対義語になる言葉は
行動と形式(対義語)になるのでしょうか。
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の者です。
私は
反対の意味を持つ語=対義語
同じ意味を持つ語=同義語
のつもりでお答えしたのですが、


>「形式に囚われず、行動しろ」

この文の場合、形式=きまりごと、型。という意味になりますよね。で、「形式に囚われず」とは、行動する際の条件として使われていますね。
とすると「行動」は形式の反対の意味にはなり得ません。例えば「遊ばず、勉強しろ」という文ならば、「遊ぶ」と「勉強する」が反対の意味でしょうけど、前の文ではそのような関係ではないでしょう?

よって、もし私に『「思惑 動作 行動 感情 形式」このうち同義語か反対語の関係にある二語を指摘せよ』と出題されたとしたら、「正解なし」と解答します。

試験に出題されたということですが、どのような試験かは存じませんが、あまりお気になさらなくてもいいのではないでしょうか?どのような結果になるにせよ、過ぎたことよりもその先でどう対処するか、が大切だと思いますよ(偉そうですが)。

Qアメリカは州によって国が違うも同然

アメリカは、州によって国が違うような
ものですが、何で全米で統一しないんですか?

Aベストアンサー

合衆国といいます。
規模(面積、人種、気候など)の大きい国は、全国統一の細々した施策は徹底できない。  時差すらある国は、「朝のニュース」といって放送しても「コッチは真夜中だ」となるでしょう。

外交と防衛それに全国規模の警察のみ国が行い、福祉や教育などは地方政府が担うほうが地域に密着した政治ができるからです。

日本も、その方向に行こうと動いている人達がいます。

Q英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

Aベストアンサー

synonymです。
http://www.synonym.com/synonyms/

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報