プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。タイトルどおりなのですが
きくらげときゅうりの韓国風叉は中華風炒めものを教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



中華風の炒めものの場合です。

油、ねぎ、にんにく、しょうがのみじん切りを入れてフライパン
をあたためる。

豚肉、きくらげ、きゅうりの順にいため、
サトウ、紹興酒、しお、胡椒、味の素で味を整える。

または
先にいり卵を作っておき、

その後でニンニク、しょうが、ネギのみじんぎり熱し、
トマト、キクラゲ、きゅうりの順でいためます。

サトウ、酒、しお、胡椒、味の素で味付け、お好みで醤油を加えて味付け。

韓国風だと
むき蝦とキクラゲ、キュウリをにんにく、ごま油でいため、しお、胡椒、醤油、トウバンジャンで炒めるのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、お返事遅くなりまして申し訳有りません、ご親切に有難うございました。中華風と韓国風、二品詳しく教えて下さいまして助かりました。参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2003/06/24 12:29

炒め物ですか...


せめて、イカとナッツを足して、XO醤味で仕上げるとか...

う~ん、きくらげときゅうりだけなら、サラダですね。
ナムルの素をかけて上からゴマ振って、まあまあ美味しくなると思います。
きゅうりは、たたくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、お返事遅くなりまして申し訳有りません、ご親切に有難うございます。お野菜だけでと思っていましたが、いか、ナッツを入れても、叉触感がよくさらに美味しく頂けそうですね。今度作ってみたいと思います。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2003/06/24 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!