アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の連休にはじめての一人旅に行きたいと思っています。(まだ間に合うかな?)
今考えているのは伊勢神宮。

一泊二日の予定で、名古屋に昼頃に到着予定(新幹線)
午後から鳥羽水族館
翌日に伊勢神宮

ざっくりとこんな感じで考えています。
一日目はもう少し早い便の方がよいでしょうか?(東京を10時ぐらいにでようかな、と考えていました)
あと、宿の場所はどの辺りにとったらよいですか?
アドバイスをいただけると助かります。
ついでにおすすめの宿などがあれば教えてください。(予算は1万前後です)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京駅から東海道新幹線で名古屋駅まで


JR名古屋駅から近鉄名古屋駅まで徒歩で移動
近鉄名古屋駅から特急電車で鳥羽駅まで
鳥羽駅から徒歩約10分で鳥羽水族館に到着します。
宿泊は、鳥羽駅周辺に数多くございます。
伊勢神宮へは、近鉄鳥羽駅から近鉄鳥羽線で伊勢市駅まで
伊勢市駅から徒歩約5分のところに伊勢神宮外宮があります。
外宮周辺の参拝時間は、約30分です。
外宮前バス停から三重交通バスで内宮前方面行きで
約15分のところに伊勢神宮内宮があります。
内宮周辺の参拝時間は、約1時間かかります。
内宮を参拝されたあとは、おかげ横丁があります。
近鉄名古屋駅から伊勢志摩までへは、
ゴールデンウィークでも利用できます
スーパーパスポートまわりゃんせがあります。
近鉄電車・三重交通の路線バス、
鳥羽水族館などの観光施設が入場入館ができます。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …
近鉄名古屋駅から鳥羽駅まで普通乗車料金は、
片道で1,670円 特急料金は、1,280円です。
あとは近鉄電車往復乗車券とフリー区間内の近鉄電車(伊勢市~鳥羽)
三重交通バス(伊勢・二見・鳥羽周遊バス「CANばす」を含む)
鳥羽市かもめバスが自由に乗降できるきっぷを割引セットの
伊勢・鳥羽2dayフリーきっぷもあります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
鳥羽水族館へは、向かわれるのでしたら
東京駅を7時ごろに出発されたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろ考えて1日目と2日目の予定を逆にしました。
参考になりました!

お礼日時:2010/04/15 07:57

ゴールデンウィークに1人旅で予算1万円で泊まろうと思うのなら旅館は厳しいと思うので、ビジネスホテルになるでしょう。



鳥羽の場合、ロードイン鳥羽さんがありますが、駅から少し離れているのがネックです。それに簡単に検索した結果だとGWはあまり空室はなさそうです。

伊勢の場合も駅から少し離れた場所のビジネスホテルならまだ空室がありそうです。希望の日の空室状況を予約サイトでお調べください。

この行程ならまわりゃんせの購入は勿体ないのですが、往復近鉄特急に乗るならまわりゃんせでもいいでしょう。ただ、正直お得感は無いです。(電車代2670円+2950円+水族館2400円+伊勢鳥羽間移動290円+バス代410×2=820円)
金額はおおよそなので誤差がありますが、他の観光施設に寄らない場合は合計9300円程度なのでわざわざまわりゃんせを購入する必要は無いです。
それなら伊勢・鳥羽2dayフリーきっぷ(+必要ならば特急代)でしょうね。往復特急代を払ったら同じような金額になりますが。

http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …
近鉄ではこんな切符もあります。これも特急代を払ったら同じような金額になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宿がどこもいっぱいだったので、フリーのツアーを申し込みました。
参考になりました。

お礼日時:2010/04/15 07:58

近鉄名古屋から鳥羽までは約1時間40分かかります。


鳥羽水族館ですが、ショーイベントが
・アシカショー(2種類)
・ペリカン・ペンギンのお散歩タイム
・セイウチパフォーマンス笑(ショー)
の3(4)つありますが、
http://www.aquarium.co.jp/eigyou/show.html
>名古屋に昼頃に到着予定
だと鳥羽着は14時頃になるので、14時半からのアシカショー1つしか見られませんので、全部見たいと思ったら2時間早く出て下さい。

宿は伊勢より鳥羽の方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/15 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!