アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税理士、司法書士、公認会計士で一年半勉強のみに専念して
合格が期待できる資格はどれでしょうか?

是非ご教示下さい。

またお勧めの学習法(予備校、通信、ニュートンなど)も
ありましたらご助言下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

一番可能性があるのは公認会計士。

合格者増やしてますから。

税理士は短期間合格は会計士より難しいといわれてます。

司法書士は断トツで難しいですね。
    • good
    • 1

>合格が期待できる資格


一応どの資格も一発合格されてる方がいるので期待できるかは別ですが可能性は0ではないと思います。
一発合格でしいて言えば司法書士、公認会計士のどちらか

>お勧めの学習法
個人の勉強法、学習能力のみではなく物理的な問題(住んでいる地域や予備校の場所など)により、これが一番という物は無いと思います。
それより短期合格を目指すなら早く勉強を始め、早く自分に合った効率の良い勉強法を見つけるかが問題でしょう。
    • good
    • 1

20歳で税理士に合格した人がいました。


その人は、高卒時に日商簿記1級を持っていました。
質問者さんの学歴などによると思います。
大学の法学部や経済学部卒業など・・・?
    • good
    • 0

なぜその資格が欲しいのかというモチベーションと、あなたのバックグラウンド次第じゃないですか?



挙げられた3つの資格はどれも難関ですよ。
1年半勉強に専念して合格する器量のある人は、こんな質問はしないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!