プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。件名の通り、ビデオを遠隔操作できる機材構成を検討しています。

背景としては、先日知り合いより結婚式のチャペルのビデオ撮影を依頼されました。
とはいえ、チャペル中は動き回ってはいけないそうで、定点撮影かつ来賓席からのアングルしか狙えません。(三脚設置は可能です)

そこで思いついたのが、ベストアングルが狙える祭壇周辺に三脚を置き、カメラを遠隔操作する方法ですが、ネット検索しても実例がほとんどなく本番のイメージが沸きません。
専用の製品(下記URL)もあるようですが、他に簡単に手に入りやすい機材を使って上記のような撮影を経験された方はいらっしゃいますか?皆様のアイデアをお聞かせ願いたく。
http://www.canaria-net.co.jp/products/undai/set_ …

A 回答 (1件)

他に代用出来る物は難しいでしょう


ズームなんかはどうするの
1回きりの撮影のために高価な機材はそろえられないでしょうから
ご自身が操作出来るカメラを1台用意してベストな位置を確保
もう一台又は複数台固定カメラで別アングルを撮りっぱなしにしてあとで編集
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカメラを2台用意しておく方法が現状ではベターですかねぇ。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/04/12 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!