アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jad v1.5.8e.で逆コンパイルしています。下段のParseException e;をどう理解していいか分かりません。恐らくsdfFrom.parse(val)との関係だと思うのですが

public class Formatter {

public Formatter() {
}

public static String convDateFormat(String val, String formatFrom, String formatTo) throws IllegalArgumentException {
SimpleDateFormat sdfFrom;
SimpleDateFormat sdfTo;
if(val == null || formatFrom == null || formatTo == null) {
throw new IllegalArgumentException();
}
sdfFrom = Util.getSDF(formatFrom);
sdfTo = Util.getSDF(formatTo);
sdfFrom.setLenient(false);
sdfTo.setLenient(false);
return sdfTo.format(sdfFrom.parse(val));
ParseException e;
e;
return val;
}
何卒、宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

ParseExceptionはSimpleDateFormat#parse時に発生する


可能性のある例外よ。
それが聞きたいとは思えないけど。
JavaDoc見ればすぐわかるしね。


元のコードは推測だけど
sdfFrom = Util.getSDF(formatFrom);
の前からtry {
return sdfTo.format(sdfFrom.parse(val));
の次が} catch(ParseException e) {
e;は無視して
最後に}だわね。
try文の開始位置以外はわかりやすくていいわね。


jadで正常にデコンパイルできなかったときは
100%復帰は無理だから動き等から推測するしかないわ。
これはどうしようもないことなのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
甘えた質問だとは思いますが、全くの素人です。海外にいますので文献はありません。やらなければならない事だけが分かっています。有体に申し上げて開発環境も整備出来ません。もう少しお付き合い戴ければと思います。
何卒宜しく御願い致します。

お礼日時:2010/04/12 20:12

JavaDocなんて


インターネットで見れるものよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だ頑張っていますので、引き続き宜しく御願い致します。

お礼日時:2010/04/13 20:15

例外処理です。



throw文が実行されたり、メソッドが例外を起こすと
ParseException e;
以降のプログラムが実行されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/12 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!