アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなってしまいましたので、冒頭に要約を載せておきます。
・完全歩合制の営業職のメリットデメリットについて
・アルバイトと完全歩合制の営業職の違いについて
・完全歩合制には営業職以外も存在するのか
・完全歩合制で高収入の可能性の比較的高いものは存在するのか(光回線、家庭教師派遣、など)
・その他以上に関連することに関して何でも
以上のようなことが主に皆さんにお聞きしたい内容です。貴重な知識、経験をお持ちの方、宜しくお願い致します。

現在事情により不規則なスケジュールのもと生活しているため、営業などの完全歩合の仕事に興味があります。出社義務などは基本的になく時間の拘束もないが、契約をとれなければ0円、とれればその分だけ収入、というところに惹かれています。当然楽をしたり一朝一夕で出来るような仕事ではありませんし、根性や技術、経験、頭の回転などが必要とされストレスもたまる大変な仕事だと思います。
しかし、頑張って成果を上げた分だけ収入が得られるというシンプルな構造で働いてみたいと思い質問させて頂いている次第です。

こういった完全歩合、フルコミッションの仕事は、アルバイトという感覚では出来ないのでしょうか?名刺や資料などを準備し、ほぼフリーランスの営業マンのようなかたちとして働くのでしょうか?

どのような形態かというのがいまいちわからないので、御存じの方、業務形態を詳しく教えて頂けますでしょうか。

アルバイトではほぼ歩合制のものは聞いたことがないのですが、アルバイトと違うところは具体的にどういったところなのでしょうか。

また、こういった歩合制の営業の仕事のメリット、デメリットを教えて欲しいです。

完全歩合制の仕事は営業職以外にもあるのでしょうか?また、頑張れば収入を比較的上げやすい歩合制の職種などはあるのでしょうか。

調べてみたところ、インターネットの光回線や、家庭教師派遣などの教育関係の営業が目につきました。

当方22才で大学を卒業したばかりの男です。営業の経験はありません。僭越ですが大学は一応名門と言われる都内の大学に通っておりました。週に2~3日程度、訪問可能な時間帯でがっつりと働きたいと思っております。

貴重な経験、知識をお持ちの方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

メリットは自分の好きな時に出来るとかですかね。

契約さえ取れば、シフトは自由だったりしますから。

デメリットはやはり安定しないってところですかね。
働いてても契約取れなかったら給料無しですから。

あと最近の営業はアルバイト=完全歩合制が殆どだと思います。
違う場合は営業さんの補助(営業はせず、営業行う人の資料整理とか)だったりします。

フリーランスは色々ありますけど、フリーのアナウンサーやフリーのライターなどどが結構良いって聞いたことがありますね。
殆どは、経験者がなる物ですけど。

大学出たてなら、営業でいいので正社員になっちゃった方がいいと思いますけど。
最低限の給料は貰えますし。正社員で頑張れば、後々フリーランスでやる時に有利になりますし。
    • 0

フレッツ光のインターネット回線+プロバイダ1件で最大5万円の収入を得る事ができます。

この金額からゲーム機やパソコンプレゼントのキャンペーンをつけることによって、案件を獲得できるので、平均で1件2,3万円の報酬が可能です。

名刺や資料は会社で準備し、営業トークや基本などを研修でしっかり指導があり、サポート体制万全です。

詳しくは参考URLからお問合せすることをオススメ致します。

参考URL:http://www.livestar-partner.com/
    • 0