プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後一歩?!コンビニ店員さんへの恋。

お世話になります。
先月の中ごろにフラっと立ち寄ったコンビニで、ドキっとくる女性店員さんに巡り合いました。
(滅多にそんな事ないのですが…)

なんとかお近づきになりたいと思って、結構頻繁に通ってタバコ+何かを買っていました。
ある時勇気を出して、商品に関して話しかけて、3往復ほどなんでもない会話をしました。

そこから店員さんも覚えてくれたらしく、いつもはソフトですか?BOXですか?と聞くのに、だまってソフトを持ってきてくれるようになりました。

その後は何もないレジのやりとりが続いていて、丁寧な言葉遣いとか、会釈とか、印象が悪くならないようにだけ心がけていましたが、もっと何か話しかけないと始まらないよなぁ…と思っていたました。

そんな時、先日飲み物を持ってレジに行くと、店員さんがすでに自分の銘柄を準備していてくれました。

素直に「ありがとうございます!」という言葉が出た勢いで、「いつも頑張っていますね!学生さんですか?」なんて会話をまた3往復ほど。

いずれはアドレスを渡してスッキリしたいと思っているのですが、さすがに2回しゃべりかけたし、会話の内容も特に思い浮かばず…

でもタバコを準備してくれていた行為に、とても好感を持ちさらに意識するようになってしまいました。

ある程度の段階までは来ていると思っているので、この後どんなアプローチや作戦で行ったらいいでしょうか?!
もちろん玉砕したらそれで良いと思っております!
やらない後悔だけはしたくありませんので。。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

過去にコンビニでバイトしてた男です!



モテる女性の同僚も何人かいました。
彼女達の話を思い出しますと、レジで遊びに誘う、帰りに
待ち伏せは迷惑に思われる可能性が非常に高いと思います!
(特に待ち伏せは本気で怖がられるかもしれません)
どっちもあったみたいですが凄く迷惑がってました。

小さいメモ用紙にメアドとちょっとした
メッセージを添えてさりげなく周囲にばれないように
ササっと渡して返事を待つのが最も無難かと!

後はNo.1さんの案、仕事帰りに「遭遇(絶対待ち伏せとばれ
ないように)」を装ってそこで話をして、流れで誘うという
ところでしょうか・・・。

ちなみにタバコ準備なんかは仕事の出来る女性なら
誰でもしますので、それを理由に舞い上がらずに
冷静に対応してください!

やらない後悔だけはしたくないという思いは
私も非常によくわかりますので少しでも参考になれば
と思い回答しました。ご参考になれば幸いです。

そして何とかうまく行きますように・・・!
    • good
    • 1

 こんばんは。

相手の女の子の段取りの良さに感動していらっしゃるようですが、他の方も言われているように毎度同じタバコを買っていればおのずと覚えられることです。よって、このことだけであまり浮かれない方がよろしいと思います。
僕も昔には接客業の経験がありますから、なんとなく分かります。

 ある程度ルックスのよい女性なら、既に特定の相手がいると思っておいたほうが後々自分が傷つかないで済むと思います。
まだ玉砕はしないでください。
思いが届かず敗退。それであなたは良かったとしても、相手の子に気まずい思いをさせてしまうかもしれません。そのお店のバイトを辞めてしまうかもしれませんからね。

 ここは、無難な方法でもう一歩相手の気を引いてみましょう。
現状、あなたが良くお買いになるのはタバコですよね。彼女とあなたをつなぐ一番の立役者が、世の中の嫌われ者のタバコであるというのは、あまり好ましいことではありません。タバコを吸う人は好きではない、こういう女性は世の中に数多いますが、逆にタバコを吸う人が良いと言う女性は滅多におりません。
したがって、これ、スパッとやめて他の種類のものに切り替えることを提案いたします。
 
 いつもタバコがメインで訪れていたあなたが、ある日を境にタバコはまったく買わず他のものを繰り返し買うようになる。
すると、彼女は「おや?」と不思議に思う。
何日かして、彼女の方から恐るおそる尋ねてくる。「たばこは、よそで買っているのですか?」と。
そこであなたは静かな笑みをもって彼女に答える。「たばこは、身体に悪いからきっぱり止めたんだ」って。
一瞬目が固まる彼女に、あなたは改めてにっこり微笑む。

 先々のことを考えたとき、彼女とつなぐその手がヤニ臭いのとヤニ臭くないのと、どちらがいいと思われますか?
    • good
    • 2

>もちろん玉砕したらそれで良いと思っております!


>やらない後悔だけはしたくありませんので。。

ストレートに誘ってみては。
良かったら今度遊びにいきませんかって。
駄目なら駄目ですっきりするでしょうし。

ちなみに文章を読んでいるとあまり脈はないのかな、と思います。
顔見知りのお客さんでいつも同じ銘柄を買う人がきたら私でも準備くらいします。
お客さんに好意を持っている場合は、私だったら自分から話しかけます。
なのでちょっと微妙そうだと思うんですが・・・。

何はともあれ頑張ってください。
    • good
    • 0

所詮は店員と客な訳ですから、どれだけ距離が縮まろうが知れていますし


今後もあくまで客と店員です。客と店員というはのかなり難易度の
高いシチュエーションだと考えた方がいいです
友達>>顔見知り>>>客
イケメンであれば
友達>>イケメンの客>顔見知りになるかも
    • good
    • 0

銘柄を覚えてる位はタバコ屋のおばあちゃんでもありますよ、貴方自身は舞い上がってるのかもしれませんが、ある程度の段階には至ってません。


愛想の良い店員さんを自分だけにそうしてくれていると勘違いしている典型的なパターン、待ち伏せも場合によっては大変な事になりますよ、、、
    • good
    • 0

自分だったら、彼女の仕事帰りに「遭遇」することを狙います。


鎧を脱いだ状態の彼女に話しかけたいということです。
やっぱ、仕事中はいろいろ話は出来ないですから。
かといって、せっかくそこまで認知されているのにメールではむしろ難易度が上がると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A