アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのセルにデータを入力する際、最初のキータッチが効かない

エクセルのセル内に初めて何か文字を入れようとする際、
アルファベットキーに限って、最初のタッチがまったく無視され、
2回目以降のタッチが効いて入力されます。
キーボードがおかしいのかと思ってWordで試したら
普通に入力でき、またテンキーはエクセルでも問題なく
ファーストタッチが効きます。

エクセルのオプション設定等すべて見ましたが、
なんともなりません。
どなたか原因等分かるか炊いたらお知恵をください。

A 回答 (1件)

私もエクセル2007になってから同様の事象があり、調査した結果、どうもMicrosoftのバグのようです。


C:\Program Files\Microsoft Office\Office12Excel.exeのプロパティから互換性タブを開き「このプログラムでは詳細なテキストサービスを無効にする」のチェックボックスをオンをお試しください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/956425/ja#top
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!