プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今秋に挙式予定のものです。

挙式は予定しているものの、金銭的余裕がなく少しでも金額を抑えようと毎日四苦八苦しています。
挙式準備において、ウエディングドレスをオークションにて格安で購入にました。しかし、それに似合うパニエが解らず毎日ネットで検索しています。
どなたか同じドレスを着た方でこんなパニエをはきました等、教えてください。

ちなみにドレスはワタベウェディング「ESS―212」です。
身長は158cmでヒールの高さによっても異なってくるとは思うのですが、参考程度ですのでお願いします。
また、店頭で下着を購入するとどうしても値段があがってしまうのでネットで善い品を安く購入できる等の情報もお持ちの方教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はドレスは持ち込みでやはりパニエについて悩みました。

結局、買っても一回しか使わないし…と思いパニエだけレンタルしちゃいました。
聞いてみたらパニエだけレンタルも可能とのことでしたので。
他にも小物類は自分でネットで買いましたがティアラだけ気にいるのが見つからず、これも可愛いのがあったのでレンタルしました。
私のドレスはプリンセスラインで、かなりボリュームがあり、パニエが無くても膨らみは大丈夫かなと思っていたのですがパニエがないとかなり歩きにくかったです。

下着は私もやすく済ませた買ったのでブライダルインナーのパスパスさんというお店で購入しました。
http://www.rakuten.co.jp/paspas/

結構安いのと、サイズが合わなかったら試着でしたら交換してくれるのがいいですね。
実際、サイズが合わなくて交換して貰ったのですが、対応も早くて良かったです。
実際の物も思っていたより可愛かったので満足ですね。
もっと安いところもありましたが、交換は受け付けていないところもあるのでそこは良く考えてからの方が良いと思います。
5000円くらいのところもありました。
但し交換は不可でしたが…
    • 0

Aラインですね。

Aライン用のもので探したらいいと思いますよ。
生地にラインがうつるデザインでもないですし、特に気をつける点はないと思います。
ワタベのサイトのはウェストからわりとぱーんとしたパニエをつけているのかな?というように見えますけど、もう少しすとんとしたウェスト部分のパニエでもよさそう(スカート部分がしわにならない)ように見えました。

下着ですが、新しいものなら普通のでもいいですよ。
オールインワンである必要はありません。
苦しいですしね。
下は白のショーツとフレアパンツ。
上は白のビスチェタイプのロングブラ。
下はスーパーでも購入できますし、上はワコールとかでも1万もしないものです。確か5000円とかであったと思いますよ。

ただしこのドレスの背中部分とかに合わない(見えてしまう)とか無理があるなら、ヌーブラとかでもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ワコールの新品で¥5,000で購入出来るのならなんとか購入を考えられそうな値段です。
早速お店をのぞいて相談してみたいと思います。

私もワタベのドレスを着ました。

私の場合は身内のみの結婚式と、後日友人へのお披露目のパーティーをしたので、ドレスは2回着たのですが、結婚式の時は手持ちの(演奏の仕事をしていてドレスを着る機会が多いのでパニエをすでに持っていました)パニエを着て、後日のパーティーの時はパニエなしにしましたが、正直パニエなしで全然大丈夫でした。パーティーでパニエを着なかったわけは、会場内を歩き回って友人たちと話をしたかったので、少しでも身軽にしたかったからです。ドレスのスカート部分にすでにパニエに使うような硬い生地が入っているので、十分にふくらんでいました。写真で見比べてもそれほど変わりはないです。
なので、安く済ませたいのであればパニエなしで大丈夫だと思いますよ。
私はインナーは、モニターに応募しました。結果外れてしまいましたが、秋だったら今からでも毎月応募していれば(ブランド名は忘れました、すみません)当たるチャンスはあるんじゃないでしょうか?

それから・・私もワタベだったので親近感(?)をおぼえ、品番をネットで検索してドレスを見てみましたが、品番だけではなくそのドレスが見られるURLをつけるとか画像を添付した方が、相談に乗ってくれる人たちへ丁寧なような気がしますし、多くの方へ見てもらいやすいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

私もパニエなしでも考えて試着してみたのですが、素材が十分に広がる素材だったので、パニエなしでもいいのか。。とも考えました。
私はあまりドレス等を着る機会がないので、パニエの必要性や利便性もなんとなく程度です。
leaveweissさんのおっしゃる通り、もしパニエなしでも特に問題がないようなら、(荷物も少なくなるし)パニエなしで検討してみようかと思いました。

ご指摘の件、ありがとうございます。
そうですね、今更になってはしましいますがURL記載させていただきます。
http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/wedding_dr …