皆さんは服をどの位のペースで洗っていますか?
着たら必ず洗う、じゃあ服が長持ちしないような気がするのですが。できればTシャツはこう、パンツはこうって感じで区別して回答していただきたいです。
ちなみに男性です。

あと服に必ず付いてる洗濯表示のことで、この表示はこう洗うというのが分かるようなHPが存在してるなら教えてください。

答えないでも構わないです質問:
      1)雑誌で目にしたんですが、「クルーネック」ってなんですか?
      2)ユナイテッドアローズってセレクトショップなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> 皆さんは服をどの位のペースで洗っていますか?



自分のペースで良いんじゃないでしょうかね。
私は、汚れたなあ、と思ったら洗います。

パンツは取りかえる機会(*)があれば、その度に洗います
(一度はいたものを脱いでからはくのは抵抗あり)し、
Tシャツは、冬場なら2~3日に一枚かなあ。

  (*) 徹夜仕事なんかで、はきかえられないこともある

ちなみに私も男性です。


> と服に必ず付いてる洗濯表示のこと

参照URLを見てください。


> 1)雑誌で目にしたんですが、「クルーネック」ってなんですか?

要は「丸首」です。


> 2)ユナイテッドアローズってセレクトショップなんですか?

パス (^^;

参考URL:http://www.sunbless.com/tisiki/hyouji.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお気に登録しちゃいました。
もう一つのご回答と合わせて全部答えてくれて感謝、感謝。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/31 21:17

やっぱり、汚れたら洗うんですが、下着は、毎日着替えて、2~3日ためて洗います。

洋服は、夏のTシャツやカットソーなど肌に直接触れるものは、やはり毎日替えて2~3日ためて、ジーンズや上に羽織るシャツは2~3回着ても良いと思います。(自分でくんくん、においを嗅いでみれば汗臭いとかわかりますよね。)
洗濯表示は、洗濯機のマーク(四角いマーク)は洗濯機で洗える。洗面器のマーク(台形の逆さまみたいなマーク)は手洗いまたは、洗濯ネットに入れて(できればきちんとたたんだ方が後でしわになりにくい)弱水流またはソフト洗い(洗濯機によって呼び方が変わる、おしゃれ着洗いなど)で洗う。それぞれのマークに付いている数字は温度の上限で、それ以下で洗う。マークに×が付いていると、その洗い方はできません。しわになりやすいYシャツや、シルクは脱水時間を短く(30秒~1分)ジーンズやTシャツは3~5分は脱水した方が乾きやすい。マークに「中性」とあれば、中性洗剤で、何も書いてなければ粉石けんでもよい。(でも粉石けんの中にブルーのつぶつぶがあれば、漂白するので、色物には使わない方がいいと思います)。あと、○にドライと書いてあるのは、ドライクリーニングのことなので、そのマーク以外が×ならクリーニングに出した方が無難です。
長くなりましたが、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく詳しいんですね。
>でも粉石けんの中にブルーのつぶつぶがあれば、漂白するので、色物には使わない方がいいと思います
お心使いに感謝です。この次もご贔屓に。

お礼日時:2001/03/31 21:23

> 2)ユナイテッドアローズってセレクトショップなんですか?



パスしたけど、わかった。
セレクトショップです。

参考URL:http://www.ncr.co.jp/solutions/case_study/busol/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクルーネックニットを買ったのですが...。

男です。
下記のクルーネックニットを買いましたが、
http://zozo.jp/shop/beams/goodssale.html?did=434017&cid=&pno=1
いざ着てみると、
思ったより首周りが大きく隙間があり
下に着ているTシャツがかなり見えてしまいます。
第一印象は「カッコ悪いな~」と思いました。
何か下に着る良いものはないでしょうか?

Aベストアンサー

いいですね~!このニット(*^_^*)

ボーダーTはどうでしょう?
ニットが淡い色(グレーの方ですよね?)なので
黒とか紺とか暗い色と、白のボーダーとか・・。
個人的にはそういう感じ好きです♪

タートルのカットソーもありかなと思います☆
関係ないでけどユニクロのタートルカットソー使えますよ~
おすすめです(^^)

QUネックとVネックの違い

肌着シャツですが、Uネック(丸首じゃない)とVネックの機能の違いがわかりません。

どちらもYシャツ着た時に、胸元から見えない様になっていますが、機能性・ファッション性からいって、どんな違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>機能性・ファッション性からいって、どんな違いがあるのでしょうか?
機能性から見ても、ファッション性から見ても違いはないと思います。
強いて違いを言うとすれば、Vネックの方にはV字の中央を鋭角にするために縫い目がある、Uネックにはそれがないということでしょうか。
Uネックはその縫い目をなくすために考案されたものでしょう。

QVネック・U字ネックの長袖Tシャツ(黒)・スウェットorトレーナー(黒)

 VネックかU字ネックの
 1、長袖Tシャツ
 2、トレーナー・スウェット
 がほしいのですが、男性用がなかなかありません。
 
 あったとしても襟口が小さいように感じます。首元に余裕がほしいので、もっと襟口が大きいのがほしいのですが、、、
 どこかに良い商品はないでしょうか?

 探していて感じたのですが、女性用はVネックやU字ネックの商品が比較的多く、襟口もかなり広いタイプばかりで女性がうらやましいです。
 しかし、どうして女性用は襟口が大きいU字ネック・Vネックが多いのでしょうか?。女性はそれほど胸元をアピールしたいのでしょうか?

Aベストアンサー

服の系統がわからないのでこれ!とはいえませんが・・
もっと広いものでしょうか?
参考までに。。
http://item.rakuten.co.jp/kilostore/m-ts-ks271v/
http://item.rakuten.co.jp/ceno/1402702017-100/
http://item.rakuten.co.jp/roifranc/001-02-0708-003/

>どうして女性用は襟口が大きいU字ネック・Vネックが多いのでしょうか?。女性はそれほど胸元をアピールしたいのでしょうか?

これはNo.1さんと同じで
綺麗・セクシーに見えるからです。
これは男性にも着方によっては
綺麗に見えるので、いいと思いますけどね☆
メンズものでも探せば出てきます^^

Qアラサー。長持ちする服のブランド。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違う...続きを読む

Q夏の定番コーディネイト(キーネック?ヘンリーネック?)

私はあと少しで20ですが、今年の3月からようやく「服は親まかせ」の考えを改めました。男です。

なので、楽そうな夏のコーデも、私にはさっぱりであります。
半袖をきればいいのか、長袖か・・。重ね着の色使いも・・。
今日、グリーンレーベルリラックシングに行きましたが、何も買えませんでした。

今回は、キーネックだとか、ヘンリーネックについて伺いたいです。
Tシャツの重ね着ですね。1枚だけでは難しいそうですから。

この用語は、知ってから2週間と経ちませんが、実際着てる人いるのでしょうか?
私が調べたところ、アウターのキーネック、ヘンリーネックはモノトーンのような地味な色、中に着るTシャツは少し派手な色、だそうですが、そうだと思いますか?また、具体的にはどのような色あわせが適切ですか?

そもそも、キーネックは、鍵の形のような襟元?
ヘンリーネックは・・・、ボタンがついてる?

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

我が息子ももうすぐ20歳です。最近はインターネット通販で服を購入しているようです。
部屋にはファッション雑誌や音楽雑誌、漫画があふれています(笑)
さて、キーネック、ヘンリーネックとTシャツの重ね着ですか、どちらもTシャツと相性は良いですよね。
うちの息子は金銭的に余裕がないみたいなので、ふだんはユニクロなどの安くて手軽に買える物を着て、どうしても特別に欲しい物はお金を貯めてネットで高価な服を買っています。
Tシャツでも一枚2万円とかそれ以上の物もあるとかで、驚いてしまいます。夏場は毎日洗濯するので、安いが、わりとしっかりしているTシャツ類を数枚買って着回すのが経済的かも。
色の組み合わせは一般的に黒、白、赤などはどんな色とも相性が良いと思いますが、折り紙などを使って色を合わせてみると分りやすいと思います。

参考URL:http://www.uniqlo.com/L1/main.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報