ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

インターネットに接続するとたびたび
Internet Explorer ではこのページは表示できません
という表示がでて前に進みません。
どのような処理をしたら前にすすむのでしょうか?
教えてください

A 回答 (5件)

表示できません…のところで、インターネット接続の診断というのをして見ましょう。

もし、接続に問題がないとでたら、次のことが考えられます。
それは、後からインストールしたセキュリティソフトや、マイクロソフトからダウンロードしたセキュリティファイルと、プリインストールされていたセキュリティソフトが競合して、不具合を起こすというものです。実は、僕も昨日、この事態に遭遇し、やむなく会社を休んで、電話でNECに質問し、解決しました。
僕の場合は、PCGATEが原因。これは古いセキュリティソフトで、アンインストールしても何の問題も
ありません。
    • 0

うちでは某プロバイダから8年前に製造された不治痛テクニカのADSLモデムをレンタルしてもらっているのですが、しょっちゅうADSLモデムの応答がなくなってしまうので、以下のようなことをして復旧させています。

1.ADSLモデムやFTTH終端装置やルーターの電源を抜いてみる。
2.5分ほど放置してから、再びADSLモデムやFTTH終端装置やルーターの電源を差し込んでみる。
3.ADSLモデムやFTTH終端装置やルーターの接続完了のランプが点灯したらパソコンでインターネットを使ってみる。
4.何日かに1度は1.~3.の手順をしてみる

あと、何がしかの影響で接続が切れてしまったときに、再接続中になっているときは、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という表示が出ますので、そういう表示が出ましたら3.の手順でランプの色や点滅状況を確認してください。
    • 0

インターネットオプションのセキュリティがかなりあげられている→中に戻す。

IEのバージョンが低い→IEをバージョンアップする。
IEが異常をきたした。→FireFoxやLunascapeを使ってみる。
システムが異常をきたしかけている。→システムリカバリーを行う。
対処法として考えられるのはこのようなものでしょう。
    • 0

ネットが正常な状態にないのだと思います。

どんなサイトで起きるのか、無線か有線かも判りませんし、どんなPCなのか、どんな回線なのか、様々な条件が考えられます。
まずは、ネットに関わる全ての環境を整理して質問した方が良いでしょう。
    • 0

他のブラウザで接続してみては?

オペラとかGoogleとか
良ければURLを載せてみてください
    • 0