アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らし


今高1の女です

私は高校卒業後すぐに
一人暮らしをしたいと思っています
そこで今からコツコツとバイトして
お金を貯めていきたいと思います

この貯めていくお金は
自動車免許にも使うので
一人暮らしをするためと自動車免許を取得するためには
いくらくらい貯めればよいですか?

私は内申/25 偏差値/45で入れる学校を
内申/36 偏差値/58で入りました(偏差値参考野田塾)
ちなみに商業高校です

結構成績上位なので
中部電力や東邦ガスなど
有名で安定した企業に就職できると思います
※就職希望生徒の就職率は100%なので


回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ざっと以下のような感じでしょうか。


バイトだけで稼げるかどうか分かりませんが、頑張ってください。

・教習所代 約25万円
・敷金・礼金が各々1ヶ月分 7万円×2
・家賃2ヶ月分 7万円×2
・家電・家財道具一式 約15万円
-----------------------------------------
【合計】  68万円(引っ越し代を除く)

ところで、質問文の後半にある偏差値等の成績は、今回の質問には全く関係ないように思われます。なぜ掲載したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!!

就職後の月給などの参考になるかなあ、
と思ったからです。
必要ないなら消しますけど笑

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/11 11:19

教習代金のことは良くわかりません。

20万円くらいなのかと思います。

 一人暮らしにかかる費用は、仮に6万円の部屋を借りるとすると、
 敷金1、礼金2の部屋だと6万円の大体5.5倍くらい見ておいたほうがよいと思います。(家賃×(敷金の数+礼金の数+2.5))

 あとは、未成年では部屋は借りられないので、親に代わりに借りてもらうことになると思いますよ。

 頑張ってください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
詳しくありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/13 19:05

部分回答ですが


自動車(普通車)免許なら
MT車は30万弱
AT限定なら少し安め
(合宿はよく分からんです)

18歳になる少し前から教習所には
通えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/11 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!