アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、どんな時に、カップ焼きそばを食べたくなりますか?
そういう時って、カップラーメンではダメですか?

A 回答 (11件中1~10件)

休みの日。

晴れたお昼過ぎと決まってます。
昼間っから呑む缶ビールがセットです。
ふと、あのソースの香りが脳裏をよぎった時。
あの一瞬の閃きを即座に行動に移します。

先ず薬味は蓋にくっ付いて取られない様に、
麺を取り出して先に底にあけて。
湯切は最新の注意を払って、麺を落とさぬ様に。
そうしてシンクがバン!っと鳴って・・・。

カップラーメンでは昼間のビールは似合いません。
私はペヤング♪大盛ではなく普通が一番。
並々ならぬ決断力と行動力。
なぜ、仕事に活かせないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、素晴らしいシチュエーションですね!
お酒にはどうあっても焼きそばですね。
>そうしてシンクがバン!っと鳴って・・・
そうそう、びっくりしますね。儀式?には必須の音です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 22:56

けっこう常に食べたいです。

病気?

>そういう時って、カップラーメンではダメですか?

ダメです
逆にラーメン食べたいときの焼きそばもダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結構厳格に焼きそばとラーメンを区別しているんですね。
>けっこう常に食べたいです
炭水化物&塩ですからほどほどにしないといけませんが、あの香りを嗅いだら我慢できませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 00:15

もともとカップラーメンをわりと食べるほうなのですが、夏の暑い時はカップラーメンではなくカップ焼きそばを食べたくなりますねー。



カップラーメンだとスープがあって熱いのが、夏は辛いです。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その通りですね。
夏のセミが鳴くような昼間に、カップラーメンという構図はあり得ません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 22:54

 私ってカップ焼きそばそれほど好きというほどじゃありません。

でも、彼が仕事で出かけて私が家にいるような時には、なにか気の利いたものを作ろうという気にもならない。そういう時に、普段から買い置きしてある「備蓄」の中から出てくるのがぺヤングだかUFOだか(あれっ、古かったかな・・・)の焼そば。

 まあ、こんなのでもいいかと、乾燥野菜を入れたら熱湯を注いで、注いだお湯が容器の底に残るのが大嫌いだから、しつっこくお湯を切って、お菜箸でソースやノリをグリグリとしっかりかき混ぜて、それからひとりわびしくボソボソと食べるのです。

 カップラーメン、備蓄があればそのほうがいいかな。ラ王だとか麺こくだとかと、箱入りで生協から届けさせることがあるから、買い置きがある時は結構喜んで食べているのですが、わりに消費量大。あんなのだって、ちゃんと中華の丼に移し変えて、スーパーのお買い得チャーシューとメンマを乗せて、ちゃんとおネギを刻んで乗せれば、あれで結構いい線になるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>あんなのだって、ちゃんと中華の丼に移し変えて、スーパーのお買い得チャーシューとメンマを乗せて、ちゃんとおネギを刻んで乗せれば、あれで結構いい線になる
なるほど、そうですね!
ひと手間かけるだけで、単なるインスタントもコンスタントに食べたくなる味になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 22:52

かなり空腹で、しつこいものでも大丈夫なとき。


「早く胃袋を落ち着かせたい!」と思うときですね。
だから汁があるのはまどろっこしいというか…。

ちなみに「ペヤングソース焼きそば」の「まるか食品」は、わが群馬県の会社であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、心境が分かります。
直球勝負という感じがしますね。
ペヤングとUFOが2大銘柄でしょうか!両方とも息の長い商品ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 22:49

深夜帰宅して、愛する妻の寝顔を見た時‥あぁ、UFO食べたい♪ってなります



カップ麺だと、麺を啜る音で起こしちゃうかな?って

湯切りを済ませ、粉ソースと麺が、絶妙な絡み具合になってきた時‥


妻はテーブルで、お箸を持って待ってますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらぁ、優しいんですね。
でも結局は、奥様も起きてきて用意してくれるんですね・・・
いいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 22:47

麺をがっつり食べたいときです。


カップラーメンでは物足りないと感じるときかなあ?
後、汁を飲みたくない気分のとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ガッツリ系ですね。
そういう心境の時は、確かに汁は余分な感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 22:44

こういう質問を見たとき、あぁ食べたい・・・けど、この時間に食べるのはちょっと。



深夜残業してる時、誰かが食べ始めると、給湯室に買い置きあったかなぁ、会社の近所のコンビニまで行くかなってなりますね。

カップ焼きそばにはちょっと思い出があって、以前、入院してた時、絶食ではなかったのですが、全く何も食べることも出来ない状態の時期がありまして、看護師さんやお医者さんからも、何でもいいから食べたいものない?って言われても何も食べる気がしなかった。そんな時、カップ焼きそばのCMを見て、あ、これ食べたい、って言ったけど、10日以上何も食べること出来なくて点滴ばかりの患者が突然、カップ焼きそばは無理だよって言われて、それでも食べたくて、麺を3本ゆっくりと食べさせてもらえました。あの時は、あぁ私、まだ生きてるんだよなぁって思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

その3本は一生忘れられない味でしょうね。
それにしても、看護師さんやお医者さんから、何でもいいから食べたいものない?と聞かれて答えても、結局は食べさせてもらえないんですよね?
何だか、拷問っぽい質問ですね。

これも拷問っぽい質問でした。午前1時半ではさすがに食べられません・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 22:43

夜中に息子が食べ始めソースの香りが漂ってきた時。

\(^o^)/

うちでは「伝染性カップ焼きそば食べたくなる症候群」と呼んでいます。(笑)

人が食べているのを見ているときほどは自分が実際に食べると『特に美味しい』と感じるわけでは無いのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夜中に息子が食べ始めソースの香りが漂ってきた時
なるほど、あの香りの魔力には勝てませんね。
でも、夜中だと太りますよ・・・
息子さんとは新陳代謝が違います!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 22:37

私の場合は忙しくて調理している時間がないときと、簡単に食事を済ませたいときです。


カップ焼きそばとカップラーメンは別物ですが、毎回似たようなものを食べるよりはいろんな種類の物を食べた方が飽きないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>簡単に食事を済ませたいとき
ラーメンよりは焼きそばの方が食事っぽい感じでしょうか。
汁物ではないところが何となくそう感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!