プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はIME2000を使っているのですが
突如デスクトップ画面から右下にあるはずのあのちいさな
画面(?)が消えてしまったんです。
あれがないと単語登録とか分からない漢字の読み方を
調べたりとかも出来ないので困っています。
あの画面を復活させる方法はないでしょうか???

A 回答 (2件)

ちょっと意味がわかりませんが、タスクバー右端のアイコンがいくつか並んでいる中に赤いペンのアイコンがあれば、



消えたIMEツールバーを再表示するには、以下の操作を行ないます。
1.タスクバー右端のアイコンがいくつか並んでいる中から、ペンのアイコンをクリックし、メニューを表示させます。
2.メニューの[ツールバーを表示]にチェックマークをつけます。


それとOSは何?

 以下のマイクロソフト サポート技術情報のページに詳細な説明がありますので、ご覧になってみてください。 

IME2000:IME ツールバーを表示する方法 
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
  
IME2000:IME ツールバーを表示できない 
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

 また、以下のページもご参考になるのでは?

IMEツールバーがどっかに行ってしまいました
http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/office2000/wwwlng. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
「ツールバーを表示できない」のHPに行くと
無事解決できました。
ありがとうございました。m(-_-)m

お礼日時:2001/03/31 17:40

画面右下端のタスクバーの、タスクトレイ(ちっちゃなアイコンがいっぱい並んでる所)


の中に、「A」とか「あ」とかなってるとこがありませんか?
そこをクリックして「ツールバーを表示」を選ぶと出てくるはずなんですが…。
もしこの方法でうまくいかなかったら補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方法で無事解決することができました、
すぐレスを下さって有難うございましたm(-_-)m

お礼日時:2001/03/31 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!