あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ワタシは31歳主婦ライダーです^^
今週末の18日に京都方面にツーリングに行くのですが、
その日のウエアについて悩んでいます^^;
ワタシは昨年の今頃にバイクの免許を取得し、本格的にツーリングに行き始めたのは6月初旬くらいからだったので、この時期のウエアについてピンと来ません(笑)

先日ツーリングクラブの先輩ライダーから、皮のツーピースつなぎを頂いたので、それを着てゆこうかと思っていますが、下は長そで?Tシャツ??・・・もちろん皮のウエアも着たことないので、下に着るものが解りません^^;
ちなみにパンチング加工はされていないウエアです。。

すみません、こんなビギナーライダーのワタシにご助言をお願いいたします(__)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

18日の気温がはっきりしませんから寒かったときのことも考えて少し暖かいと思う服装をしましょう。



革のつなぎの場合私なら下にインナーウエヤー(バイク用を購入するか、登山用品のインナーを着用しますが私はバイク用は使用経験が有りません)その上に長袖の(インナーが長袖です)シャツなど(ロングTシャツでも良いけど)着用して居ますこうしないと、歩くときなど革のつなぎを上半身だけ脱いだときに非常に不細工になりますから(半袖のTシャツから長袖インナーが見えるから)
暑ければ下に着ている物を一枚抜けば良いし、寒いようなら革の上に一枚薄いパーカーみたいな物を(多いのがカッパを着る人)着れば朝などの寒さよけにも成ります。

朝の出かけるときの気温に合わせて昼は一枚減らす方向で考えるか、朝の寒い時期はカッパなどを着用して辛抱して暖かくなれば脱ぐか、もちろん女性ですから抵抗は有るかも知れませんが我慢して風を引いたり、ライディングの妨げに成るよりはよほど良いと思います。
もっともその前に革のつなぎは今の時代少し浮いて見える気もします、私のいつもの形は革パンツに革ジャンです、下に冬場は登山用の長袖インナーとシャツ一枚で寒ければ革ジャンの上からカッパを着たりします。

一方来月に成れば下は登山用のインナーに革パン、上も登山用のインナーにシャツ一枚とメッシュのジャケットで寒い時間帯はジャケットの上に風の通らない薄い物を一枚、無い場合はカッパです。

登山用のインナーを上下夏と冬で別の物を使用していますが夏場は特に汗をかいて身体が冷えると体力を奪うので少し特殊な物を使用しています(ノルウェー製ですが普通に登山用品店に有るか迄は知りません以前通販で手に入れました)

と、言うことでインナー以外には殆ど気を遣ったことがないので参考にならないかも知れませんが、一度良いインナーに出会うとやめれません(基本的に登山用ばかり)

又真夏にはクールスカーフ等も使用していますが今年はクールベストが欲しいと思っています、質問者も一度登山用品などを販売しているところで色々見たらインナーの大切さは解ると思います(着るのと着ないで居るのと全く違います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baikuoyagiさま^^

解りやすく詳しくご説明いただき、ありがとうございました^^

バイクに乗る際には、登山用品で大いに代用出来るのですね~゜□゜
大変勉強になりました^^

ど素人のワタシは、この季節皮JKなどでは暑いくらいかなぁと思っていたのですが、暑くなったら脱げるようなインナー着用で行ってきたいと思います♪

ありがとうございました(__)

お礼日時:2010/04/13 18:24

革のウェアはバイクの定番ですが、革自体に保温性はありません。


あくまで防風と擦過傷の予防です。
冬は悲しいくらいに寒いです。というか、革が冷たいです。

4月中旬だと日差しは暖かくても風は冷たいので、バイクに一日乗っているとけっこう冷えます。
中はトレーナーか、薄手のフリースなどでもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lupinus2さま^^

解りやすいご説明、ありがとうございました^^

今日、JKだけ着て軽く走ってみましたが、本当に肌寒いくらいでした^^;びっくりしました(苦笑)
インナーにはロンTを着用していましたが、ツーの際は脱ぎ着出来るインナーを余分に着ていこうとおもいました^^;
保温性の無いことを体感しました(苦笑)

とっても参考になりました^^
ありがとうございました(__)

お礼日時:2010/04/13 18:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月赤城山へのツーリングの服装について

明日赤城山へツーリングに行きます。
5月の山はまだ寒いでしょうか?
山へツーリングに行く時は冬と同じような服装の方がいいでしょうか?
今回山へ初めて行くので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

赤城山とはいえ5月の現在、冬の装備の必要はありません。
赤城ではバイクで1800mの高地まで上る事も不可能です。精々1300m越えといったところでしょう。
 明日は再低気温でさえ10℃を下回らない予報ですので日差しがある日中ならば冬用の装備は過剰です。
メッシュでなければ問題ありません。
ちなみに今朝の赤城での8時の時点、天気は曇天での私の装備は下半身は下着とライディングパンツ、上半身は長袖の下着と春秋物のジャケット、グローブはメッシュを使用しましたが不都合はありませんでした。
ご心配ならばカッパを用意して寒い時に着用なされば問題無いですが杞憂となると思います。

赤城は南面、北面ともキツいコーナーが連続しますのでくれぐれも無理をせずご自分のペースを崩さず楽しいツーリングにしてください。

Q日帰りツーリングって距離は何km?

素朴な疑問なんですが・・・
皆さんの感覚では日帰りツーリングって距離は何kmくらいですか?

わたしは200km~250kmもしくは100kmの2セット(午前中走って帰宅して自宅でお昼ご飯してから午後から走る)です。
300kmを越えるのは稀です。
もっぱらソロツーリングです。

差し支えなければ年代とバイク歴と主たるツーリング形態(ソロツーやマスツー)を教えてください。
特にバイク歴が若い方どうなんでしょう。

Aベストアンサー

体質と経済力の関係でツーリングは必ず日帰りです。
最長記録は420キロくらいです。これは疲れました。

だいたい150キロ~250キロくらいがいいですね。
バイクは125ccです。
数年前まではマスツーリングも何回かしましたが
最近はソロばっかりです。30代です。

Qツーリングの時の服装について教えて下さい。

GSX1400に乗っているものです。
ツーリングに一人で行くことが多いのですが今の時期やこれからの時期皆さんはどんな服装で行きますか。ツーリングは主に山が多く山道を走るのを楽しんだり、途中温泉に行ったりで攻め込むような走りはしません。今までは冬はウインタージャケットとウインターパンツにレーシングブーツ、今の時期は普段着のジャケットかジャンパーかブルゾンとジーンズにレーシングブーツで出かけているのですが最近自分の格好が変かなと思い始めました。ほかの人の服装を参考にしたいのですが平日に行くのであまり見かけなかったり、見ている余裕がなかったりです。
どなたか教えて頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

同じ種類のK4に乗ってます。
(最近書込みで見るようになりましたね。増えてきたのだろうか?不人気なバイクとよく言われるのに(笑))

今年は、蒸し暑くなるのが遅いですよね?
春が短くすぐに初夏だったのに初夏が長い長い。
今は、夏用ライジャケ、パンツです。薄くて綿パンに見えます。
最低気温が20度付近になる頃には、プロテクター入りのメッシュジャケット&パンツです。

Gパンは、意外と熱いですよ。エンジンからの熱をもろに貰います。
メッシュパンツってその辺の熱も素通りで肌に当たりそうと思われがちですが、違います。
大体の商品が2重になっていてエンジンからの熱や太陽からの日差しを直接肌に伝えません。
走った時の風を2重のメッシュの間を通って中に入るので涼しく出来ています。
中もメッシュなので肌触りもべとつきが少なくなっています。
これもライディングパンツなのでプロテクターも付いてますしね。
膝、腰骨を守ってくれてます。

って、事で上下ライダー用のメッシュです。

因みに自分もソロツーばっかりです。

Q関東、梅雨明け後のツーリング服装は?

40代半ば、RGVγで20年ぶりのバイクを楽しんでいます。
いつも、早朝5時出発~10時頃には帰宅という走り方です。
主に、峠や山の方の国道を走ります。
今時期は普通のライダーズジャケットを着て丁度良いのですが、梅雨明け後は、普通のジャケットでは早朝でもかなり熱いかな?と感じています。
自分の様な走り方ですと、夏場はどのような服装がベストでしょうか?
半袖とか、薄手の長袖綿シャツだと転倒時危ないですし、メッシュジャケットもありますが、熱くないのかな?と考えてしまいます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

やはり転倒時などを考慮するとジャケット類を考慮しちゃ
いますよね。
コミネやラフアンド・ロードなどからメッシュ生地で軽量の
ジャケットがありますので其れ等が良いのではないでしょうか?
肘や肩や脊椎に胸部へとプロテクターも装備出来るタイプも
在りますし標準装備されているものや好みで違うものに換装も
出来ます。

これからの季節は早朝でも日差しが強ければ暑いし熱いですよ。
早朝の走行中であれば風がジャケット内を通れば気になる事も
ないとは思いますが、早朝でも天候が良ければ信号待ちなどでは
至極暑いです。走行中と停止時での温度変化は半端じゃないです。
メッシュ生地ですと停止時はエンジンなどの熱に対して直に熱さを
感じますが、走行しちゃえば走行風で熱を感じ難いですしジャケット
内部に篭る熱も速やかに換気出来るので走行時は快適になると思い
ます。
反面、雨が降ると即効で全身ズブ濡れですがね...
メッシュ生地を使っていないものは内部の換気が行われ難いので
走行中でも厚く蒸し蒸しして大変です...

パンツもメッシュ生地を使っている物が良いと思います。
停止時にエンジンを抱えている脹脛内側や内股などは熱いですが、
ジャケット同様に走行し出せば快適になると思います。
また、シートにメッシュシートカバー等を併用すれば臀部や股間部
の熱も走行風にて排熱出来るので汗ばむ事も少なくなります。

軽装で直接風に当たるのは気持ち良いし準備にも手間が掛からない
ので楽ですよね。手間が掛かり動き難くなるジャケット類を着用す
るかは貴方次第ですが、転倒などで怪我することを考慮すると停止時
の熱さは我慢出来る範囲かと思いますよ...

やはり転倒時などを考慮するとジャケット類を考慮しちゃ
いますよね。
コミネやラフアンド・ロードなどからメッシュ生地で軽量の
ジャケットがありますので其れ等が良いのではないでしょうか?
肘や肩や脊椎に胸部へとプロテクターも装備出来るタイプも
在りますし標準装備されているものや好みで違うものに換装も
出来ます。

これからの季節は早朝でも日差しが強ければ暑いし熱いですよ。
早朝の走行中であれば風がジャケット内を通れば気になる事も
ないとは思いますが、早朝でも天候が良ければ信号待ちなどで...続きを読む

Q夏でもレザーをきて走りたいのですが意見聞かせてください。

最近、バイク用の革ジャンを購入しました。
気に入っているのですがさすがに夏は着れないと思います。
暖かいときにレザーを着たい場合はどうするのでしょうか?

レザーベストがいいのかなと思いますがそれでも耐えられないのでしょうか。
他にあれば教えてください。
また、革だと暖かいと汗をかなりかいてしまうと思います。
そういうときは皆さんどういう風に対処しているのでしょうか?
着こなし方についても教えてください。

気合いという意見は除外でお願いします。

Aベストアンサー

レザージャケットは1年中は厳しいですね。
自分は、4気筒の1200CCのバイクに乗っていますが、
真冬はオーバーパンツ、雨の日はゴアテックスのウェァ以外は皮が多いです。
パンツはエンジンの熱が上がりますので真夏でも皮です。
短パン、Gパンでは火傷します。
上着も、炎天でのツーリング以外は皮です。
インナーで汗を吸う生地のものを必ず着けます(夏でも長袖、タイツ、クールなんとか、などの製品)。それで夏の汗対策は大丈夫ですよ。
暑ければ、前チャックを開けて走るとか、降車したらすぐ脱ぐとかするだけですね。
夏よりも冬の方が保温の問題でレザーは使えません。
但し、毎年のクリーニング(1回、6千円から1万円くらい)を覚悟しないと皮はすぐ駄目になります。

Qソロツーリングって、楽しいんですか?

~念のため、前置き~

ソロツーへの批判ととられかねないタイトルですが、
ソロツー派の方やソロツー自体を批判する訳では決してありませんので。

~本題~

「走ってる間」は集中できて1人でも気にならないんだろうと思いますけど、
バイクを降りてから旅先で1人行動って寂しくないですか?
大きいバイク(と言っても、250のビッグスクーターですけど…)を買ったら
生まれて初めてソロツーリングをしてみたいと思ってます。
参考までに聞きたいんですが、ソロツーリングで旅先に着いたらどんな事してるんですか?
想像の域を脱さないのですが、温泉?メシ?写真?旅先で出会ったライダーと、行きずりの旅?(笑)

せっかく旅に出て、まさか「限界までひたすら走りっぱなし」って事はないでしょうし…
(「バイクにさえ乗れてればいいんだ~!」って方も、中にはいるとは思いますけど。笑)

Aベストアンサー

当方、ソロツーリング歴ウン10年。
寝泊りは殆どがキャンプ。

>ソロツーリングって、楽しいんですか?
はい、楽しいです。

>1人行動って寂しくないですか?
旅をしていて寂しいと感じた事はないので、

>旅先に着いたらどんな事してるんですか?
旅先や到着時間、滞在日数にもより違いますが、
まずはテント設置でしょうか。
あとは…
自炊の準備・(スーパーで)買出し等。
周辺の散策。観光。
温泉があれば温泉へ。
魚釣りや山菜取りもします。(食材調達のため)
海ならシュノーケリング遊びなども。
ハイキング程度の登山。
資料館・博物館・美術館等も余裕があれば見て廻ります。
何処へ行っても楽しめる事は結構沢山あるし、
逆に何も考えずにただぼ~っとする時間も大好きです。

キャンプ場では、
他にキャンパーがいれば、自然と集まってきて酒盛り。
キャンパーが自分ひとりなら本を読んだり音楽聴いたり。
たまに地元の方とのおしゃべりを楽しんだり。

>まさか「限界までひたすら走りっぱなし」って事はないでしょうし…

免許取立ての頃は走るのが楽しくて、まさしく、
「バイクにさえ乗れてればいいんだ~!」って感じでしたよ!
(懐かしい~)

>生まれて初めてソロツーリングをしてみたいと思ってます。
とのこと。
それは楽しみですね、よい旅を~!!!

当方、ソロツーリング歴ウン10年。
寝泊りは殆どがキャンプ。

>ソロツーリングって、楽しいんですか?
はい、楽しいです。

>1人行動って寂しくないですか?
旅をしていて寂しいと感じた事はないので、

>旅先に着いたらどんな事してるんですか?
旅先や到着時間、滞在日数にもより違いますが、
まずはテント設置でしょうか。
あとは…
自炊の準備・(スーパーで)買出し等。
周辺の散策。観光。
温泉があれば温泉へ。
魚釣りや山菜取りもします。(食材調達のため)
海ならシュノーケリング...続きを読む

Q愛知県よりの日帰りツーリングスポット

仕事の都合で愛知県に転勤して来ました。
お勧めのツーリングコース等が有りましたら、
アドバイスお願い致します。
ちなみにバイクは、750CCです。

Aベストアンサー

今、愛知県に住んでいます。
いくつかサイトを紹介します。自分が文章で説明するより見た方がわかりやすいと思うので・・・。
どれも愛知県発のツーリングレポートがあり、自分もよく参考にさせてもらってます。
こういう場に勝手にURLを貼るのはマズイ気もしますが・・・。
参考になれば嬉しいです!

ちなみに最後のは自分のショボイHPです・・・。

参考URL:http://www014.upp.so-net.ne.jp/h-garage/,http://2002kaze.fc2web.com/,http://everlasting-rakm.hp.infoseek.co.jp/

Qバイクの空気圧って素人でも簡単に入れられる? 自転車並?

最近セルフのガソリンスタンドが増えてタイヤの空気を入れる機会が減っています。 タイヤがパンクしてショップの人に聞いたのですが「1ヶ月に一回位で入れてください」と言われて驚きました!

半年くらい空気を入れていませんでした・・・
「あ~それなら釘や異物を拾いやすくなってパンクしやすいですね・・・」と言われました。

(1)事実ですか?
(2)みなさん、何ヶ月に一回空気を入れてますか?
ちなみに125ccシグナスXです。

(3)あと自転車の空気入れみたいな手動のを2~3000円で売っているって聞きました。
買おうか迷っているんですが、ガソリンスタンドではメーターがあるから空気を入れすぎる事ってないみたいですが、素人が手動式を使って大丈夫ですか?
みなさん持っていますか?
自転車のような感覚で使用していいのか怖くて迷っています・・・

29歳男、普通マニュアル二輪を去年取得したが重くて125を買った草食男子。

Aベストアンサー

タイヤの空気圧はこまめにチェックした方がいいですよ。
当方は月1回は確認するようにしています。
あと、ツーリングをする前などは必ず。

空気を入れるだけならば、自転車用の空気入れでも大丈夫です。
ただし、空気を入れる口(バルブ)が自転車用以外に、米国式という自転車用とは違うバルブが付いているものでないと使用できません。
当方が所有しているのはこの両方が付いているので、自宅でシュコシュコと入れてます。
こちらもご参考に
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050806-Air-pump-hand/20050808-Air-pump-hand.html

ただ、適正な空気圧にするには、エアゲージが必要になりますから、わざわざここまで購入されるのは大変です。
ガソリンを入れるついでに、スタンドでチェックされたり、行きつけのバイク屋で時々チェックしてもらうのがいいですよ。

Q250ccで高速道路は無理ですか?

160センチの女の子ですが、初乗りバイクを購入予定中です。

昔からTWに乗りたかったのですが、街に溢れているのでもう論外になってしまいました。カワサキの250TRを考え中ですが、エストレアと同じエンジンのせいか、どうやら馬力の無いエンジンだそうです。けどそれでも充分だというならもう決めてしまおうと思っています。

別に速さを求めているわけではありません。高速で160キロぐらいの距離(岡山→広島)を月に1~2回ペースで往復できたらいいです(日帰りではありません)。ビラーゴの友人は高速は250ccでは無理だといいます。
250ccで高速道路は無理なんでしょうか?まだ中型免許をとったばっかりだから教習所以外では乗ったことがありません。決してスピード狂では無いことを付け加えておきます。

Aベストアンサー

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり、走っている時には容易に眠たくなります。
いそいでいても無理はせず、サービスエリアなどで定期的に一服されることをお勧めします。
次に、スピード。
他の方も云われていますが、高速道路は交差点がないぶん一般道より安全だと思いますが、
そのかわり走行速度に注意する必要があります。
高速道路では、スピードの無さ過ぎが逆に危険な場合が多いです。
(高速道路での安全運転とは、スピードを出さないことではありません。)
周りの状況に気を配り、流れに身を任せる感じで走ることをお勧めします。
ただし、バイクで気持ちのいい速度は80km/h程度までで、それ以上になると
次第に苦痛に変わってきます。
高速道路では必ず80km/h程度で左車線を走っている車が居るはずです。
自分の気持ちのいいペースに近い車を見つけて、その後ろを走るのがよいと思います。
車間距離を取ることと、先が見えなくて危険なのでトラックの後ろにはつかないように気を付けてください。
車線の真ん中を走ると良いと思います。
左過ぎても右過ぎてもトラックなどに追い抜かれる時危険ですから。
(左過ぎる場合は、中途半端な車線変更で抜かれされるので危険です)
あと、250ccは軽いので、突風にも気を付けてくださいね。
高速道路の各所に「のぼり」があると思います。目安にしてください。
突風が吹いているようなら速度を緩めて風に備えると良いです。
(速度が出ているほど風の影響に弱いです)
トンネル出口付近も突風が吹いていることがあるので気を付けてください。
トンネル出口は速度を弱めると危険なので更に注意が必要ですが・・・
また、高速道路に入る前に給油をしておくとガス欠の心配が無くて良いですよ。
その時に、タイヤの空気圧なんかも見ておくことをお勧めします。
各バイクには規定のタイヤ圧があって、低すぎても高すぎても高速走行に良くないです。
これはタイヤが冷えている時に行う必要があるので、
さぁ高速乗ろう!と思ったら、一番最寄りのガソリンスタンドに行って
給油と一緒に空気圧も見て貰うとか、
前日に買ったバイク屋サンとかで空気を見て貰っておくとか色々方法がありますよん。
(高速道路を走らなくても、月に一回くらいは見ておくことをお勧めします)
最後に服装です。
半キャップグローブなしは以ての外ですが、
ばたつく服だと風の影響をもろに受け疲労度が増します。
荷物がある場合は、リアシートにしっかりとくくりつけ、
服装もだぶつかないものがよいと思います。
あと、ヘルメットに風が当たって耳も疲労します。
バイクを降りた後は「ぐわーん」となっています。
なので、私は高速道路走行の際は、イヤーウィスパーを付けています。
全く聞こえなくなるわけではないので私は気にせずしていますが、
こればっかりは「危険」が伴う可能性があるので参考程度に聞いていただければ幸いです。

ちょっと書くつもりだったのですが、ついつい長くなりました。
もうちょっとあるのですが、これ以上長くなると読む気もなくなると思います。(笑)
しかし、その他補足要求があれば云って下さい。

取り敢えず結果的には、250ccでもツボさえ押さえれば
高速道路走行も十分だとお思いマス。
要は慣れです。いっぱい走って慣れちゃってください。

それでは、安全運手に心がけて楽しいバイクライフをおくってください。

高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。

バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、
それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。
つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。
慣れればそれ程でもないのですが、やはり
風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。
まず、十分休みを取ること。
まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、
道が単調ということもあり...続きを読む

Qブレーキを踏むとキーキー鳴るのを止める方法は?

最近、朝と夜の気温が極端に違いますよね。日中はなんでもないんですが、朝乗るとブレーキ踏むたびにキーキーうるさいのです。これって気温差が関係してるんでしょうか?またこのトラブルを解消する方法はありますか?ボクはバイクのメンテに疎いのでわかる方がいましたらお教えいただけると助かります。

Aベストアンサー

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパットが原因かの2種類あります
ディスク面を“なでて”ください。(注意:走行後は非常に熱いので火傷をします。走行前にする事)
ディスク面が波打ってませんか?もしそうならバイク屋さんで研磨してもらってください。ひどくなると研磨不可能になり交換(高額)になります

ディスク面がほとんど平らならパットが原因と思います。ディスクにパットのカドが鋭角にあたる為です。
バイク屋さんでカドを削ってもらうか・・・
バイク部品ショップで「ブレーキの鳴き止め専用スプレー」でスグなくなります

ディスクブレーキの場合ですが・・・
まず一番最初にブレーキパットをよく見てください
残量はありますか?
パットがなくなると音が“出るよう”になってるものが多いです。(気づかせるためです)
その場合は交換してください

>ボクはバイクのメンテに疎いので・・・・
↑と、いうことなので。
自分でも簡単にできる事ですが、何分ブレーキなので危険ですからバイク屋さんでやってもらってください

パットの残量がある場合はだいたいディスクとパットの“あたり”が悪くて鳴ります

ディスクが原因かパ...続きを読む


人気Q&Aランキング