好きだった会社の人に告白されて、つきあうことになったのに、泊まりに行ったらだんだん冷たくなって、振られました。

理由は離婚した、元奥さんをまだ引きずってるって。
今は、どうにもらならないって。
幸せだったのはわずか3週間。
でも、これからも食事とかには行こう、とか言われたり、思いきり嫌われた
わけではないのですが、やっぱり彼が無理ならあきらめようと思いました。

でも忘れられない。
会社で席も隣で一緒に仕事してるので、だんだん仕事も辛くなってきました。
それでも隣にいれるのは幸せだと思ってしまったり、混乱している自分がいます。

この間食事に誘って断られてしまいました。(本当に先約があったのかもしれませんが)
電話しても出てくれない。コールバックもない。
どうしたらいいんだろう?
そういう関係になったら、私は本当に好きになっちゃったのに、彼は逆に冷めちゃったのかな。
諦めるしかないのでしょうか。

彼が奥さんを忘れるまで待とうと思ってみたり。
でももう、私のことはどっちにしても嫌なのかとも思うし...。
しつこく食事とかに誘ってもいいものか、悩みます。

振られて2週間。日に日に自分の気持ちを押さえるのが辛くなってきています。

厳しい意見もWELCOMEです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。

NoJoです。

客観的にみたら、これまでの経緯からいって もうその人はやめたほうがいいと思います。

けじめをつけたいのなら彼とキチンと話をすることは簡単ですよ。「来週中に時間をとってください。でなければ来週の月曜日に会社でお話ししましょう。」というメールを投げておけば先ず間違いなくレスポンスがあるでしょう。

しかし、そんなことをしても恐らく彼が本音をいうとも思えません。奥さんのことが忘れられない? あーそれもあるかもしれませんね。でもね、彼があなたに対していい加減な態度、行動をとったことは紛れも無い事実ですからね。彼がいましていることもいい加減です。もう今更本当のことなどいえるわけがありませんよ。
心中は複雑でしょうけど、彼があなたに対してしていることを冷静にとらえれば、あなたが好きになるほどの人ではなかったんだと思います。minminmintさんに男を見る目がなかったと思います。

気分を害されたら謝ります。ごめんなさい。
    • 0

ふられた後も傍にいなければならないの、辛いですね。

私も経験があります。
私は更によりを戻したくて、そんな状況なのに呼び出したんですよ、若さって恐い。
「もう開放して」など言われてしまいました。
お互い普通の関係に戻ろうと努力しましたが、約1年後にそれぞれがそのグループを去るまで、結局修復は無理でした。
その間彼が他の人にモーションかけてるのも見てて、本当に辛かったです。

もう望みはないと思わざるを得ないと思います。
他の人なんて、と今は思っておられるでしょうけど、実は私はあのふられて7ヶ月後、同じ集団にいた人とつき合いだして、それからは元彼の言動もあまり気にならなくなってしまった後日談があります。
今は辛いですが、これは辛さのピークと考えてみれば、後は痛みが和らぐのを待つばかりですよ。
    • 0

社内は 結構まずいですね。

男は 酒が入ると 女の自慢話したりします。
噂が 大きくなる前に やめた方がよい気がします。
少々 可能性が有る方法は 他の男性に 積極的に優しくする事です。
逃がした魚は 大きく見えるものです。
    • 0

経験者といっても、社内恋愛経験者のnikoma-kuです。

自信あり・・となってますが、社内恋愛についての事ですが、
1つの意見として聞いてくださいね。

社内恋愛って、危険なんですよ~。
私も彼も、今では会社を辞めてしまったので、とても楽ですが。
minminmintさんとは状況は違うんですが、私も彼と隣の席でした。
ケンカしても、別れ話になって辛くても、
隣の席って、顔が見えるし最悪ですよね。 更に辛い・・。
彼を諦めるにしても、顔が見える、家族よりも顔を見てる時間が
長いのは、精神的にも辛いですよね。

それもあるけど、社内恋愛って、周り=会社の人も巻き込む事に
なってしまうんですよ。
噂の的になって嫌な思いする事もあるし、
2人の関係に気を使ってしまう人もいるし、要は仕事にも
差し障りが出る事があると言う事です。

minminmintさんの好きな彼は、言い訳してるのもあると思うし、
又は会社での問題が面倒だという事にも気づいたのかもしれません。
minminmintさんは表に出してないかもしれないけど、
態度に思いが出てるのかもしれませんね。
会社での面倒って、ほんとに大変ですよ。
自分達だけでなく、周りにかける迷惑もやはり大変だし、
嫌な思いもすると思います。

彼は今minminmintさんとの接触を避けてるみたいだし、
前の奥さんうんぬんよりも、今の自分の立場も考えてるの
ではないでしょうか?
結局逃げてるんだと思います。
minminmintさんは常識持ってる人ならば、会社で暴れたり、
泣いて大騒ぎしたりしないとも思ってるだろうし、
このまま逃げる事にしようと思ってるんではないでしょうか・・。
面倒でも、本当に好きなら、どうにか上手くやっていく事を
考えるはずだと思うし、それを伝えてくると思います。

今転職も大変だし(って、私達は会社辞めましたけど・・)
minminmintさんには表面的にでも、平静を装って、
どうにか切り抜けて欲しいと思います。
好きなものはしょうがない!と割り切って、
会社では、何事もなかったかのように変わらず振る舞い、
プライベートでも、彼に対する思いは心の中にとどめておいて、
前に進む事を考えて、頑張ってください。

アドバイスになってなかったかもしれませんが、
社内での恋愛のリスクを知ってもらえれば・・と思います。
    • 0

はじめまして~。

ちょっと厳しいこと言うかもしれませんが。。。
私の経験なんですが、私に「付き合ってくれ~」って言ってきた人がいて、
最初は断ってたんですが、結局付き合うことにしました。
泊りに行ったりしてたんですが、段々態度が変わってきました。
なんか冷たくなったっていうかなんていうか。。。
で、結局すぐに別れてしまいました。
私の方はそれでも好きで半年くらい追ってたんですが、結局ダメでした。
その人は、手に入るまではすごく優しいけど、
手に入ってしまったら、冷めてしまうタイプの人で。
釣った魚にえさはやらんじゃないけどそんな感じ。
もし、その男の人がそういうタイプだったとしたら、
追ってももうだめかもしれません。
それを判断するためにも早くはっきりさせた方がいいと思います。
でも、実際その人に「どうなの?」って詰め寄っても、
うまくはぐらかされるという可能性があります。
(経験上そういうタイプの人は、そういうことするんで)
だから、聞いてみてはぐらかされてる感じを受けたら、
その態度を踏まえて自分で決めるしかないと思います。

的外れな回答だったらごめんなさいです。。。
    • 0

こんばんは!ちょっと厳しいこといってしまいます。

私は結婚しています。(子供もいます。)それなりに恋愛もしてきました。

~理由は離婚した、元奥さんをまだ引きずってるって~
~これからも食事とかには行こう、とか言われたり~

というのは第三者から聞いて単なる言い訳とかにしか聞こえません。
あなたがもし逆の立場で相手が自分にまだ気があるってわかっている時、きっと同じようなことを言うのではないですか?悪い意味ではなく、あなたをあまり傷つけたくないから彼はそう言ったのではないでしょうか?
断られたり、電話に出ないと言うことはもう結果はでていると思います。
詳しいことはわかりませんのでなんとも言えませんが、ろくでもない人もいますので(素敵な彼かもしれませんが・・・)ちゃんと落ち着いてみましょ!

同じ会社というのは確かに気分的によくないですねー・・・。
心機一転、職場を変えてみるのもいいかもしれません。
今はつらいかもしれませんがこの恋愛には区切りをつけた方がいいんじゃないですか?そうしないといつまでたっても、先に進めませんよー!
がんばってね!(^ー^)ノ
    • 0

minminmintさん、お辛い状況ですね。

彼の気持ちを再び振り向かせる可能性のある方法は、「しばらくそっとしておく」ということではないでしょうか。
ここで、しつこくすると、彼が嫌がって離れていく可能性のほうが高いでしょう。
かえって、minminmintさんが関心ない振り(同僚として普通に)をしているほうが、彼は気になると思います。
同じ会社で、関心ない振りするのは大変だとは思いますが、それしか方法はないのではないでしょうか。
minminmintさんは、とりあえずひとりでできる違うことに熱中できるといいですね。(難しいとはおもいますが)。
そして、minminmintさんを振ったらもったいないと、彼に思わせられるといいですね。
    • 0

えええーそれはムカツキですね!!

でも男の人って、別れる時にその気もないくせに
「これからも友達ではいよう」とか「仲良くしたい」とか言いますよね、、(体験談)
はっきりきればいいのにって思う。
minminmintさんが電話しても出ないというのが、
なんかマイナスに考えてしまいますよね。。。

わたしは会社のことはわからないのですが、(学生ゆえ)
「もう食事もいやなの?」ってはっきり聞いちゃえばいいんじゃないですかね?
私なら、たぶんイライラして、言ってしまう!!
あっちがもう嫌がっているのにこっちはぐいぐい押すっていうのが
とてもイヤだから。
プライドが高いのかなあ??
それで、だめそうだったら、わかったよーってきっぱり切るかも。
だめなのに、想いつづけるって、いじらしいけど私はイヤです。
恋していても楽しくないから、自分が輝かないと思うんです。
どうせ恋するなら輝かないと!

私の意見なので、ちょっと人にはまねできないのかなあ・・・。

がんばってください!!
応援します!!
どんな道を選ぶにしても、
minminmintさん自身のことを大切に考えてあげて下さいね!!
    • 0