プロが教えるわが家の防犯対策術!

機器は全くの音痴なのですが、このたび新居を建てるにあたってガッツで勉強してリビングに7.1chのホームシアターを作りました。
アンプはDENONのAVC4310、プレイヤーはDENONのDBP4010UDで両者はDENON Link4thでつなぐことが出来ました(つながってるというランプがついてます)。スピーカは全てKEFでフロントがIQ90、センターがIQ60C、ウーハがKUBE2、リアがCI400(4個)です。ここでお伺いなのですが、ブルーレイをかけてもフロントとリアからは音が出るのですが、センターとウーハからは音が出ないのです。
センタースピーカは設定によってはかすかに音が出ている気もする程度です。リアも音が出てはいるのですが、センターと同質の音が出てる程度でたとえば前後や左右に物が動くというような音を再現しているとは言えません。
前後左右の動きを音で再現するというサラウンドの醍醐味をうちのスピーカで味わうためにはどのように設定を変えればよいのでしょうか。あとウーハで重低音も楽しみたいです。
説明書をよく読めとお叱りをうけそうですが、ちょっと力尽きてしまいました。どなたかアドバイスをくだされば幸いです。よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

再生したブルーレイはどんな内容でしょうか。


映画ならセンターから多くの場合台詞が聞こえるはずです。
サブウーファーに関しては、低音だけですから、低音の要素が少ないソフトだとあまり鳴らないということもあるかもしれません。
    • good
    • 1

収録されている音声は5.1chでしょうか?


でなければ5.1chや7.1chの効果は薄いです。
ラウンドモードで擬似的に拡張するモードがあるなら多少はマシになるかもしれません。
    • good
    • 0

テストモードで各スピーカーからの音はテストしましたか?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!