なんてブランドかわかりますか。

たぶん登山のブランドです。かなり古いものなのですがダウンでhimel~だかhimal~て書いてあります。そして山がみっつちょい折り重なった感じのロゴマークです。

A 回答 (1件)

Himalayan 

http://item.rakuten.co.jp/mitasneakers/mi091012- …

このロゴマークではありませんか? ご確認ください(^^)

この回答への補足

回答ありがとうございます!

惜しい感じですがちょっと違うみたいです(´;ω;`)
かなり親父の着ていたダウンなのでかなり古いものです。

ロゴマークは似てるんですが、山がみっつ重なったと言いましたが三角が三つ重なった感じかもです。

本当に近いと思います!ありがとうございました。

補足日時:2010/04/11 12:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q登山・キャンプ用語。ヘッドランプ?ラテ??

山仲間が、ヘッドランプの事を『ラテ』と読んでいます。
学生時代にワンゲルだったと聞いています。
ラテってって何語なんでしょう?
一般的な呼称なんでしょうか?
皆さんは、ヘッドランプをどう呼んでいますか?
ヘッドライトですか?
それとも、何かの略語で呼んでみえますか?
素朴な疑問ですが、是非とも、お答え下さい!

Aベストアンサー

 「ラテルネ」はドイツ語ですね。大昔はよく使われていたようです。古い「山と渓谷」や「岳人」には、「ラテルネ」と書かれている文章が多くあったようです。
 その他には「エレキ」などと呼ぶ人もいますね。最近はやはり「ヘッドランプ」、または略して「ヘッデン」と言うのが多数派のようです。

 最近の登山用語はほとんどが英語ですが、昔はドイツ語やフランス語も多くありました。やはり本場アルプスの影響でしょう。
  ザイル(ドイツ語)も「ロープ」(英語)と言う人が多くなりました。
 ただピッケル(ドイツ語)は今も「ピッケル」であり、「アイスアックス」(英語)という人はほとんどいません。

Qこのロゴマークの海外?ブランド名を教えて下さい

数十年前 出張の帰りに寄った
新宿の高島屋で購入した パンツに ついていた ロゴです

何という ブランドか教えてください
私は ブランドに疎く 読み方も覚えていません 海外のブランドでした

何年か経って 高島屋に 行きましたが
同じ店を見つけられませんでした 他でも分かりません

物は気に入っていて また 買いに行くことが出来たらと 思うのですが
まだ日本にあるか調べたいと思います

気になっていたのですが 最近ここに ロゴが付いていた事に気が付きました
思い切ってここで 質問させていただきました
宜しくお願いします

Aベストアンサー

ファッションとはまったく関係ない男です。
調べただけですが、ラベルにある”rue blanche(リュ・ブランシュ)”というのがブランド名で、ベルギーのアパレルメーカー(ブランド)だそうです。”rue blanche logo”というキーワードで画像検索しますと質問文の画像と同じロゴが出てきましたのでまず間違いないと思います。確かに高島屋での取り扱い、東京の代官山に店舗があったようですが、会社組織の改編などもあり、日本からは撤退したようです。色々ネット検索してみてください。

http://www.rueblanche.com/site/

Qヘッドランプを探しています。

登山用のヘッドランプを愛用しておりました。
以前使用していたLEDヘッドランプを紛失してしまい、
新しい製品を探しているのですが、どれが良いのか良くわかりません。
おすすめの製品が有りましたらお願いします。
乾電池が使えることが条件です。以前は5000円くらいの製品でした。
キャンプなどに使用します。

Aベストアンサー

登山(夜間歩行)を殆どしないならそんなに高機能のヘッドランプは必要ではありません。登山歴25年の私は結構道具オタクでヘッドランプは新旧あわせて15台ほど所有していますが、メインで使用しているのは2~3台です。
古いヘッドランプは車のトランクや納屋、それからベッドの枕元に置いて非常時でもすぐ明かりを確保できる様にしています。
できれば名の知れたアウトドアメーカーのヘッドランプを購入する事をお勧めします。
アウトドアメーカーではありませんが、(株)サンジェルマンで発売している
HEDA WARS HW-733H は値段の割には性能が優れています。
自宅近くのドン・キホーテで¥4,000しないで購入できました。
3ワットLEDを使用していてとても明るいです。光量もスイッチにより
100%→50%→25%→点滅
と変える事ができ、必要な明るさが選べるのでバッテリーの節約にもなります。またバッテリーケースには赤色LEDの後部認識灯が装備されていて必要に応じて点灯→点滅→消灯とスイッチ操作が可能です。
http://www.holkin.com/GENTOS-H-733H.html

懐中電灯とホルダーの専門店 ホルキン
http://www.holkin.com/index.html

登山(夜間歩行)を殆どしないならそんなに高機能のヘッドランプは必要ではありません。登山歴25年の私は結構道具オタクでヘッドランプは新旧あわせて15台ほど所有していますが、メインで使用しているのは2~3台です。
古いヘッドランプは車のトランクや納屋、それからベッドの枕元に置いて非常時でもすぐ明かりを確保できる様にしています。
できれば名の知れたアウトドアメーカーのヘッドランプを購入する事をお勧めします。
アウトドアメーカーではありませんが、(株)サンジェルマンで発売している
...続きを読む

QHのロゴが入る、ブランド物の財布のブランド名がわかりません・・・

いつもお世話になっています。
くだらない質問で申し訳ないのですが、
◎男性ものの財布
◎アルファベットの「H」が入る
ブランド名教えていただけないでしょうか?
勤め先の社員が車上荒らしに遭い、被害品の目録を作っているのですが、財布のブランド名がわからないということで困っています。(ただ財布○○円で出したところ、ただの財布にしては高すぎるので、ブランド名を書けと言われたそうです。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
大変でしたね。

【H】のロゴのつくブランドは他にもありますが、
男性用の財布で、高価というとエルメス(HERMES)くらいしか思い当たりません。

参考URLで写真が見られますので、参考になればと存じます。
■もう一つ、エルメスの男性用財布のカタログ
http://www.salada-bowl.com/hermes/purse/hm_purse.htm

参考URL:http://hermes.kobe.cc/trnp.html#saifu

Qヘッドランプの電池は入れっぱなし?それとも?

ヘッドランプの電池についてです。自分はリチウム電池のCR-123Aを利用するヘッドランプを使っています。
登山・キャンプには毎週のごとく頻繁に出かけるのですが、実際にヘッドランプを使用するのは月1程度です。
さて、質問なのですが、自分は電池を常に入れっぱなしにしています。すぐ使えるように機動性を考えて・・・
自宅に置いてある時も、登山&キャンプ時の朝昼の時間帯でも・・・
勿論、謝ってスイッチが入ってしまわないように、サイズぴったりのタッパウェアに収納しています。
でも、ひょっとして、このやり方って放電ロスがあるのかな・・・?と不安になりました。
それとも放電なんて些少な程度なのでしょうか?
みなさんは、使用していない時のヘッドランプの電池、どうしていますか?

Aベストアンサー

 私もCR123Aを使うヘッドランプを2機持っています。
 面倒なので電池は入れっぱなしで、そろそろ2年経つのですが、電池はまだなくなる気配を見せません。
 ヘッドランプの使用頻度は3ヶ月に一度というところです。

 バッテリーの入れっぱなしは、電池の消耗よりむしろ液漏れなどによる機器の損傷の方がリスキーだとは思うのですが、思ったより大丈夫なものです。

 もちろん電池のスペアはいつでも用意しています。
 私の場合、CR123Aを使うヘッドランプを2機持っていて、しかも1機は2個使うタイプのモノなので、使用後に電池を取り出していると管理が難しい、という理由もあります。単三4個のヘッドランプも持っていますが、そちらも同じ理由で入れっぱなしです。こちらはさすがに1年で2回交換しました。

Qサルのロゴマーク

子供服でかわいいサルのロゴマークが入っているブランドは何ですか?
花飾りをあしらったメスがいたり目が×になっているのがいたり・・・そういうろごなんですけど・・・

Aベストアンサー

APEですかねぇ?
目が×になってるっていうのでピンときたんですが、花飾りをあしらったメスっていうのは、APEじゃなさそうなので・・・違うかなぁ・・・・。
ご参考までに。
http://www.rakuten.co.jp/ace-web/445639/575136/

Qディスチャージヘッドランプってどんなのですか?

当方の車、ヘッドランプがハロゲンランプなんですが、一つ上のクラスだとディスチャージヘッドランプだったんです。これってバルブだけ変えればディスチャージになるのでしょうか?それとも根本的にヘッドランプの構造が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

>バルブだけ変えればディスチャージになるのでしょうか?

ハロゲンバルブからHIDに替える場合は、汎用品HIDといいまして、普通の電球を外して、そこにHIDを入れて使うタイプのものが カー用品店には売っていますが、これには手を出さない方が無難です。
詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1673034)のNo.4の下の方、ヘッドライトのリフレクター(反射板)がHIDから出る紫外線で焼けるといったトラブルが出るお車もあります。リフレクターが焼けてしまいますと、ヘッドライトは本当に暗くなってしまいます。

焼けるかどうかは、やってみませんと分かりませんので、汎用品HIDメーカーが実験でもしてくれてあり、そのデータで大丈夫と太鼓判を押されない限り、汎用品HIDは手を出さない方がよいです。


>一つ上のクラスだとディスチャージヘッドランプだったんです。

クラスとはグレードのことでしょうか、全く同じ顔のお車で、もっと良いバージョンの車。そうでしたら、そのヘッドライトアッセンブリー(ヘッドライト丸ごと)を購入することで、紫外線に焼けないリフレクターで、快適なHID仕様に出来る場合もあります。
詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2023239)No.1様。
ただ、この場合、HID車とハロゲンバルブ車のヘッドライトアッセンブリーの外形がエンジンルーム側も含めて、全く同じ形ものでなければ付きません。
もし有っても、形が微妙に違ったりなどの理由で取り付けられない場合もありますので、お車ご購入前に、ぴったり合う純正のHIDヘッドライトアッセンブリーの存在を、ディーラーにてご確認頂く必要があります。


>それとも根本的にヘッドランプの構造が違うのでしょうか?

以上のことから、基本的には、そういうことになってしまいます。


白色HIDは、夜に見難いということがあります。黄色のハロゲンバルブ(http://www.sp.koito.co.jp/autosply/3-9/3-9-0/normalh.htm)(のP0456Y)でも充分な場合もあります。


HIDは、最近では新車でも電球色のHIDなど良いものも出てきているようですが、無い場合はこの黄色HID(http://www.piaa.co.jp/piaa_web_new/02_product_index/02_hid/02_jyunsei_bulb/07_p_ion_yellow/index.html)が、見やすくていいと思います(純正交換・車検対応)。

白よりも、オレンジ(に近い電球色や黄色)の方が、『遠くへ届きやすい性質があるの。人の目にも感じやすいので濃淡の違いがはっきりわかって、周りの車や落下物の存在に気づきやすい』 のです。
(http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200603200230.html)朝日新聞(DO科学)


>No.1様の、自動で角度調整(対向車が眩しくならない様に)する機構 とは、

ヘッドライトには、光軸というのがあります。夜間信号待ちなどで自車のライトの明かりが時計の10時と3時のあたりから下しか照らしていないことに気付きますね?そのVの折れている部分が光軸の中心なのですが、リアに人や荷物が乗りますと、車のリアが沈んだ常態になり、その結果、ヘッドライト光軸が上向きになってしまうのです。これではHIDでは対向車が眩しくて仕方がありませんので、電動でヘッドライト内のリフレクターなどを動かして光軸を正しい位置にする構造のものです。
.

>バルブだけ変えればディスチャージになるのでしょうか?

ハロゲンバルブからHIDに替える場合は、汎用品HIDといいまして、普通の電球を外して、そこにHIDを入れて使うタイプのものが カー用品店には売っていますが、これには手を出さない方が無難です。
詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1673034)のNo.4の下の方、ヘッドライトのリフレクター(反射板)がHIDから出る紫外線で焼けるといったトラブルが出るお車もあります。リフレクターが焼けてしまいますと、ヘッドライトは...続きを読む

Qシャネルのロゴマークについて

皆様、いつもお世話になります。ただ今シャネルについて資料集めをしています。そこでシャネルのロゴマーク(CCマーク)について由来などお分かりの方、是非教えてください。その他シャネルについてあまり知られていない事実などございましたら教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

私も知らなかったんで、調べちゃいましたらば・・・

こんなん出ました。

http://www.cadence.co.jp/soc/fun/Xings1.html
http://www1.ttv.ne.jp/~theater5418/seijukan/coco_chanel/cococ.html

QLEDヘッドランプの電池

最近各社から出ているLEDタイプの登山用ヘッドランプは通常アルカリ電池(公称電圧1.5V)などの使用が推奨されていますが、エネループなど、ニッケル水素系の充電電池(公称電圧1.2V)を使った場合、点灯時間や明るさはどうなるでしょうか? 実際に使われた方の体験をお聞かせください。

Aベストアンサー

懐中電灯類は、LED、電球さまざま使用経験があります。

お持ちのヘッドランプは単4を使いますか?

機器の説明書などに、アルカリ電池を使った場合の使用時間が書かれていると思います。
その数字がおおよそ15時間以上であれば、ニッケル水素電池を使った場合は、それより短い時間しか使えないと思ってください。

逆に、(アルカリ電池での)使用時間が、5時間とか短いものであれば、ニッケル水素電池を使うことで、それより長く使えると思います。

詳しく言うと、ニッケル水素電池の電気容量はアルカリより少し小さいです。 しかし、大きな電流を使う場合は、ニッケル水素電池の方が(アルカリより)長く使えるのです。

明るさは、点灯している限りは、さほど気になるほど変わらないと思います。

結局、頻繁に使い、かつ一回の仕様時間の後に充電できる場合は、コストパフォーマンスからニッケルを、 山やキャンプでは、予備を沢山持って行けることからアルカリなどの使い捨て電池を使うというのが普通です。

Qアウトドアブランド、ノースフェイスのロゴマーク

ノースフェイスのロゴマークで「NORTH」の「O」の部分のみがグレー色の商品はありますか?

Aベストアンサー

>しかし、なぜ塗りつぶすのでしょうか?

正規品ではない、という印です。
言われなければ判らないような不具合、しかも普通に使う分には何の問題もない物を
安く売る代わりに、そういう差別化をしているんです。

他にも、メーカーによっては、シャツのタグ(首の後ろにくるアレです)にはさみを入れたりします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報