人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

以前、外国でレズビアンバーに行き、心が癒されるひと時を過ごしました。私は異性愛者ですが、夫、尊敬する人、友人以外の男性は、あまり好きではありません。とても疲れます。

日本でも異性愛者(女性)が普通に楽しめるレズビアンバーがあるのでしょうか。また、レズビアンの人たちにとって、あまり歓迎されないことなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すこしでも 気が楽になればよかったです^^



>「男性が疲れる」というのは、電車の「女性専用車両」が人気があることに近いのかと思っています。男性が女性に向ける視線、本能ですからどうしようもないのかもしれませんが、耐えられない時があります。

たしかに わたしも 女性が多く乗ってる車両などは
疲れるかも・・・・

女性を見る男性
これは マナーが 悪いです
やはり いくら男性でも女性をジロジロ見るのは
人間性がないでしょう。
すこし 気にせず 気楽に考えてみては?
そういうわけにもいかないですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でしたか、失礼しました。
私の友人(男)も、満員電車では両手を挙げているといってました。お互いに苦労しているとは思います。

気楽に・・・。努力してみます。

お礼日時:2003/06/22 14:44

はじめまして


知り合いに ビアンさんが いて 聞いてみたら

同性愛者は 異性愛者のことを 偏見でみません
逆に異性愛者が同性愛者を 偏見でみるのです

ということです。

だから 大丈夫だと思いますよ

ただ
>夫、尊敬する人、友人以外の男性は、あまり好きではありません。とても疲れます。

この部分は 同性愛者に対してもそうなのなら
ちょっと気をつけたほうが いいかもしれません。
人との関わりに 好き嫌いで望むことは 異性同姓愛者、
関係ないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

>同性愛者は 異性愛者のことを 偏見でみません
>逆に異性愛者が同性愛者を 偏見でみるのです
目からウロコですね。

「男性が疲れる」というのは、電車の「女性専用車両」が人気があることに近いのかと思っています。男性が女性に向ける視線、本能ですからどうしようもないのかもしれませんが、耐えられない時があります。

お礼日時:2003/06/22 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性愛者が気持ち悪く感じる

私は同性愛者で、レズビアンです。
今までの人生で、私に恋愛感情を向けてくれる男性の方が何人かいらっしゃいましたがその感情が気持ち悪くて仕方がありませんでした。
男性自体が嫌いなのではなくて、男性に恋愛感情を向けられると嫌で仕方がないのです。
ふだん私が女性が好きであることを気持ち悪いと思わないで欲しい、と思っているのにいざ自分が男性から好かれると異性愛が気持ち悪いと思う気持ちを止めることができません。

また、ノンケの女性が自分のセクシュアリティを確認するために女性と付き合って「やっぱり女と付き合えない」と言い出すことを軽蔑しているのに、私も同じ感覚で男性と付き合って「やっぱり男と付き合えない」とノンケの女性と同じ考えを抱いてしまった経験があります。ちなみにこの男性は気持ち悪く感じるどころか好きになれるかもしれないと思ったので付き合いましたが、恋愛感情を抱くことはどうしてもできませんでした。

私は、自分の中のこの矛盾が最低で恥ずかしい、と思っています。
同性愛者の方で、異性愛を気持ち悪く感じる人はいらっしゃいますか。
どのように考えれば、気持ち悪いと思う感情をなくすことができると思いますか。
つたない文章で分かりにくかったかもしれませんが、回答をお待ちしております。

私は同性愛者で、レズビアンです。
今までの人生で、私に恋愛感情を向けてくれる男性の方が何人かいらっしゃいましたがその感情が気持ち悪くて仕方がありませんでした。
男性自体が嫌いなのではなくて、男性に恋愛感情を向けられると嫌で仕方がないのです。
ふだん私が女性が好きであることを気持ち悪いと思わないで欲しい、と思っているのにいざ自分が男性から好かれると異性愛が気持ち悪いと思う気持ちを止めることができません。

また、ノンケの女性が自分のセクシュアリティを確認するために女性と付き合って...続きを読む

Aベストアンサー

同性愛者の気持ちは、同性愛者でないと理解できないと思います。だって俺、おちんちんを舐めたいとは絶対思わないもの。

同性愛のケが皆無な人から見たら、同性愛なんて理解不能の極みです。だから同じように、異性愛のケがないのだったら、異性愛を理解できないことはなんら不思議なことではないと思います。
世間の多くの「ノーマル」と呼ばれる人から、性的マイノリティに対する差別感情というのは永遠になくならないと思います。感情をなくすことはできません。できることは、知性で「世の中には、自分とは違う世界の人がいる」と理解することだけだと思います。

質問者さんがおっしゃることは、裏を返せば、「私は異性愛者です。同性愛者が気持ち悪くてしょうがありません。どうすればこの感情をなくすことができるでしょうか」といっているようなものです。もしこのような発言をした人が「私は同性愛者を差別するつもりはありません」といったとしても、たぶん質問者さんは不快になると思います。まあそういうことだと思いますよ。


人気Q&Aランキング