プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、少女マンガを読むのにハマっています。
ですが、何がいいかがわかりません。
そこで皆さんに、おすすめの少女マンガを教えてほしいと思っています。
いままで読んだものは…

  学園アリス・ストロボエッジ・近きょり恋愛・電撃デイジー・少女少年学級団・
  3月のライオン・ハチミツとクローバー・さくら前線・僕らはいつも・隣のあたし・
  青空エール・シーイズマイン・君に届け・僕等がいた・砂時計・チョコレートコスモス
     
などです。他にもあるかもしれませんが、思いついたのはこれくらいです。
できれば、巻数の少ない方がいいですが、あまりこだわると少なくなってしまうと
思うので、気にしないでください。よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

紅茶王子/山田南平 白泉社


全24巻 文庫版11巻

紅茶王子の姫君/山田南平 白泉社
全1巻

空色海岸/山田南平 白泉社
全6巻

オレンジ・チョコレート/山田南平 白泉社
~3巻

幸福喫茶三丁目/松月滉 白泉社
全15巻

ボクを包む月の光/日渡早紀 白泉社
~8巻

赤髪の白雪姫/あきづき空太 白泉社
~4巻

青春攻略本/あきづき空太 白泉社
~1巻

キスよりも早く/田中メカ 白泉社
~6巻

7月の魔法使い/田中メカ 白泉社
全1巻

お迎えです!/田中メカ 白泉社
全5巻 文庫版全3巻

ペンギン革命/筑波さくら 白泉社
~7巻

っポイ!/やまざき貴子 白泉社
~28巻

フルーツバスケット/高屋奈月 白泉社
全23巻

星は歌う/高屋奈月 白泉社
~7巻

花ざかりの君たちへ/中条比紗也 白泉社
全23巻 愛蔵版全12巻

赤ちゃんと僕/羅川真里茂 白泉社
全16巻 文庫版10巻

花とゆめばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません…。
たくさんのご紹介、ありがとうございます!
『赤髪の白雪姫』なんか惹かれます…!!!
『花ざかりの君たちへ』はドラマで一回見たことがあって、
おもしろい話だなぁー、と何度も思いました(笑)
今度買って読みたいと思います!(←買えれば、ですが…)

お礼日時:2010/04/15 19:04

今連載中のものでは


スキップビート!
素足でバラを踏め
ガラスの仮面
いっしょに寝ようよ
溺れるナイフ
7seeds

がすっごく好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただきありがとうございます!
スキップビートとガラスの仮面は、
確か友達が持ってた気がするので、借りて読んでみます!
他のも気になりますね…、
どんな話なんでしょう…!!!

お礼日時:2010/04/25 21:14

自分は杉崎 ゆきるが描いた漫画です。



「D・N・ANGEL」
怪盗恋愛まんが

「ラグーンエンジン」
凶(マガ)と呼ばれる悪霊・幽霊などを退治する
小学生兄弟の楽師の漫画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただきありがとうございます!
そしてあらすじまで…。ありがとうございます!!!
杉崎ゆきるさんですか…。初めて聞いた名前です(たぶん…)!
今度読んでみますね!読むのが楽しみです!!

お礼日時:2010/04/15 19:26

明日賀じゅん『1~2mをかける少女』全1巻(講談社・KCなかよし)



※新刊なので入手も容易と思います
 超(?)能力を駆使してガンバル女の子達の短編集!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただきありがとうございます!
最近はずっと続いているものばかり買っていたので、
たまには読み切りもいいですね!
ぜひ読んでみます!

お礼日時:2010/04/15 19:21

・カーバンクル(JUDAL著)


・コンなパニック(あさぎり夕)※初期のあさぎり夕先生の作品は少女コミックで面白いですよ♪
・AQUAアクア(天野こずえ著)
・デリシャス!(あゆみゆい著)
・しにがみのバラッド。(和泉明日香)
・ヒビキのマホウ
・びんちょうタン
・ASUKA2 ダブルアスカ(押上美猫)
・クレセントムーン(臣士れい)
・魔法少女猫たると(介錯)
・月夜草子(川田美紀)
・BE CAREFUL!―注意せよ―(さいきなおこ)
・闇のパープル・アイ(篠原千絵)
・裁きの血(十波妙子)
・牙の血族(高橋美由紀)
・東京ミュウミュウ(征海未亜)
・巴がゆく!(田村由美)
・BASARA(田村由美9
・COMBINATION(聖りいざ+CLAMP)
・わたしの狼さん(藤原ここあ)
・こもれ陽の下で…(北条司)
・弱虫(穂月想多)
・シルバーアローシリーズ(牧あけみ)
・水神伝説(三原千恵利)
・レディーヴィクトリアン(もとなおこ)
・遥かなり愛し夢幻(もとなおこ)
・妖怪風土記(山田ミネコ)
・フスマランド(大和和紀)

ちょっと多いですが書き忘れのオススメ作品がまだあったので★これだけあれば、何かしらお好みの作品があるのではないかと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答、ありがとうございます!!
たくさん読んだんですね…、すごい!!!
さすがにこれ全部を買って読むのは無理だと思うので、
おもしろそうなのを買ったりして読んでいきたいと思います!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/04/12 18:37

何巻以上だと多いのかは個々の判断になるので、とりあえず巻数を考えずに紹介致しますね★



・緋桜白拍子
・彼方から
・螺旋のかけら
・あしたのタマゴ
・カードキャプタさくら
・プリンセス・プリンセス
・ファミリーコンプレックス
・革命の日
・世紀末プライムスター
・トレイン☆トレイン
・禁断の恋をしよう
・ミッドナイトセレクタリ
・イリスの卵
・オコジョさん
・心に星の輝きを
・もっと心に星の輝きを
・銀のトゲ
・東京クレイジーパラダイス
・スキップビート
・月の子
・天使のボディガード
・るり色プリンセス
・有閑倶楽部
・八雲立つ
・何様のツモリダッ!

う~ん巻数の多い作品が多いなぁ☆作者でリストアップした方がいいかしら?
(私は意外と面白い作品は作者で決まってしまったり、他の作品も面白いだろうと思って読んだりもするので参考までに)

・大海とむ
・刑部真芯
・しがの伊織
・折原みと
・CLAMP
・橘皆無
・さいとうちほ
・一条ゆかり
・樹なつみ
・秋元奈美
・赤石路代
・和田慎二
・草薙竜樹
・日下部拓海
・すぎ恵美子
・冴凪亮
・潮見知佳
・橘裕
・かわちゆかり
・垣野内成美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介、そして作者まで教えていただきありがとうございました!
知らないマンガばかりで、読むのが楽しみになってきました!!
有閑倶楽部なんかはドラマにもなりましたよね!
今度ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2010/04/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!