あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

トイレに流せない厚手のアルコールティッシュを流してしまいましたが大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

事後、すでに何回も水洗しているならOKでしょう。

独立家屋などで、敷地内に下水用のマンホールがあるなら開いて見ると良いです。
 曲がり角のマンホール部に引っかかっているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

マンホールは見れませんが何回か流しているので大丈夫だと思います。

ツマラナイ。

先に落ちをつけましたが、流したあと詰まっていないならつまらないでしょう。
配水管へ行ってしまえば管の太さがありますので流れてくれます。
ほんとにつまらない話。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントにつまらない話ですね。

大丈夫、とは必ずしもいえないです。

普通のトイレットペーパー、これは水に濡れるとほぐれますから、配管に引っかかることはまずないです。ですが、トイレに流せないものが、たとえば配管の出っ張りに引っかかった場合、それだけではつまらないかもしれませんが、その後トイレに流せないものがそこに引っかかって大きくなり、詰まることもありえます。
が、可能性があるとはいえ、水に流せないものを多く流さなければ詰まることはそう多くはないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまりの原因になるようなので気をつけます。

流せない=詰まり安い

の解釈でいいかと

詰まって無いなら大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
一応詰まってはいないので大丈夫だと思います。