プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピクシブについてお聞きしたいことがあります。
私はピクシブに一応アカウントを持っているのですが、ここしばらくは放置していました。
昨日久しぶりにログインしてみたところ、なぜか私の名前が変わっていたり、
ブックマークがすべて解除されていたりしていました。
プロフィール、登録メールアドレスなどを確認してみても自分のアカウントで間違いなく、
誤って別の方のアカウントにアクセスしてしまったというわけでもなさそうです。
現在確認できる範囲でですが、変更されていた個所は名前、ブックマーク、閲覧制限の有無の3か所です
(パスワードとかは変更されていませんでした。)
正直不正アクセスではないかと疑っているのですが、ひょっとしたらピクシブに仕様の変更があって、
それに伴って私のアカウントが若干変更された可能性もあるのではないかと思うのですが皆さんはどう思いますか?
皆さんの見解を聞かせてほしいです。
また最近ピクシブであったトラブルなどもあればそれも合わせて教えてほしいです。
ちなみに安全を考えてパスワードは現在変更済みです。

A 回答 (1件)

先ずはpixvに問い合わせてみるべきでは?


システムが変わったにしろ、アカハックされたにしろ、運営側で判断が付くでしょうから。
システムの不具合の可能性もありますし。

[参考][pixiv] お問い合わせ
http://www.pixiv.net/support.php

この回答への補足

問い合わせても不正アクセスかどうかを確認するためには手続きが面倒だったので以前のアカウントを消去することで終わらせました。
回答いただきありがとうございました!

補足日時:2010/04/15 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ピクシブにお問い合わせ窓口があることを知らなかったので助かりました。
一度ピクシブの運営に問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2010/04/12 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!