アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画に動画をうpしました
再生もできるし、何も問題は無いのですが、
コメントを100コメ貰っても検索して動画が表示されません

マイリスとも沢山あるし
コメントももらって
ちゃんと動画は全員アクセス出来るようにして居ますし
どうして動画が一覧に表示されないのでしょうか?
どなたか、分かるひといますか?

A 回答 (1件)

症状を整理すると、例えばあなたが「自宅の猫の動画」というタイトルでアップしたのに、「自宅 猫 動画」などをキーワードを入れて検索しても出ないということでよろしいでしょうか。

可能性としては、
1、キーワード検索ではなくタグ検索をしている。
2、並び替えが「古い順」になっているため、最近アップした動画が反映されていないと思っている。
などが考えられます。

本当に検索しても引っかからないか試す方法として、次のようなものがあります。

「あいうえおかきくけこさしすせそ」などという意味のないタグを一時的につけてロックし、その言葉をタグ検索する。

これなら本当に運営側の問題で反映されていないのか、自分が見落としているだけなのか分かります。検索に出てくるようならば、検索方法が適切でないと思われます。一度ためしていただき、さらに何か独特な言葉を動画説明文に入れた上で検索するなどのテストをしてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい、タグやキーワードで検索を描けても出てこないのです

タグ検索試してみましたがやっぱり駄目でしたorz
それから、もう一度丁寧に検索をしても、やはり出てきませんでした
一応運営にも問い合わせを2回ほどしたのですが、かれこれ1ヶ月は返事がきません
ニコニコQ&Aの掲示板でも同じく困ってる人達が居るのですが
これは、やっぱりもう運営に不具合が出てしまってるのでしょうか?