親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

DELLのLATITUDE D620を使ってます。マシンを起動させると

・電源ランプ(一番左)・・・緑で付いたままです。
・円柱ランプ(左から2番目)・・・たまに緑に付き、すぐ消えます
・電池ランプ(左から3番目)・・・オレンジ色で常に点滅してます

利用している限り、不具合はありませんが
この電池ランプのオレンジ色の点滅ってどういう意味(状態)
なのでしょうか?

ちなみに、電池ランプって、四角で電池のような外枠で
中は、雷のような感じです。電池ランプって呼ぶのかは分かりません
だいたいこんなマークです。
  ---
--|    |--
|    |     |
|    | /|   |
|    |/ |   |
|      |   |
-------

A 回答 (2件)

>DELLのLATITUDE D620

製品マニュアル
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …
ユーザーガイド
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

>・電源ランプ(一番左)・・・緑で付いたままです。
・円柱ランプ(左から2番目)・・・たまに緑に付き、すぐ消えます
・電池ランプ(左から3番目)・・・オレンジ色で常に点滅してます
デバイスステータスライト
>・円柱ランプ(左から2番目
HDDのアクセスを示すライト
>電池ランプ(左から3番目)
引用
コンピュータをバッテリーでお使いの場合、 印のライトは以下のように動作します。
消灯 ― バッテリーが十分に充電されています(または、コンピュータの電源が切れています)。
橙色の点滅 ― バッテリーの充電残量が低下しています。
橙色の点灯 ― バッテリーの充電残量が非常に低下しています。
バッテリーの使い方
    • 5
この回答へのお礼

早急なご回答、どうもありがとうございました。

バッテリーチャージランプが常時オレンジ点灯の場合はバッテリー側の制御回路が逝ってるかシステムボードの充電回路が逝ってる可能性があります。

そのため、常時充電中であっても実際には充電されていません。
試しに起動したままACアダプタを抜いてみてください。
すぐに電源が落ちてしまうか、短時間で落ちるようなら確実です。
対処としてはバッテリーを新品に交換するか、システムボードの充電回路を修理するかですが、もし充電回路側だとシステムボードの交換修理になるので高額修理になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バッテリーを交換する必要があるみたいですね。
とりあえず、料金的な問題で保留となってます。