プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“相棒”のことを英語で“パートナー”ですがスペイン語ではなんといいますか?読み方も教えて下さい。

A 回答 (4件)

ここコロンビアではSOCIOというのがテレビの相棒にニュアンスがあっていると思います。

    • good
    • 0

日本語の「相棒」っていろんな意味がありますよね。


partner もそうだし、company も仲間、同志を意味します。
訳したい単語をもっと具体的にイメージすると良いと思います。

英語の partner をそのままスペイン語にあてはめると
pareja(パレハ)となりますが、「ペア」の意味合いが強くなります。

他に友達、仲間、同志ですと

compan~ero/compan~era コンパニェロ・コンパニェラ(女性形)
asociado アソシアーダ
camarada カマラーダ

などでしょうか。
    • good
    • 1

”相棒”→“パートナー”→スペイン語?


とすると、もう“パートナー”の段階でニュアンスが”相棒”とは
かなり違います。

それで”相棒”に近いドイツ語の Kumpel 抗夫、仕事仲間の意味、
(Partnerより下の階層で使われる)で独西検索をしてみました。

amigo(アミーゴ)友人、から来るamigoteが近い感じがします。
No.1の回答の
el companero (エル コンパニェーロ),
la companera (ラ コンパニェーラ)
も当然有ります。

発音は下記URLの発音にチェックマークを入れ確認してください。
http://dict.leo.org/esde?lp=esde&search=Kumpel
    • good
    • 0

スペイン語で



 companero
 【コンパニョーロ】

です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!