プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代の両親がキャンベラの家族に会いに行くのですが、シドニーからキャンベラに行くための下記の方法がいずれも本人たちに却下されてます。
(1)バス→安いが、飲食禁止で3時間ノンストップで車内トイレも使いづらいのでNG
(2)レンタカー→安くて移動中いろいろと融通が利くが、事故したときのことを考えるとすごい不安なのでNG
(3)飛行機(カンタス)→私がためたJALのマイルを使ってしまうので、私としてはできればやめてほしい。成田~シドニーでまたマイルを使うよう取っておいた方がよい。

そこで飛行機より安い何らかの他の方法があれば、それを提案したいのですが、現地状況が良く分かりません。詳しい方、教えてください。
ちなみにシドニーからキャンベラまでタクシーで行ったとしたら、いくらくらいかかるでしょうか?

A 回答 (3件)

以前、息子がキャンベラに居たので、飛行機、車、汽車(ContryLink)で、何回か往復した経験からですが。

。。

日本からシドニー経由でキャンベラに行くのですと、身体的に楽なのは、飛行機の国内線乗り換えで(約50分)行くのが一番ですね。
カンタス:http://www.qantas.com.au/travel/airlines/home/au … で、AU$69(4月25日シドニー発)が出ていました。
距離的には、シドニー~キャンベラ間は、車で、約300Km(約3時間半+)と言う感じですので。。。

でも、車の方が、途中、オーストラリアの風景を眺めながらなので、それなりの趣は味わえると思います。
レンタカーの営業所は、シドニー空港:http://www.sydneyairport.com.au/SACL/Car-Rental. … にありますよ。
キャンベラの街は、モールやショッピングセンターが郊外に分散してあるので、車があった方が良いかも知れませんね。

汽車(ContryLink):http://www.countrylink.info/homeですと、シドニー中央駅~キャンベラ駅間、約4時間20分+の旅ですが、悠然と草を食む牛や羊が群れている牧場の間を走っています。
ワインでも飲みながら、車窓からの景色を眺めていると国際線での長旅の疲れも癒されるように感じます。
唯、直通は、日に2本しかないですが、4月25日の運賃を見たら、約AU$40で出ていました。

また、バスは利用した事ないですが、Greyhound:http://www.greyhound.com.au/を、ざっと見たら、シドニー空港~キャンベラ間、約3時間+程で、最低約AU$20+からありましたよ。

キャンベラは首都移転で作られた都市なので、公園の中に街があるように感じられて、街並みが綺麗です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サイトを探すのもなかなか大変なのでとても助かります。
いろいろと参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/14 20:23

飛行機で行くのが安くて楽なんじゃないですか?


Virgin Blue/Go Fareで$69AUDありました。シドニーから55分です。
JALのマイルを使うって、使わなければいいだけじゃないですか?
VirginBlueはJALと提携してたかな。

参考URL:http://www.flightcentre.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飛行機で69AUDは安いですね。

ところで弟も行くことになり、頭数が3人になりました。
レンタカーで行ってもらえる可能性が高まりました。
つきましてはレンタカーについての情報があると大変助かります。

お礼日時:2010/04/13 20:49

キャンベラに住むご家族が空港まで向かえに来ることは不可能なのでしょうか?(これが一番安心ですよね)



他に考えられるのは電車。空港からは直接キャンベラ行きは出ていないので、乗換えが必要になります。一度シドニー市内に出て「セントラル駅」からCountry Link(長距離)に乗ればタイムテーブル次第ですが、片道$36(空港~セントラルの料金は含まず)で4時間強でキャンベラに到着します。(もしかしたらセントラル駅まで出ず、空港駅からどこかで乗り換えれば時間短縮が出来るかもしれませんがその辺りはご自分で確認して下さい)
詳しくはCountry LinkのWebを見てください。(http://www.countrylink.info/)

タクシーがいくら掛かるかは残念ながら判りません(果たして長距離を走ってくれるのか、復路の件はどうするのかなどが不明なので、タクシー会社に問い合わせる必要があると思います)。

シドニーには日系のリムジンサービス会社があります。「さくらリムジン」と「らくらくシャトル」です。
両社ともWebはないみたいですが、検索するとHitしてメールアドレスが出てくるので、キャンベラまでの送迎が可能なのか、いくら掛かるのか等問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャンベラから迎えに来てもらうのは、妹が出産したばかりなので、旦那も含めて、負担をかけられないと考えているようです。
電車というのは興味深い案です。ありがとうございます。ちょっと調べてみます。

お礼日時:2010/04/13 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!