プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近XPからVistaへ乗り換えたVista初心者です。
単身赴任先の夫へ(アドレスは共有)メールを送る場合、XPだった時には、Outlookを閉じた後に「送信トレイにあるメールを送信しますか?」というメッセージが出ていたおかげで、自宅のPCで受信することなく単身赴任先にメールを送ることが出来ました。しかし、VistaのWindowsメール(?)では、メインユーザー宛てに送ると(当たり前に)先に自宅のPCが受信してしまいます。
Windowsメールを閉じてから以前のように送信する設定が、どうしても出来ず困っております。
どなたか、詳しく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問者様のパソコンに「サーバーにメッセージのコピーを置く」と「サーバーから削除する」日数を数日後に設定しておけば、



ご質問者様が受信しても数日間はサーバーにコピーが保存されていますので、もう1台のご主人様も受信が可能になります。


「Windowsメール 受信したメールのコピーをサーバに残す方法」
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSuppor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!