アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

98年末に購入した富士通FMV-MVIII305という機種を使っています。
購入後2年以上たっていますが、MIDIファイルを作ってみたいと思い、今回初めて付属してきた「Roland MusicBox」というソフトを使ってみました。オルゴールの画面に音を打ち込んでいくものです。
何とか1曲打ち込むことができたのですが、保存をする段階になって、どうやっても保存できないのです。保存画面にファイル名を入力してOKボタンを押すのですが、何の反応もなく、保存画面が出たままです。フォルダを開いても保存されていません。mbx形式、mid形式ともにダメです。閉じようとすると「データが変更されています。変更を保存しますか?」というメッセージが出ます。「はい」をクリックするとまた同じことの繰り返しです。ヘルプを見てもやり方は間違っていないようなのですが…。
せっかく作ったデータなので消すのももったいなくて、ずっと画面に出したままです。どうしたら保存できるのでしょうか。
ひょっとして買ったばかりの頃に不用意に大事なプログラムを捨ててしまったのではないかと不安です。

A 回答 (1件)

そのソフトが体験版ということはないですか?

体験版はセーブができないことがあります。
または、保存する時のファイル名が問題になっているとか、*とか/とかファイル名には使えない文字を使っていたりしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
保存画面になったときに、あらかじめ「*.mbx」「*.mid」という表示がされていたために、*の前にファイル名をつけて保存しようとしていました。
*を削除したら無事保存できました。これで閉じることができます。
助かりました。