『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

相撲力士の1回、又は1日の食事の量を教えて下さい。1日2回の食事であれだけ太るには、どのくらい食べるのでしょうか?やはりご飯とちゃんこなのでしょうか?仕事で質問され、わからず困っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

力士が食べるごはんはすべてちゃんこと言います
なのでカレーでも
うどんでも
カツでもすべてちゃんこです

基本的に一日2食です
で、太りたい場合は2食以外にも食べます
朝起きてまず練習
そのあとご飯
休憩
自由時間
で夕食です

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!そうなのですか!パスタでもちゃんこなのですか!目からうろこです。でも、たとえばご飯ならどんぶりに5杯位とか(つまり普通人の5倍位)食べるのでしょうか?何か、しつこくてすみません。

• 3
この回答へのお礼

お礼も言わずに...失礼しました。もうすぐ五月場所が始まります。以前より楽しく観られそうです!ありがとうございました。

#1です

実はこの食べ方によって
量と言うのはすごく変わると思います

まず横綱が居る部屋は横綱から食べはじめます
それから大関、関脇、小結と言う順に食卓に着くので
幕下力士はほとんど残っていないと言うことになります
そうなると食事はご飯のみおかずは少しと言うこともありますよね
なので量は部屋の大きさにも寄りますし
調理担当の力量や親方おかみさんたちの考え方によっても
違いますので
一概には言えないと思います
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、横綱はどんどん強くなるし、幕下力士はなかなか...という構図があるわけですね。これはとても面白い一面ですね。興味深いお話、ありがとうございました。