アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのFAX電話機(UX-T28CL)に子機(CJ-KS2)を増設したいのですが、方法が分かりません。
取扱説明書には確かに対応可能となっているのですが・・・?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

1.子機の切ボタンを押しながら内線/保留ボタンを” ピッ”と鳴るまで同時押しする。


2.二台目の子機でしたら”2#2#”と押す。
3.親機の電源コンセントを抜きます。
4.親機の内線ボタンを押しながら電源コンセントを入れる。
5.子機と同じく”2#2#”と押す。
  ”ピーッ”と鳴ったら増設終了です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

無事に増設出来ました。
あきらめかけていたのにちょっとした感動です。

どうやら電源コンセントは抜かなくても出来るようでしたが、2#2#が決め手でした。

お礼日時:2003/07/01 23:44

我が家ではUX-F5KWに子機CJ-KS5を2台(計4台)増設しています。

手順は子機の保留/内線/クリアボタンを「ピッ」と鳴るまで押し続ける。(約2秒)次に親機の内線ボタンを約2秒押す。  「ピー」と鳴る。これで登録完了です。
あとは親機で登録されているか確認します。
「ピピピ」と鳴ったときは約2分後に再びやり直します。
子機の説明書に書いてあります。
子機が少し高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

増設出来ましたよー。
おそらく私の説明不足ですが、2台目の増設でしたので2#2#というコマンドが必要でした。

たいへんたすかりました!

お礼日時:2003/07/01 23:46

我が家もシャープのUX-E1CLと言うFAX電話機を使用しています。



子機の増設は自分で簡単に出来ます。本体の取り説ではなく、子機の取り説に設定方法が掲載されていたと思います。もう数年前なのでうろ覚えですが、確か、一旦親機の電源を切る(プラグを抜く)必要があったように思います。

子機は既に購入されたのでしょうか? それなら取り説をもう一度確認して見て下さい。どうしても分からない時は、購入店やシャープに問い合わせて見るといいでしょう。
    • good
    • 1

 私もシャープ製のFAX(UX-F3CL)を使用していますが、子機増設は3台ともすべて自分の手で行いました。


 わざわざサービスステーションまで持っていく必要はありません。
 説明書の指示の通りに登録操作を行えば、簡単にできます。
    • good
    • 0

代理店などに行ってID登録をしてもらわないと使えません。


自分では設定できませんのでサービスステーションに持っていきましょう。
    • good
    • 1

これはユーザーレベルでは出来ません。

最寄のサービス拠点へ連絡して対処してもらってください。

■西日本相談室
〒581-8585
大阪府八尾市北亀井町3丁目1番72号
TEL: 06-6794-8021

■東日本相談室
〒261-8520
千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目9番2号
TEL: 043-299-8021

https://www.sharp.co.jp/support/products/smailto …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!