好きだった会社の人に告白されて、つきあうことになったのに、泊まりに行ったらだんだん冷たくなって、振られました。

理由は離婚した、元奥さんをまだ引きずってるって。
今は、どうにもらならないって。
幸せだったのはわずか3週間。
でも、これからも食事とかには行こう、とか言われたり、思いきり嫌われた
わけではないのですが、やっぱり彼が無理ならあきらめようと思いました。

でも忘れられない。
会社で席も隣で一緒に仕事してるので、だんだん仕事も辛くなってきました。
それでも隣にいれるのは幸せだと思ってしまったり、混乱している自分がいます。

この間食事に誘って断られてしまいました。(本当に先約があったのかもしれませんが)
電話しても出てくれない。コールバックもない。
どうしたらいいんだろう?
そういう関係になったら、私は本当に好きになっちゃったのに、彼は逆に冷めちゃったのかな。
諦めるしかないのでしょうか。

彼が奥さんを忘れるまで待とうと思ってみたり。
でももう、私のことはどっちにしても嫌なのかとも思うし...。
しつこく食事とかに誘ってもいいものか、悩みます。

振られて2週間。日に日に自分の気持ちを押さえるのが辛くなってきています。

厳しい意見もWELCOMEです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。

NoJoです。

客観的にみたら、これまでの経緯からいって もうその人はやめたほうがいいと思います。

けじめをつけたいのなら彼とキチンと話をすることは簡単ですよ。「来週中に時間をとってください。でなければ来週の月曜日に会社でお話ししましょう。」というメールを投げておけば先ず間違いなくレスポンスがあるでしょう。

しかし、そんなことをしても恐らく彼が本音をいうとも思えません。奥さんのことが忘れられない? あーそれもあるかもしれませんね。でもね、彼があなたに対していい加減な態度、行動をとったことは紛れも無い事実ですからね。彼がいましていることもいい加減です。もう今更本当のことなどいえるわけがありませんよ。
心中は複雑でしょうけど、彼があなたに対してしていることを冷静にとらえれば、あなたが好きになるほどの人ではなかったんだと思います。minminmintさんに男を見る目がなかったと思います。

気分を害されたら謝ります。ごめんなさい。
    • good
    • 0

ふられた後も傍にいなければならないの、辛いですね。


私も経験があります。
私は更によりを戻したくて、そんな状況なのに呼び出したんですよ、若さって恐い。
「もう開放して」など言われてしまいました。
お互い普通の関係に戻ろうと努力しましたが、約1年後にそれぞれがそのグループを去るまで、結局修復は無理でした。
その間彼が他の人にモーションかけてるのも見てて、本当に辛かったです。


もう望みはないと思わざるを得ないと思います。
他の人なんて、と今は思っておられるでしょうけど、実は私はあのふられて7ヶ月後、同じ集団にいた人とつき合いだして、それからは元彼の言動もあまり気にならなくなってしまった後日談があります。
今は辛いですが、これは辛さのピークと考えてみれば、後は痛みが和らぐのを待つばかりですよ。
    • good
    • 0

社内は 結構まずいですね。


男は 酒が入ると 女の自慢話したりします。
噂が 大きくなる前に やめた方がよい気がします。
少々 可能性が有る方法は 他の男性に 積極的に優しくする事です。
逃がした魚は 大きく見えるものです。
    • good
    • 0

経験者といっても、社内恋愛経験者のnikoma-kuです。


自信あり・・となってますが、社内恋愛についての事ですが、
1つの意見として聞いてくださいね。

社内恋愛って、危険なんですよ~。
私も彼も、今では会社を辞めてしまったので、とても楽ですが。
minminmintさんとは状況は違うんですが、私も彼と隣の席でした。
ケンカしても、別れ話になって辛くても、
隣の席って、顔が見えるし最悪ですよね。 更に辛い・・。
彼を諦めるにしても、顔が見える、家族よりも顔を見てる時間が
長いのは、精神的にも辛いですよね。

それもあるけど、社内恋愛って、周り=会社の人も巻き込む事に
なってしまうんですよ。
噂の的になって嫌な思いする事もあるし、
2人の関係に気を使ってしまう人もいるし、要は仕事にも
差し障りが出る事があると言う事です。

minminmintさんの好きな彼は、言い訳してるのもあると思うし、
又は会社での問題が面倒だという事にも気づいたのかもしれません。
minminmintさんは表に出してないかもしれないけど、
態度に思いが出てるのかもしれませんね。
会社での面倒って、ほんとに大変ですよ。
自分達だけでなく、周りにかける迷惑もやはり大変だし、
嫌な思いもすると思います。

彼は今minminmintさんとの接触を避けてるみたいだし、
前の奥さんうんぬんよりも、今の自分の立場も考えてるの
ではないでしょうか?
結局逃げてるんだと思います。
minminmintさんは常識持ってる人ならば、会社で暴れたり、
泣いて大騒ぎしたりしないとも思ってるだろうし、
このまま逃げる事にしようと思ってるんではないでしょうか・・。
面倒でも、本当に好きなら、どうにか上手くやっていく事を
考えるはずだと思うし、それを伝えてくると思います。

今転職も大変だし(って、私達は会社辞めましたけど・・)
minminmintさんには表面的にでも、平静を装って、
どうにか切り抜けて欲しいと思います。
好きなものはしょうがない!と割り切って、
会社では、何事もなかったかのように変わらず振る舞い、
プライベートでも、彼に対する思いは心の中にとどめておいて、
前に進む事を考えて、頑張ってください。

アドバイスになってなかったかもしれませんが、
社内での恋愛のリスクを知ってもらえれば・・と思います。
    • good
    • 0

はじめまして~。

ちょっと厳しいこと言うかもしれませんが。。。
私の経験なんですが、私に「付き合ってくれ~」って言ってきた人がいて、
最初は断ってたんですが、結局付き合うことにしました。
泊りに行ったりしてたんですが、段々態度が変わってきました。
なんか冷たくなったっていうかなんていうか。。。
で、結局すぐに別れてしまいました。
私の方はそれでも好きで半年くらい追ってたんですが、結局ダメでした。
その人は、手に入るまではすごく優しいけど、
手に入ってしまったら、冷めてしまうタイプの人で。
釣った魚にえさはやらんじゃないけどそんな感じ。
もし、その男の人がそういうタイプだったとしたら、
追ってももうだめかもしれません。
それを判断するためにも早くはっきりさせた方がいいと思います。
でも、実際その人に「どうなの?」って詰め寄っても、
うまくはぐらかされるという可能性があります。
(経験上そういうタイプの人は、そういうことするんで)
だから、聞いてみてはぐらかされてる感じを受けたら、
その態度を踏まえて自分で決めるしかないと思います。

的外れな回答だったらごめんなさいです。。。
    • good
    • 0

こんばんは!ちょっと厳しいこといってしまいます。


私は結婚しています。(子供もいます。)それなりに恋愛もしてきました。

~理由は離婚した、元奥さんをまだ引きずってるって~
~これからも食事とかには行こう、とか言われたり~

というのは第三者から聞いて単なる言い訳とかにしか聞こえません。
あなたがもし逆の立場で相手が自分にまだ気があるってわかっている時、きっと同じようなことを言うのではないですか?悪い意味ではなく、あなたをあまり傷つけたくないから彼はそう言ったのではないでしょうか?
断られたり、電話に出ないと言うことはもう結果はでていると思います。
詳しいことはわかりませんのでなんとも言えませんが、ろくでもない人もいますので(素敵な彼かもしれませんが・・・)ちゃんと落ち着いてみましょ!

同じ会社というのは確かに気分的によくないですねー・・・。
心機一転、職場を変えてみるのもいいかもしれません。
今はつらいかもしれませんがこの恋愛には区切りをつけた方がいいんじゃないですか?そうしないといつまでたっても、先に進めませんよー!
がんばってね!(^ー^)ノ
    • good
    • 0

minminmintさん、お辛い状況ですね。


彼の気持ちを再び振り向かせる可能性のある方法は、「しばらくそっとしておく」ということではないでしょうか。
ここで、しつこくすると、彼が嫌がって離れていく可能性のほうが高いでしょう。
かえって、minminmintさんが関心ない振り(同僚として普通に)をしているほうが、彼は気になると思います。
同じ会社で、関心ない振りするのは大変だとは思いますが、それしか方法はないのではないでしょうか。
minminmintさんは、とりあえずひとりでできる違うことに熱中できるといいですね。(難しいとはおもいますが)。
そして、minminmintさんを振ったらもったいないと、彼に思わせられるといいですね。
    • good
    • 0

えええーそれはムカツキですね!!


でも男の人って、別れる時にその気もないくせに
「これからも友達ではいよう」とか「仲良くしたい」とか言いますよね、、(体験談)
はっきりきればいいのにって思う。
minminmintさんが電話しても出ないというのが、
なんかマイナスに考えてしまいますよね。。。

わたしは会社のことはわからないのですが、(学生ゆえ)
「もう食事もいやなの?」ってはっきり聞いちゃえばいいんじゃないですかね?
私なら、たぶんイライラして、言ってしまう!!
あっちがもう嫌がっているのにこっちはぐいぐい押すっていうのが
とてもイヤだから。
プライドが高いのかなあ??
それで、だめそうだったら、わかったよーってきっぱり切るかも。
だめなのに、想いつづけるって、いじらしいけど私はイヤです。
恋していても楽しくないから、自分が輝かないと思うんです。
どうせ恋するなら輝かないと!

私の意見なので、ちょっと人にはまねできないのかなあ・・・。

がんばってください!!
応援します!!
どんな道を選ぶにしても、
minminmintさん自身のことを大切に考えてあげて下さいね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振られて忘れたくても忘れられない。

メールで知り合った人に惚れてしまって告白したけど
曖昧にされて結局振られました。たった3ヶ月間のメールと
3回2時間ずつ会っただけなのに。すごく色気があって大好きでした。告白する前は相手も気があるようなそぶりを
たくさんとりました。だから告白しました。
彼からの連絡が途絶えてからもうすぐ2ヶ月も経つのに
忘れられません。最後に会った時も次の約束を具体的に
していたし相手から何回も遊びに誘ったのに相手の都合で
キャンセルになりました。それで相手がユニコーンが
好きだったから私は聴いたことなくて聴いたらいい曲も
たくさんあって中でもすばらしい日々という曲を聴くたびに涙があふれます。それで相手にメールしても読むだろうけれど多分返事は来ないと思います。彼からの最後のメールの後
2回だけメールしました。そして今年は我慢して1回もメールしていません。最後の方は相手が調子はどうか?とか心配するそぶりをしていました。でも今はメールすらきません。私はもう返事こないのわかっているけれど近況を報告したいです。
というかその人のことが好きになりすぎてその人がのどから手がでるほど欲しくてたまりません。でもメールとかすると
まだ気があると思われたら悔しいし。彼から振られた後他の男性2人とデートしてみたけれど全然楽しくなかったです。会ってそこまで日もたってないし回数も少ないから
すぐ忘れられるだろうと思っていたらなかなか忘れられません。友人とか家族はそんなドタキャン男よりいい男たくさんいるというし私もそう思うけれどなかなか頭が切り替えできません。このエネルギーを他に向けようと思い習い事するとか仕事を頑張ろうと思うのですがそれも集中できません。よい気分転換の方法教えていただけませんか?

メールで知り合った人に惚れてしまって告白したけど
曖昧にされて結局振られました。たった3ヶ月間のメールと
3回2時間ずつ会っただけなのに。すごく色気があって大好きでした。告白する前は相手も気があるようなそぶりを
たくさんとりました。だから告白しました。
彼からの連絡が途絶えてからもうすぐ2ヶ月も経つのに
忘れられません。最後に会った時も次の約束を具体的に
していたし相手から何回も遊びに誘ったのに相手の都合で
キャンセルになりました。それで相手がユニコーンが
好きだったから私は...続きを読む

Aベストアンサー

#6です。

>彼にまだ気があると思われると悔しいのは彼に私にはすでに彼氏や男友達ができて
>彼がしまった!って思ってくれないかな?と勝手に思いました。でもしまった!後悔するくらいならここまでほっとかれないと思うのでそれは無いんですけれどね。
>こいつは俺に気がまだあるんだーって有頂天になられても嫌だと思い悔しいと書きました。

なるほど、お気持ちはわかりました。
でも恋愛に悔しいとか、勝ち負けとか、ないですよ。
よく好きになったら負けとか聞きますけど、それは自信のなさの現れで、独り相撲。恋愛は好きになってなんぼでしょ。どれだけお互いを愛せるかですよ。
でも、そのお互いが惹かれるところがなかったら、それで終わりなんです。これは受け入れるしかない。

もしも、「振られたことに対して」心の底から悔しいと思えるのなら、もっとキレイになって振ったことを後悔させてやるくらいの気持ちで、次ぎに進みましょ。

この言葉ってありきたりですが、そうやって一回り大きくなって人間って強くなっていくんだと思いますよ。

他の回答者の皆さんも言っていますが、まだまだ良い出逢いはあります。
その時こそは、その愛をがっちり掴めるように、ここらで一回り大きくなって、自分を美しく磨きませんか?

#6です。

>彼にまだ気があると思われると悔しいのは彼に私にはすでに彼氏や男友達ができて
>彼がしまった!って思ってくれないかな?と勝手に思いました。でもしまった!後悔するくらいならここまでほっとかれないと思うのでそれは無いんですけれどね。
>こいつは俺に気がまだあるんだーって有頂天になられても嫌だと思い悔しいと書きました。

なるほど、お気持ちはわかりました。
でも恋愛に悔しいとか、勝ち負けとか、ないですよ。
よく好きになったら負けとか聞きますけど、それは自信のなさの...続きを読む

Q付き合ってもいないし誘ってもいないのに、私と旅行に行くつもりの男性。お

付き合ってもいないし誘ってもいないのに、私と旅行に行くつもりの男性。おかしいの?

知り合いの男性と旅行の話をしてました。

「今年は旅行の予定あるの?」って聞かれたので

「うん、まだはっきり決まってないけど、博多に行きたいんだ」と私。

「いつ頃行くの?」と彼。

「11月かな」と私。

その後の彼の言葉に驚きました。

「11月かー。俺11月なら休み取りやすいわ。」って言うんです。

誘ってませんよ!彼の予定なんてどうでもいいですよ!

しかも冗談でふざけて言ってるんではなく

真面目に言うんです。

本当に行くつもりのように。

私に『ほんと?一緒に行けたらいいね』って言ってもらえると思ったのかな?

そんなはずないですよね?

付き合ってないのに・・・・

彼の心情を教えてください。

Aベストアンサー

彼氏面しちゃってるだけなので丁寧に距離を置いてあげてください^^

Q食事に誘って断られたのに、別件で会うことになったときの対処法について

先日、職場の先輩とその先輩と仲の良い同期の女の子2人と飲みました。
せっかくなんで連絡先を交換した後、しばらくして僕からそのうちの一人にサシでの食事に誘ってみたところ、彼氏がいるのか僕に興味がないのかわかりませんが、「〇〇ちゃんにも声かけてみるね」と1vs1で会うのをスカされる対応を受けてしまいました。
そして、僕が提示した日程において、「〇〇ちゃんが都合が悪いからまた今度ね」となりました。(〇〇ちゃんは個人的にどうでもよいのですが、これってやはり僕に興味ないんでしょうか?)

あと、そんな食事保留状態の中、職場の先輩からまた同じメンバーで飲もうという話が来ました。僕が変に動いてしまったことで、飲み会の席で絶対
女の子「この前は食事誘ってもらってごめんね・・」→僕「いや、大丈夫だよ」→先輩「食事誘ったの?」 となんか先輩の了解も取らず、裏で動いてるみたいなやらしい雰囲気が絶対流れそうなんですが、先輩のせっかくの誘いですが、断っておいた方がよいのでしょうか? こういうときの対応ってどうすればよいのでしょうか?(何食わぬ顔で普通に飲み会行っても大丈夫?)
アドバイスよろしくお願いします!!

先日、職場の先輩とその先輩と仲の良い同期の女の子2人と飲みました。
せっかくなんで連絡先を交換した後、しばらくして僕からそのうちの一人にサシでの食事に誘ってみたところ、彼氏がいるのか僕に興味がないのかわかりませんが、「〇〇ちゃんにも声かけてみるね」と1vs1で会うのをスカされる対応を受けてしまいました。
そして、僕が提示した日程において、「〇〇ちゃんが都合が悪いからまた今度ね」となりました。(〇〇ちゃんは個人的にどうでもよいのですが、これってやはり僕に興味ないんでしょうか?)
...続きを読む

Aベストアンサー

いやいや、行かないと欠席裁判になって、ある事ない事全て言いまくられますよ。

堂々と出席して、女の子が「この前は食事誘ってもらってごめんね・・」と言い出す前に「この前は、たまには同期同志で、と思って食事会をセッティングしてみたんだけど、都合が悪かったみたいだね。また今度セットアップするからヨロシクね!」とサラッと流した方が無難ですよ。

逃げの一手よりは、相手の懐に飛び込んでしまった方が処理しやすいですよ。

Q「今後も食事に誘ってもいい?」と確認すべきか?

大学生の男子です。好きな子に数か月おきに3度告白し、3度とも振られました。1回目は相手は悩んだ様子でしたが、2度目、3度目はキッパリ断られました。また、今春からキャンパス移動に伴い離れ離れになってしまいます。普通ならばこれで縁は切れるでしょう。さすがに恋愛対象としては諦めることにしましたが友達としてはこれからも居続けたいと思っています。しかしキャンパスが離れてしまっては、たかだか異性の"普通"の友達と会うことは基本的にないと思ってます。なので離れ離れになっても、たまに食事くらい誘いたいと思ってます。「キャンパス離れてもたまに食事とか誘ってもいい?」ってわざわざ聞くのと、何も確認せず、その時になって適当に誘ってみるのは どちらがベターだと思いますか? ちなみに恋愛対象として諦めたことは本人に伝えました。

Aベストアンサー

こんばんはm(_ _)m

三度告白して断られてしまったとの事ですね。

それでも友人としての関係をと願っているのですね。

とても好きなんですね。。

人を好きになる気持ちよく判ります。

第三者の私から推測すると彼女の気持ちは三度断った事で少々罪悪感もあると思います。

彼女の立場からすると友達として考えるには少々荷が重いのでは?

食事に誘ってもいい?と確認すべきか?との質問でしたが友達って、普通そんな確認しませんよね?

本当はあなたも判っているのですよね。。。

世の中には思い通りには行かない事も沢山あると思いますが

恋愛は特に他人の気持ちが関係する事なのでなかなかうまくいきません。

答えが出るには時間のかかる事だったりもします。

そして友達としての関係を続けたいとの事ですね?

友達とは都合の良い言葉なのですが時に都合の悪い言葉にもなります。

彼女にとっては友達というよりも3度振ったのに友達でいたいと言うしつこい男友達。

あなたにとっては恋愛を諦めたけど友達でいたい素敵な友人。

自分の気持ちはなかなか誤魔化せないモノです。

そして、その気持ちはまわりに必ず伝わります。

あなたは嘘をついているツモリではないと思いますが、質問を読んだ他人の私にでも

まだ好きで諦めていない未練感を感じてしまいます。

それが真実であろうとなかろうと、残念ながらそれは相手が決める事なのです。

子猫がライオンに見えて怯える者に子猫は怖くないと教えたとしても

本人が怖いと言えば子猫も残念ですが真実とは違う猛獣なのです。

食事に誘ってもいい?と確認すべきかと考えているだけでも周りには色々な意味で伝わってしまいます。

恋愛として諦めたというのが最大のあなた自身への嘘なのではないでしょうか?

間違っていたらごめんなさい。

もし、彼女への好意がまだあるのであれば三度振られました。

彼女がまだ好きで諦められません。

友達でもいいから食事に誘いたいです。

どうしたら良いでしょうか?という質問の方が今の気持ちなのではないでしょうか?

もし、そう考えているのであれば望みはあると思います。

私も何度も振られた子と、その後付き合った事は2度あります。

はっきり言って私は病的にしつこいです。

きっとあなたの数倍しつこい(⌒‐⌒)v

それを恥じた事は一度もありません。

少しでも会いたくてストーカーまがいな事もしばしばしました(・・;)

そんな迷惑な私をいつも笑ってくれましたが結局は、そっと彼女の幸せを願っていました。

一年でも二年でも思い願っていました。

あなたに今、必要なのは彼女を今も好きと認め自分自身にも彼女にも正直に向かい合うという事では?

そんな純粋な気持ちであれば私は応援したいです。

恋愛を諦めた相手に食事に誘ってもいいかと確認すべきか?とは根本が間違ってしまっていると思います。

4度でも5度でも振られてもいいと思います。

自分でも呆れる程大好きな事を伝えて下さい!

そして大事な事は友達であれ恋人であれ彼女を大切に思い愛してあげる事です。

彼女にとって気になる存在になる為にまずは自分自身の楽しいことを沢山やってみる事です。

楽しい事をやって夢に向かって一生懸命になっているあなたでいれば彼女から食事に誘ってくると思いますよ。

今は思い通りいかなくて辛いと思いますが、きっと今回の事があなたの良い恋愛経験になり

彼女どころか、もっと素敵な女性に必ずめぐり逢えると思います。

結論は食事に誘ってもいい?などと間違っても確認すべきではありません。

誘いたければ素直に明るく誘って構わないと思います。

必ずタイミングは来ると思いますよ。

くれぐれも恋愛とは恋をした後は、大切に愛してあげる事です。

恋は奪い合い、愛は与えるという事です。

なかなか難しくて私にも出来ないかもしれません(・・;)笑

若いのですから、その気持ちを大切にして自分を信じて素直に表現していいのです。

素敵な恋愛、影ながら応援しています ヾ(´ー`)ノがんばって

こんばんはm(_ _)m

三度告白して断られてしまったとの事ですね。

それでも友人としての関係をと願っているのですね。

とても好きなんですね。。

人を好きになる気持ちよく判ります。

第三者の私から推測すると彼女の気持ちは三度断った事で少々罪悪感もあると思います。

彼女の立場からすると友達として考えるには少々荷が重いのでは?

食事に誘ってもいい?と確認すべきか?との質問でしたが友達って、普通そんな確認しませんよね?

本当はあなたも判っているのですよね。。。

世の中には思い通りには行...続きを読む

Q10人に振られても一人にok貰えればそれで幸せですよね?

10人に振られても一人にok貰えればそれで幸せですよね?

Aベストアンサー

はい、そうですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報