『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

次のような内容のテレビドラマタイトルを教えてください。

放映は、おそらく1980年代後半。

主人公かどうか覚えていませんが、主要な登場人物に女装した男性(以下「彼」)がいます。
本人の嗜好で女装しているわけではなく、何らかの家庭の事情で仕方なくしているのだったと思います。
キレイに女装しているわけではなく、もし現実世界にいれば一目で女装とわかる程度です(ドラマの中ではそこにはツッコまれず、女性として通用していた)。
彼の年齢はおそらく高校生くらい。家族の中に、女のきょうだいがいたと思います。

彼のご近所に、彼が実は男性ではないかと疑っている人(近所のオバチャンみたいな人)がいて、彼女との攻防が物語の1つの柱になっていたと思います。

記憶に残っているエピソードとしては、
○上述のオバチャンが、彼の手が女性にしてはゴツゴツしていることに気が付いて、その線から疑惑を追っていく
○彼の家族の住民票だか戸籍だかから、彼の家に彼くらいの年齢の女性がいない事から、正体を疑われる
というものがあったように思います。

非常にあやふやな記憶ですが、分かる方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「女装」「80年代の後半ごろ」というところから思いつくのが、「オレの妹急上昇」です・・・


内容については、ごめんなさい・・・自分も記憶がかなりあいまいで、オバチャンとの攻防などがあったかどうか覚えていないのですが、シブがき隊のフッくんが女装してどたばたしまくる、笑えるドラマでした。たしか妹を守るために、何らかの理由で女装していたように思います。お探しのドラマと違っていましたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

このタイトルで検索してみましたが、おそらくコレだったのではないかと思います。
妹がアイドルだとか、祖母と同居している…などというのも、言われてみればそうだった気がします。

ただ、残念ながら映像ソフト化はされていないようです。

お礼日時:2010/04/14 19:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング