プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、21歳学歴なし無職無収入保証人なし男 という状況です。
父は2ヶ月に亡くなりました。母親はおりません。(僕が生まれる前に父と離婚しています)

父が遺してくれた貯金を食いつぶして、現在就職活動中なのですが、住まいが超ド田舎なもので、面接などで大阪まで行くのに時間もお金もかかります。そのため、数多くの面接をこなすことができません。

そこで、レオパレスのような保証人なしでも借りられる家賃前払い式の賃貸を大阪で貸りて、そこを拠点として面接を受けまくりたいと思っています。大阪なら最悪でもアルバイト先はたくさんあるでしょうし。。

ですが、レオパレスはどれも高くて引越しを躊躇しています。
父が残してくれた貯金もあと35万円ほどです。
どこか、レオパレス以外に無職無収入保証人なしでも貸してくれる前払い式賃貸を扱っている不動産会社はないでしょうか?

A 回答 (1件)

以前賃貸業者で働いていたものです。


(1)保証人の代わりに保証会社を利用できる業者がたくさんある。(保証料は発生します)
(2)保証人は親戚など親でなくてもよい業者もある。
(3)その方に契約者になってもらう。(入居者と契約者が別でもOKということです)
(4)UR賃貸は保証人なしで借りれます。(東京では前払いシステムもありました)
などいろいろ手段はあると思います。
条件が良くないと嫌な感じの業者もたくさんいるかもしれませんが、お店に行って状況を話してみると契約出来る方法を提案してくれると思います。
東京で働いていたので大阪のことはわかりませんが、マンスリーは家具などが付いている分賃料が高いので、まずはUR賃貸についてしらべてみる・お店に行って相談してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.ur-net.go.jp/kansai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!